カタツムリのネバネバがいいらしい

2012–05–04 (Fri) 00:42
鶴橋のコリアタウンに遊びに行ってきた。

目当てはキムチ、コスメ、コーチのバッグ
(バッタモ×)。  私の中では略して3K(笑)。


新世界とか鶴橋の独特のヤヴァイ雰囲気が大好き。


1年ぶりに行ってみたら いかにも、て感じの
バッグとか並べてる店が減って、逆に韓国コスメ
のお店が増えてた。

何軒か見て廻ると客は異様に多い。

昔 流行ったBBクリームとかは もうほとんど
置いてなくて かわりに 「かたつむり粘液」
のパックとか美容液がやたら目立つ。
 しかも売れてる。


私は知らなかったけど、いっしょに行った友達に
聞いたら「かたつむり粘液」は地味~に流行って
るらしい。


コラーゲンが含まれていて皮膚の再生を促す効果
があるとか。

2011030256127_2011030200421.jpg


「かたつむり粘液」というと、どうしても思い
浮かぶのが築35年以上になるウチの古いお風呂
にたま~に出没する超でかいナメクジ。
遭遇したときは もう心臓が止まりそうになる。

いくらお肌にいいとは言ってもあんな感じの
ネバネバを顔に着けるのはどうしても抵抗がある。

でも お肌がきれいになるんだったら・・・


もう少ししたら梅雨。

でんでん虫を大量に捕獲して顔中に這わせて
みるか・・・ 
*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b ウソです +.:* 

粘着質なんは性格だけにしとこ。


ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« サタデーナイト・フィーバーで心臓マッサージ | HOME |  豹柄で動物とふれあって浮きまくる »

コメント

さんけえ

3k爆笑。いつも楽しい情報をありがとうございます。(^○^)

おひさしぶりです。
私の奥さんは、新宿に職場があり、よく新大久保コリアタウンに行ってるらしいんです。「かたつむり粘液」って知っていると聞いたら、知ってました。なんか今
「ヘビの毒クリーム」?が流行っているんですって、本当に毒かはわかりませんが気色わるいな~本人及び友達も使っていて、肌の保養に効果がかなりあるとか・・・(ほんとかな)。
話は変わりますが、いま韓国では女性専門のアル症病院ができたとか。僕も新大久保の韓国料理屋にときどきいきましたが、お客の韓国女性の飲みっぷりは大したものですよ、ガラスのぐい飲みで女性同士焼酎3杯いっきですからね。
韓国はアル症者の増加が深刻で、国家ぐるみで酒害の啓蒙運動をしておるらしいです。酒害による国家損失がいかに甚大かということでしょう。
日本政府もマスコミもいい加減、酒メーカーに媚うってないで対策を講じないとまずいんじゃなあいかとおもいます。

かにキングさん おはようございます。
喜んで頂いて光栄です。 また何かお役に立てる?情報を
発信していきますね。

ジェットさん おはようございます。
東京の新大久保は行ったことないけどアメ横は行ったことがあります。
そのときの印象は、関西の繁華街に比べてゴミひとつ落ちてないな!
てビックリしました。それに小ギレイだし。
ヘビ毒は昔TVでお酒に割って飲んでるのを見た事あるけど、お肌
に塗ってもいいとは知りませんでした。
韓国の女性のアル症対策は日本に比べて一歩遅れてるんですね。
にしても韓国の女の子はレベル高いです。綺麗な子が多いし。
一応きのうコリア街で産直のザクロエキスを買って少しでも
KARAに近づけないかな、て努力してみます。

梅雨入り済みの地域からでつ

スマホを舐めてめくる人がいる、というネタがあったが、、、。跡が付いてるとか。
 コスメと言えばリップパフューム・ピーチとかいうのが流行っていたそうですが、、、。極度に韓流とフジテレビを排他する人たちがいるけれど、アレってアレですよね。

