お酒に強いの自慢してもバカにしか見えない

2012–05–09 (Wed) 21:51
どっかの大学で4年生が一年生に飲酒を強要して
1人が重体になってるとか。



4リットル入りの焼酎7本とウイスキー5本が空、
一升瓶の酒飲まされた人もいる、て・・・

酒-L


  いったい酒を何やと思とんねん!!



私の個人的な考えだけど、
酒量と頭の悪さは正比例する (キッパリ)。


お酒たくさん飲めたって頭悪いのをさらけ出して
るだけなのに、それを強要するって・・・

「慣例」 になってたらしいけど、こんなん慣例
にしてたらアカンは  ̄Д ̄ =3 ハァ


お酒飲み過ぎたら吐血して死ぬかホンマモンの
ヴァカになるよ~ 私みたいに。

 てか傷害容疑だから とっくに
引っ張られてるわな。

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« GWに連続飲酒してた人 | HOME |  貞子が首しめにきた »

コメント

今となっては同感ですな。
私がそうでしたから。
実証済です。誇りに思ってた時期あったなぁ、たくさん飲めること。

脳か身体か、どちらもか、本当に死にます。

「異邦人」の作者カミューが、
他の人よりすこしでも多く飲めると自慢するのが人間(男)だ
というニュアンスのことを書いていて、
闘争本能というか虚栄心というか
アル中にはそんな側面が大いにありますね。

歓迎コンパで
新入生は「酒を飲まされる」と戦々恐々としているなか
わたくしは「タダで酒が飲める~」とワクワクしていました。

まいど!
殺人未遂でいいとおもう。

でこぽんさん おはようございます。
私も自慢してた時、ありました。  もっとも頭の悪さは昔から
ですけど。 でもいますよね、おしげもなく自慢してるDQNが。
はずかしくないんかな。

ヘビスモさん おはようございます。
私もお酒を注ぎにきてくれる人がいたらもう、うれしくてうれしくて。
誰も注ぎに来ないと自分で注いでたらはずかしいし(笑)
飲み会が楽しみでしかたなかったけど今は普通。
酒豪を自慢する人はウチの会社にもいるけどデフォルトのヴァカが
多いもんで(爆)

ドスさん おはようございます。
ほんと傷害というより意識不明の人が死んだら殺人ですよね。
ブタ箱入って断酒すればいいですね、こうゆうアフォは。

お酒のコントロールが出来なかった最初は!

maria龍女さん、こんばんは。

お母さんが看護師でしたよね。

82才で無くなった私の母も看護師(昔は看護婦と言ってましたけど)をしてました。
広島に原爆が落ちた時に、召集がかかったけど行かなかったそうです。

感が良かったんですかね。・・・・・でも酒は好きでした。

そんな母の影響か酒に対する抵抗はまったくありませんでした。


酒のコントロールが出来なかった瞬間を今思えば、18才の夏。
・・・・・寮のビアパーティでビールを飲んだ時です。


誰に強制された訳でもなく、吐いてまた飲んで!

どうやって部屋に帰ったのか覚えてなかった時です。


多分、二日酔いにはなったんだと思うんですが、嫌ではなかったような?

44年前でも、18才で酒を飲めば法律違反ですが問題視するような社会風土は無かったですね。

同期入社の7人の友達と騒いでいました。

内3人は既に故人となっており、私の親友は2回の大病を患い、酒の飲めない体になっています。

還暦の同期会をやった時もノンアルコールのビールを飲んでいて、可哀想だなと感じたのを思い出します。

彼は私が後20年は確実に生きると言うのですが、この年になるとそんな自信はどこを探してもありません。

アルツハイマーと寝たきりにだけはならないように注意したいと思います。



longestyard さん こんばんは。
私も普通に飲み始めたのは10代後半からで、一番初めは小学生。
母の日本酒を夜中にこっそり飲んで 「おいし~~!!」 と感じて
口の中によだれがあふれてきたのを覚えてます。
生まれて初めてお酒を飲んで どう感じるかは その後のお酒との
長い人生を大きく左右しますね。マズイ!て思ってたら一生つきあい程度しか
飲んでないだろうし。

こんばんは。

私もこの人達はバカだと思います。
お酒でしかコミニュケーションをとれないなんて
情けないですよね。
自分が飲んで楽しむ事は否定しないけれど、
人に強要するのは最悪です。
被害者の親御さんの気持ちを思うと、
胸が痛みます。

何十年も前から、同じことばかりやってますよね。
大学生ってどうしてこうなんでしょう。
私は若い頃、アルコールにアレルギーを起こしていたようなので「飲ますのは先輩の勝手ですが、ちゃんと救急車呼んで、警察の事情聴取にも応じてくださいね」とお願い(脅迫)をしていました。

「駆けつけ3杯」って、目の前に3つグラスを並べられて、ひとつを飲んでいるうちにせっかく空けたグラスには次が注がれていて...駆けつけ13杯でした。
よく生きてたよな...今だと「もう終わりか?」(言うことはそれだけか?的に)ですが。 ←反省

mitsuママさん こんばんは。
ほんと親御さんが気の毒ですよね。自分の息子を大学行かして
勉強してるのかと思いきや こんなアフォ丸出しの事やらかしてたら
たぶんシバキ倒しますね。(私、子供いないけど)
まじめに勉強なさってる学生さんも いい迷惑してるでしょうね。
酒量=筋量と言ってる人もいるけど当たらずとも遠からず(苦笑)

酒の強要は犯罪

まだアルコールをやめきれない1人ではありますが、今回の"事件"には一言

自分が大学生の頃(=平成元年・京都)にも、新入生ガイダンスで急性アルコール中毒で亡くなった新入生の親御さんの手紙のコピーが配布されました。大学に入学しこれからの楽しい時間と将来を楽しみに送り出した親はどんな気持ちなんだろうかと当時思いました。

居酒屋でもおそらく新歓コンパなどは最近、厳しくしていると思います。提供者にも罰則がありますから。また、大学側の管理責任も問われるとこでしょう。
日本はアルコールに対して寛容ですが…。やはり、薬物。また、18歳でお酒を飲めないという法律がある以上やはり法律違反ですよね。

また、アメフト部の先輩。部室ってとこが"悪質"。殺人罪だよ。本当。
新入生は心肺停止だそうですね。回復を祈ります。

Bipolarさん こんばんは。
ウチの会社にもアルコールアレルギーの人がいるんですよ。
匂いかぐだけで頭が痛くなって一口飲んだら身体中が痛み出す
ていう人。それはそれで気の毒だとは思うけど治る人もいるんですね。

それにしてもこの大学生、警察は傷害を視野に入れて、て言ってるけど
こんなのモロに傷害ですよね。重体の子が亡くなったら殺人ですよ。
一升を飲ませて一生を棒にふればいい。

ふんじゃあさん こんばんは。
ほんと悪質ですよね。新人の子も断るに断れなかったんでしょうね。
飲めない子にとっては まさに地獄。
過去のイッキ飲みに関する事件見てると ほとんど民事かけられてますね。
一生かかっても償いきれるもんじゃないけど。
痛い目あわないとわかんないでしょうね、こうゆうアフォは。

こんばんわ。

私も、かつて新入社員の研修旅行で飲まされて
気を失いました。(@0@)
もちろん、このような事件になれば「若さ」では済まないですけど
紙一重な経験されている人も少なくないのでしょうね。

>酒量と頭の悪さは正比例する (キッパリ)。
…はぅぅ orz

でも、最近は寝不足なんで、深酒前に眠くて寝てしまいます
けどね。齢かも?(^^)

あくあ12さん こんばんは。
深酒してると「寝る」、というより「落ちる」、て感じで眠りの質は最悪です。
深酒だと熟睡したようで実はまったくしてなくて脳も身体も疲れは残った
ままの時が多いはずです。
飲んで寝るベストなパターンはホロ酔いの時点で寝てしまう。
ビールだとコップ1杯程度でほんの少しだけ酔いが回ったかな、
ていう時点で寝る、酒飲みには不可能に近いけど それが
長生きの秘訣になったりします。

新人のとき飲まされた、て人は多いですね。飲ませる人はどうして
あんなバカな事するんでしょ、お酒ももったいないのにね。


一升を飲ませて一生を棒にふればいい。

maria龍女さん、ナイスコメント賞です。

私は日本酒は飲まないので、ピンとこなかったんですけど、一升瓶の事なんですね。

また、笑わせて貰いました。

最近、目覚ましいらずに早起きで、世間並みの老人となり、嬉しいような、

悲しいような!・・・・でも、朝の時間に余裕を持つのは、生活習慣の改善ですね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「まとめtyaiました【お酒に強いの自慢してもバカにしか見えない】」

どっかの大学で4年生が一年生に飲酒を強要して1人が重体になってるとか。4リットル入りの焼酎7本とウイスキー5本が空、一升瓶の酒飲まされた人もいる、て・・・  いったい酒を何やと思とんねん!!私の個人的な考えだけど、酒量と頭の悪さは正比例する (キッパリ...  …

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/251-692ec432

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア