停酒不能

2012–05–18 (Fri) 22:33
どこからどこまでがアルコール依存症かという
定義付けは難しいけど ひと言で言い表すと・・

  『停酒不能』


自分がアル症かどうか詳しく知りたければ
新KASTで調べることができます。



日本の飲酒人口は6000万人。 そのうち230万人が
潜在的アルコール依存症者。

ところがその中で専門治療を受けている患者は
一割程度とか。


潜在的、と言ってもアルコール依存症の症状は
ほとんどが潜在的なもの。 目に見えて症状が
出始めてたら重症。棺おけに片脚突っ込んでます。



「お酒はいつでもやめられるから自分はアル中
じゃない」 て思ってる人、 実は酔いつぶれて
それ以上飲んでないだけなのかも。

てか否認してる時点ですでにアル中フラグ
確定だし。


♪ 走り出したら止まらないぜ~
土曜の夜の天使さ~ぁ!♪


ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ




« みっともないアルコール性嫉妬妄想 | HOME |  依存症者の家族がしてはいけない事 »

コメント

ありがたいです。

こんばんは。greatです。
こちらのblog読ませて戴くと、よう思い出します。
私、無職ですが前の職場は出先が多くて、健康診断の会場や日程もたくさんありました。指定された日に合わせて酒を抜こうとするけど止められへん。そんで「次はここ」とか言うてるうちに最終会場まで行ってしまう。「いつでも酒はやめられる」と思てても全然止められませんでした。
否認もそう。うつ病で通てたクリニックの先生に「このまま酒を飲んでたらまず仕事を失う。そして家族を失う。一人になる。そうなると決まってる。」って何遍も言われてたのに「誰のこと言うてんの?」みたいに聞き流してました。数年後、ホンマに仕事を失いました。あれ、すでに否認しとったんですね。このblogで気付かせてもらいました。
ありがとうございました(._.)オジギ
これからも読ませて戴きます。

greatさん おはようございます。
お酒をやめると飲んでた頃に否認ばかりしていたことに気付くでしょ。
私もそうでしたよ。 精神科の受診を医者から言われたときも
「なんで私がやねん!?」て思ってました。 
いつtも読んで頂いてありがとうございます。

ハコっすか?

またずいぶんと懐かしい、しかしまた伝説の車。オンタイムでいましたね、小学生だったんじゃないかな?プリムスなんて言葉があったころじゃ。
 昔は今では考えられないヨッパ運転もやりましたね。反省しきり。

停酒不能・・・・また、新しい断酒用語ありがとう!

maria龍女さん、こんにちは。

亭主不能じゃなくて、停酒不能。
(漢字変換で、出てきませんね。maria龍女さんのオリジナルですか?)

思わず、苦笑いです。

横浜銀蠅の歌、久しぶりに聞きました。

なんか、ノリノリでバイク運転出来そうだけど、制限速度守ってます。

シゲちゃん こんばんは。
ハコスカですよ~ BGMは横浜銀栄蝿ですよ~
当事は小学生だったんですか。私はというと・・・・・
・・・・ 書くのやめとこ(爆) たぶん生まれてないですよ~~~~

longestyardさん こんばんは。
亭主不能、うまいですね~

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

職務経歴書の転職さん こんにちは。
いつでも見に来てくださいね~~
ブログを書いておられたら私も訪問させてもらいますよ。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/256-da5a2138

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア