スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

みっともないアルコール性嫉妬妄想

2012–05–16 (Wed) 20:39
アルコール依存症の症状の一つに 「アルコール性
嫉妬妄想」 というのがある。

これは女性より男性の方に顕著にみられるけど、
その理由は男性のアルコール依存症に伴う性的
能力の減退が原因。

自分に自信が持てなくなる、ということ。


男性に限らず女性のアル症にも嫉妬妄想はあるし
私も経験がある。


「絶対女と遭ってるな・・」 と思って悔しさの
あまり飲んでると その感情が増幅されて それ
ばっかりが頭の中を支配してしまう。


飲まなくなった今でも多少の嫉妬心はあるけど
3歩あるくと忘れてしまう。



男性は体の浮気にジェラシーを感じ、女性は心の
浮気によりジェラシーを感じるらしい。

これは、男性は肉体的浮気を許容すると子が自分
の子であると確信できないから。

女性は家族を守り子育てに協力するパートナーを
確保する必要があるという本能から。


家庭もオトコもいない私にはどうでもいいこと。
・・ となげやりになってみる ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« お酒やめて こんなところがイケイケに | HOME |  停酒不能 »

コメント

種の保存

男性と女性の嫉妬心の違いは、そういう本能から来ているわけですか。
なるほど、納得できます。

yamadagagaさん こんばんは。
こまめにチェックしていただいてて すっごくうれしいです~~(*^▽^*)
最近では本能の違いに関する見解も微妙に変わってきてるみたいです。
奥さん愛してあげてくださいね~~~ ヾ(@°▽°@)ノ

なるほど!

はじめてコメントさせていただきます。

なるほど、そうやったんですね。確かに私の場合、妻に無茶苦茶言う前に「どうせワシみたいな役立たず、相手にしててもつまらんやろしな!」とか嫌味のつもりで言うてました。けど、自覚しとったんですね。

自覚しとったという事を自覚しました。

ありがとうございました(._.)オジギ

greatさん はじめまして、おはようございます。
それ言われたら奥さんもカッチ~~ン!てくるでしょうね。
お酒をやめると当初は禁断症状でイライラするけど、おちついて
きたら次第におだやかで怒りっぽいのは収まりだしますよ。
たぶん脳が復活してきて感情のコントロールがうまくいくように
なるんでしょうね。

復活、復活

怒りっぽくない、まともな人間に、戻りつつあります。
 嫉妬妄想も被害妄想から来ていると思います。

シゲちゃん こんばんは。
そうそう。 嫉妬妄想も被害妄想のひとつです。
飲んでた頃って怒りっぽくなってましたよね~ 口げんかは
よくやってました。まともというかこれが本来の姿かも。
つまらない事で腹立ててもイラつくだけですもんね。さいきん
いらつきは少なくなりました。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/255-08615342

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