シゲちゃん おはようございます。
リップパフューム・ピーチは韓国のエチュード・ハウスていうブランド
の製品でひとむかし流行ったBBクリームの本家でIKKOさんが
オススメしてたのもエチュード・ハウスのやつなんだけど、爆発的に
売れ出してホンモノを売ってるトコがメチャ少なかったです。
韓国コスメは容器のおもしろいやつが不思議と多いです。
「なんでこんな入れ物に入ってんねん!?」てのが多いです(笑)

おはようございます。。。(^∇^)

カタツムリのねばねば・・・・

女の人の美への追求はすごいですね。。。クリームだからいいか・・・(^∇^)

ナメクジは子供の頃、塩をかけて遊んだ記憶があります。。。。

考えたら・・・残酷な遊びをしてました。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

はじめまして

かたつむり系化粧品、話は聞いたことありましたが
試したことはありません
 今朝、遭遇しました・・・なめくじに
大きくは無かったですが、あれだけは苦手で・・
前に住んでいた家には、頻繁に出没されてたので
今の家に移ってからは、めったに会いません

でも、かたつむりパック、すごく効果があるならやってみたいかも(笑

じゃりんこさん おはようございます。
値段はけっこう安かったんで迷ったんですけどね~ 12回分で
380円。 すっごく売れてました。 ナメクジはウチのお風呂に出て
きたやつはティッシュで包んでポイするんだけど、天井にいたやつは
背が届かないから塩を投げつけました。 そしたら・・ ナメクジは
一瞬、ギョッ!としたアクションをしたきり固まって今ではお風呂の天井のシミと化しました(泣)。

ふぁみ♪さん おはようございます。
いつも楽しく拝見させてもらってますよ~
私はカタツムリ系はまったく知らなくて、でもパッケージ見たら
商品名が「カタツムリ粘液パック」 ていう直球ど真ん中(笑)
素材そのまんまのネーミングなのでヤダ~~!て思ったけど、
ネットで調べるとお肌にはいいみたいです。12回分で380円と
かなり安かったです(パック) 
私も昔はちくちくとカバン作ったりしてましたよ~~
手芸屋さんで布見たりするのは大好きです。わくわくしますもんね~~

お久しぶりです♪

なめくじ・・・ってどこから入って来るのかずっと考えてた事あるけど、多分あれは入って来るモノじゃなくて 小さい水敵みたいのがある時、ねばっこく変質してスライムみたいになって・・・で、なめくじ誕生になるんじゃないですかね???
うちも梅雨時のお風呂場にでやがりますv-12

almaさん おはようございます。
ナメクジは自然発生ですか。ありそうですね。
うちのお風呂もナメクジ、あとゲジゲジもたまに出てきて いちど
知らずにゲジゲジといっしょに入浴してて湯を流す時にプカ~~て
排水溝に回りながら入ってって泣きそうになりました。
カマドウマも超イヤですね、怖いし。たま~にこっち向いてたたずんでますorz

こんにちは。
私、以前、「かたつむり粘液」のフェイスマスクをお試しさせて頂いたのですが、
たった1回で「もちもち、プルプル」の肌になりましたよ~
今は「毒蛇」や「蜂毒」シリーズなんていうのも出ているようです。
何だか怪しげだけど、効果がありそうで、
どちらか試してみようと考え中です。

mitsuママさん こんにちは。
やっぱり効果あるんですか。 すっごく売れてて店員さんが
商品補充に忙しそうでした。 でんでん虫のマークの入った
美容関係の商品はたくさん置いてありましたから、やっぱり
流行ってるんですね~~ 私も買っとけばよかった。まぁいつでも
行ける所なんですけどね。 蜂は蜂入りのお酒があるので飲んでた
頃に試したかったです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「まとめtyaiました【カタツムリのネバネバがいいらしい】」

鶴橋のコリアタウンに遊びに行ってきた。目当てはキムチ、コスメ、コーチのバッグ(バッタモ×)。  私の中では略して3K(笑)。新世界とか鶴橋の独特のヤヴァイ雰囲気が大好き。1年ぶりに行ってみたら いかにも、て感じのバッグとか並べてる店が減って、逆に韓国コス?...  …

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/247-c865d8ef

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア