お酒やめて こんなところがイケイケに

2012–05–14 (Mon) 20:54
「デスソース」・・・
なんておどろおどろしい響き。

かけて食べたら死ぬのか?!
なわけないわな。 でもビンに

「FEEL ALIVE!」 って書かれてるし・・



お酒を飲んでた頃から超激辛は大好きだったけど
お酒を飲まないようになってから胃腸が丈夫に
なったからなのか、ますます激辛好きに拍車が
かかってる。

パスタ、ピザにかけるにしてもタバスコじゃ
物足りないし すぐなくなる。


なので~ 知る人ぞ知る、て感じのブレア社製
『デスソース』 を買ってみた。

SN3J0416.jpg




私の買ったのはブレア社では辛さは真ん中くらい
のサドンデスソース。真ん中とはいえ辛さは
タバスコの40倍。

ブレア社のデスソースでいちばん辛いのが
『ブレア氏の午前6時』で辛さはタバスコの7477倍。
ほとんど劇薬の扱い。免責事項に合意しないと
売ってくれないとか。

日本に正規輸入されてる中でいちばん辛いのが
このサドンデスソース。

さっそく味見してみた。
SN3J0418.jpg




口の中にパァ~~ッとエスニックな香りが広がる。

辛さは キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! って感じ。
レビューを見てるとさんざん辛い!辛い!て言われ
てる割には思ったほどじゃなかった。

買ったはいいけど これもすぐなくなるな。


オマケで付いてくるBlair'sのロゴ入りドクロの
キーチェーンがカッコええねんヽ(*^・゚)ノ ♪
SN3J0419.jpg



タバスコでさえ辛いと思う人はぜったいマネ
しないでね~ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« 貞子が首しめにきた | HOME |  みっともないアルコール性嫉妬妄想 »

コメント

こんばんは?
姉さん、それストレスの表れですよ!
安定すると辛党も甘党も治る筈です。

少し休まれたらいかがですか?

今日は親友が急性心不全で死にました...

流星雨さん こんばんは。
親友のかた、ご愁傷様でした。急性心不全てことは持病か何か
あったんでしょうね。私も気をつけます。


私、ストレスですかね~ あるといえばあるしぃ・・
でも好きな事このブログに書いてストレス発散してるし(笑)

そういえば甘いモノもやめれなくて。アイスとチョコのコラボとか(爆)

適党がくらいが丁度いいかも知れません...

激辛

私もそこまでは行かないが、結構好きで。味を壊す、と、料理人は怒るわけですが、いかんせん好みというのは抑えられず。どのくらいの辛さがちょうどいいというのは無く、ただひたすらに、より辛くを求める訳だから、そういわれてもしょうがない。
 バカは刺激を好む、ということで、〆てみたいと思います。んじゃ!

激辛

私も大好きです。

サッポロ一番味噌ラーメンに唐辛子かけて表面を真っ赤っかにするのが好きでたまりません。

で、そのデスソース……唐辛子とはまた違うのですかね。

カラムーチョ→余裕
暴君ハバネロ→好きで完食しますが舌がつらくて冷たい水が欲しくなる

このレベルでデスソース挑戦できますでしょうかね。

流星雨さん ざぶとん5枚ね(笑)

酸いも甘いも噛み分けてきた意見ありがとうございます~

シゲちゃん こんばんは。
私も同じ!同じ~~!! どこまで、て際限は無いです。
お店の一味とかは とりあえず次の人に迷惑がかからない程度に
残す(笑) 豆板醤とかタカノツメ(業務用のでかいの)買っても
すぐなくなるんですよ。サドンデスのまだ上は個人輸入しないと
いけないから個人輸入で うさんくさいビジネスしてる弟に頼んでみます。

ちーこさん こんばんは。
どうでしょ・・・ 私はサドンデスは余裕だったけどネットでクチコミ
見てたら辛過ぎて使い道が無い、とか とにかく辛すぎてダメ、みたいな
レビューが多かったから期待したけど たいしたことはなかったですよ~
イオンの輸入もんの調味料扱ってるお店で798円でした。
薄めても使えるらしいですけど私はパンに直接つけたりしてます。
明日はアツアツご飯にかけてみます。(お醤油すこしと)

私もサッポロ一番塩味は真っ赤っ赤ですよ~~(+キムチのせ)

デスドリンク!酒?

maria龍女さん、おはようございます。

今日は、いつもより早く目が覚めたので布団の中で酒飲んで良いことあったかな

と考えていました。

①感覚を麻痺させる効果・・・・・一時的で、問題は何一つ改善出来ない。

②飲み会では、酩酊するまで、飲む習慣
(人に酌して回るヤツ、偽善者だと思ってた。→人間関係が築けない性格です。)

③酷い、二日酔いになっても何とも思わない。
(朝バイクで、会社まで行って朝礼は何とか乗り越えたが、階段で転んで
「大丈夫ですか、病院に行きましょうかと言われた」けど、懲りない・・・バカ!)

④適量に飲めないのに、酒飲んで良い事は何一つ無いのに、ツマミも食べながら胃を気遣う愚かさ・・・・・・・このブログで気づかせて貰いました。

こんにちは。
お酒を一口飲んで、自家中毒になったmitsuママです。
お久しぶりです。

お酒を止めている間、私はご飯がイケイケになったんですが、
今はお寿司がイケイケ状態。
激辛は大好きなんですが、
激辛=お酒になるので、
今は優しい味のホールフードを食べ、
仙人のような生活をしています。
あ~、サドンデス!
何にかけても美味しいんですよね~懐かしい。

longestyardさん こんばんは。
たくさんお酒飲んでも何もメリットはないでしょ。
飲むときはつまみは食べた方がいいです。私みたいなアル中は
食べないでひたすら飲むけど身体にはすっごく悪いです。

mitsuママさん こんばんは。
サドンデス、おいしいですよね~! ネットでクチコミとか見てると
辛すぎってのが多かったけどブレアのは素材のおいしさを消さずに
辛くする、てのもあって まったくそのとおり。 口の中に
エスニックな香りが広まりますよね。味はタバスコみたいな酸っぱさ
が少ないし。 私の買ったサドンデスは with jorokiaで以前の
サドンデスより いくぶんマイルドらしいですけど あれでもダメって
人はいるんですね。

早朝覚醒して、コメント書いてます。

maria龍女さん もの凄くおはようございます。

たくさんお酒飲んでも何もメリットはないです。

飲むときはつまみは食べてました。

早朝覚醒は42歳の時、初めてのうつ病の治療開始前、廊下を行ったり来たりして
溜まりかねて、起きて来た妻にビンタされても何も感じなかった時以来です。

私の様子がおかしいのは気づいていて、誰に言う事も出来ず悩んでいたんです。
(それにしても、暴力は良くない。(私は、中学の時クラスの悪ガキに殴られて反撃した正当防衛以外は人を殴った事はありません。)

私は文科系の人間です。
中学は合唱部、高校は放送部(帰宅部)でした。

午前2時45分だけど、気分的には悪くないです。

リハビリのジムに行って体がビックリしているのかな?

longestyardさん こんばんは。
ほんと暴力は良くないです。

飲まないようになってすぐは早朝覚醒、寝つきの悪さはあっても
個人差はあるけど じきに収まると思います。私で1ヶ月くらいで
おさまりました。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「まとめtyaiました【お酒やめて こんなところがイケイケに】」

「デスソース」・・・なんておどろおどろしい響き。かけて食べたら死ぬのか?!なわけないわな。 でもビンに「FEEL ALIVE!」 って書かれてるし・・お酒を飲んでた頃から超激辛は大好きだったけどお酒を飲まないようになってから胃腸が丈夫になったからなのか、ますます激?...  …

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/254-9c5c2719

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア