スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

依存症者の家族がしてはいけない事

2012–05–19 (Sat) 20:58
アルコール依存症者の家族が本人に対して
やってはいけない意外な行動。


★ お酒をやめるよう説得する

いやな気分になってよけいに飲むらしいけど、
それ以前の問題だと思う。
説得してやめてるようならアル中になってない。



★ お酒を隠す、捨てる

命よりお酒の方が大切なアル中は隠しても捨てて
も何やってでも飲みます。 酔っ払った状態で
無一文でお酒を探しに行かれたら よけいに厄介な
ことになるだけ。


♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:

他にもお酒でトラブルを起こしてケガをしても
手当てしない、(死にかけてたら別)。
シラフの人がアル中の人の話を聞くのもダメ。
酔っ払ってるアル中は放置が基本、 などなど。


本人が気付かないことには
どうしようもない。


ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ









« 停酒不能 | HOME |  見たくなかったアル中の濡れ落ち葉的な »

コメント

家族は大変だと思います。
散々、酒で悲惨な目にあわされて、最後は”共依存”ということで
同犯だとみなされます。

yamadagagaさん こんばんは。
私もさんざん母の上等なお酒を飲みまくってました。
共依存は やってる人はなかなか気付かないですもんね。
でも患者さんの事を考えると突き放し気味のほうがいいんですけどね。

こんばんわ。

>他にもお酒でトラブルを起こしてケガをしても手当てしない。

えーと、すみません、なんででしょうか?
懲らしめるため…とか?
覚えてないかもしれませんからね。

>シラフの人がアル中の人の話を聞くのもダメ。
えー、これもなんででしょう??
シラフの方に悪影響があるから?…かなぁ。

「教えて」ばかりですみません?(゜◇゜)」



宴会の酒

 maria龍女さん おはようございます。
いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(- -)m

 maria龍女さんがおっしゃる通り、説得してやめてるようならアル中になってないでしょう。
確かに、無一文でお酒を探しに行かれたら よけいに厄介なことになるだけですね。
 アルコール依存を克服されたmaria龍女さんを、私は尊敬しますv-345
 私はお酒が弱いのに、接待(もちろんする方v-388)宴会が多いですv-406
maria龍女さん 私もお酒の撲滅を叫んでいいですかv-412

 ではまた☆

どれも、されたこと無いです。

maria龍女さん、おはようございます。

☆お酒がの量が増えたと注意される。・・・・・・・前は、ビール買いに行って、
家に着く前に一本飲んでたけど、禁酒前は公然と飲んでました。
今年のGWに外食行って、中ジョッキ3杯のんでポッコリお腹をレジの前で息子に
ポンポンとさわられた
→公然ワイセツ罪ではと、思ってません。知らぬ間にデブになってました。


☆お酒を隠す、捨てる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ビール飲みなので、買ってきた
ヤツは自分の近くにおいて全て飲む→隠す時間が無い。


☆お酒でトラブルを起こしてケガをしても手当てしない・・・ケガした事がないです。
自販機の前で寝て、パトカーで家まで送って貰った事はあります。
→親切なおまわりさん、ありがとう。でも、あの時も更生出来ませんでした。

☆シラフの人がアル中の人の話を聞くのもダメ。・・・・・・・放置されてました。
家の中で、酔いつぶれても知らんプリされてました。→その、心は!、
結論。愛が無いのかなぁ------と酒んでみる。




あくあ12さん おはようございます。
「アルコール依存症者」への対応なので普通の人がたまに飲んでる
時の対応とはまた違います。重度のアル症はよくこけてケガするん
ですけど、それをイチイチ手当てしてると本人は飲んで転んでも
別に悪いことじゃない、飲むことは悪い事じゃない、て勘違いするん
ですね。なので多少のけがは自分でなんとかさせないと何に原因が
あるのか気付きにくいです。
アル中が酔ってるときに話しかけてきても相手をすると調子に
乗ってどんどん飲む。助長してしまうことになるんです。
アル中は何やっても飲むけど助長はとりあえずしない方がいいです。
飲んでる人と話しても「ホラ」が多いですからね。

コウさん おはようございます。
オーロラピアノ、いつも楽しく拝見させてもらってます。
お酒が弱いのに接待はつらいですね。無理にお酒を強要するのは
傷害になるからうまく断ったほうがいいですよ。
私、アル症を克服してないですよ~~ 毎日飲みたい気持ちとの
闘いです。

longestyardさん おはようございます。
愛が無いんですかね。わかりません。

<本人が気づかないことにはどーしよーもない。>

本当にこの一言に尽きると思います。

簡単な様でいて…
突き放している様でいて…

でも、違うんだな~。
深い一言なんだよなぁ。

自分が気づかないと!

でこぽんさん こんばんは。
自分で迷惑かけてない、とか思い込むのがアル中ですもんね(-.-;)
「共依存」の関係も難しいです。助長してる、て事もなかなか気づきにくいもんなんでしょうね( ̄∀ ̄)

こんばんわ。

意味、理解しました。
ありがとうございました<(__)>

こんばんは~ そういうことなんですよ。
たまにしか飲まない人は話を聞いてあげるほうがいいかも。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「まとめtyaiました【依存症者の家族がしてはいけない事】」

アルコール依存症者の家族が本人に対してやってはいけない意外な行動。★ お酒をやめるよう説得するいやな気分になってよけいに飲むらしいけど、それ以前の問題だと思う。説得してやめてるようならアル中になってない。★ お酒を隠す、捨てる命よりお酒の方が大切なアル...  …

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/257-14f13e3d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
