吐血記念日

2012–04–28 (Sat) 11:35
長年の大量飲酒から肝硬変になって食道静脈瘤が
破裂、吐血して入院。

2~3日だけでもお酒をやめてみよう、と思った
のが2年前 (2010) の今日、4月28日。


2年間お酒を飲んでない。


それが偉いということは決してない。
私の努力の賜物、といったモノでも当然ない。



このブログを備忘録的に書き始めて ありがたい
コメントを頂くようになって、

「もうちょっとの間だけでも飲まないでおこう」

と思い続けて2年。


私が2年間お酒を飲んでないのは ひとえにこの
ブログを読んで頂いて応援していただいてる皆様
方のおかげ。


私の努力は約2%ほど。


皆様ほんとうにありがとうございます。



応援して頂いてる方々への感謝の気持ちは24h
体勢で常に、常~~に肝に銘じております。



お酒をやめたくても やめられない人へ、
断酒を始めてもバラ色のような生活が待ってる
ような甘~い妄想は持つべきじゃないけど、
ひとつ確実に こんな私でも断言できるのは

大量飲酒を無駄に続けても何ひとつ いい事は無い。
心と身体、脳までも次第に蝕まれて やがては無残に
死んでいくか、ある日突然 急死するだけ。
(アル中の死因のトップは突然死)


バラ色じゃなくても お酒をやめる事で得られる
モノは確実に、確っ実に多いし何にも変えがたい
永遠の愛のような物。

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ



断酒をはじめて1年経ったときに
記念に書いたブログ記事はこちらです
  ↓↓↓
「吐血し断酒を始めて1年達成」


身内に不幸があって以来、心身ともに不調が続いて
じんましん、200超えの血圧で医者通いをしています。

なので不定期更新となりますがご容赦ください。


« 全身がかゆくて仕方ない、もしかして・・ | HOME |  サタデーナイト・フィーバーで心臓マッサージ »

コメント

うぉー、ヲボウェテイルゥー!

1年前にコメをハヅカシくて、管理人のみ見えるヴァージョンで書いたら、返事はオープンで書かれていたもんで、とりこになった覚えが蘇える。もしやと思って見てみたら丁度載ってて良かった。技術的なこと教わった時だったんだ。読みにくくてすぐ止めましたが(笑)。
 吐血、じゃない、断酒2周年、おめれとうォータードラゴン!ながいきするんじゃゾイ!

シゲちゃん こんばんは。
覚えていただいてるんですか~ 私もシゲちゃんの初コメ覚えて
ますよ。 吐血2周年(笑)のお祝いの言葉、ありがとうございます。
これからも吐血道に精進(爆)していきますので よろしくおねがいしますね~
どんどん吐血しますよ~~、てアカン、アカン・・

記念日なんですね。
2年もの間、いろいろとあったと思います。
ご自身を褒めてあげてください。

...偉そうに言ってる私は今日、500ml缶をケースで買ってきました。
(スミマセン)

Bipolarさん こんばんは。
お酒は適量で飲めてるあいだは ぜんぜんだいじょぶですよ。
適量だと身体にはいいし。
私だと500mlをケースで買っても夏だと3日で無くなります。
自分を褒めてもね~・・・ 偉くもなんともないし・・・
こんな私を応援してくれてる方々を褒めたいです。
2年間、飲みたい気持ちでいっぱいでアル中は常に飲みたい
気持ちとの闘いですよ~
こんなん ならんといてくださいね~

更新再開に安心!

(生温かく見守っています)

流星雨さん こんばんは。
生温かい応援大好きですよ~
身体と精神状態がイマイチすぐれないので毎日とまではいかないかも
しれないですけど地味~~に毒を吐いていこうと思います。

>500mlをケースで買っても夏だと3日で無くなります。
24本入りを3で割ると8本。
500ml×8=4リットル
朝に1本
昼に2本
おやつに1本
晩ご飯に3本
ナイトキャップで1本
飲めない量ではありませんね。

でも水分ばかりを過剰に摂取すると腎臓に負担がかかりそうなので
日本酒やワイン、ウイスキーもとり混ぜて下さいね。

おめでとう。
たしかに見てくれてる方のおかげですよね。
こちらもつくずく思います。

ヘビスモさん おはようございます。
ビールはあれば飲んでたけどわざわざ買ってまでは飲んでませんでした。
でも1ケースあって連休中だと3日もたないでしょ(笑)
朝昼晩と分けるより そのまま連続で8本はすぐいきますよ~~

ドスさん おはようございます。
ダ●クもいろいろしがらみがあるんですね。断酒会もそうらしいですけど・・

見てくれてる方々にはほんと感謝します。
私もドスさんのブログをドキドキ(爆)しながら拝見してますよ~~

おめでとうございます!

2%とか、いつも根拠のない数字の言い切りが好きです(笑)

でこぽんさん おはようございます。
吐血2周年記念のお祝いの言葉、ありがとうございます。
根拠のない数字は2秒で頭に浮かびます(爆)

吐血記念日おめでとうございます。m(_ _)m

吐血記念日おめでとうございます。m(_ _)m
違うか(^ ^;

自分も忘れてません。
12月29日

ちょうど、仕事納めの日で、後に入院することになる病院を横目に見ながら「正月を入院で迎える人って可哀そう(T T)。。。」と思いながら家に帰って「さ~て今日から酒三昧や!!!」って思ってたら、吐血してそのまま入院。

即、視鏡的静脈瘤結紮術、絶飲食4日最悪の正月でした。

でも、今では食道静脈瘤破裂に感謝です。
大酒飲んで、現実逃避する日々を断ち切れたこと。
周りの人に迷惑をかけることがなくなったこと。
呑み続けてたら、違う病気で死んでたかも?
自己嫌悪に陥って自殺してかも?
当たり前のことだけど、自分にとっては十分幸せなことです。

このまま、呑まない人生を、お互いに送っていきましょう!

吐血記念日…!?

こんにちわ。

初めて聞いた「記念日」ですね(^^;)
でも、このことがなければ、2年後まで飲まないとは
思わなかったのでしょうし、このBLOGもなかったのかも…

そう思うと、「おめでとう!」で、いいのかもしれませんね。
ともあれ断酒2周年、おめでとー!

峯吉さん こんばんは。
なんか笑えるような笑えないような話ですね~
病院を見て通ったすぐあとに自分で入るとはね。
内視鏡を使った結紮術は私と同じです。3箇所の結紮術でした。
お互い食道静脈瘤破裂からの生還者同士、命は大切に
1日断酒がんばりましょう。

あくあ12さん こんばんは。
厳密には3年前にも逆流性食道炎で吐血してるけど2年前のは
本格的でした。ドッヴァ~~!!!みたいな(爆)
吐血2周年のお祝いのお言葉うれしいです~~
これからもがんばって力いっぱい吐血しまくりますね~~!
て、アカン、アカン(笑)

はじめまして。

maria龍女さん、こんにちは。
初めて訪問させていただきました。

常々、ランキングでは目にしていたのですが、
私は出不精で、同じカテゴリーのほかの方のサイトへ行くことに
ずっと抵抗を持っていました。
それは、順位を意識するからとかの理由ではなく、
読むことで受ける刺激に耐えられるか、自分自身に自信がなかったからで、
今でも、そういう感覚はあります。

ですから、病院で連絡先を取り交わした方々とも退院後は一切連絡を取り合っていません。

自己紹介が長くなりましたが、初めて訪問させていただいた記事が記念の日の記事で、自分のことのようにとても嬉しくなりました。

病院で、1年やめられたら3年、3年やめられたら5年、
5年やめられたら10年。本当かどうかわかりませんが、
10年やめられたら30年と断酒継続率が高くなることを語っていました。

maria龍女さんの断酒継続と幸せを祈っております。

カズさん ランキングからの御訪問ありがとうございます。
皆様のおかげで断酒をはじめて2年になりました。 
このブログはネタ8割、断酒に関すること2割で書いてますが
読んでいただいてる方がおられてほんと感謝しています。

私のようなアル依存は一生飲めないんだから何年飲んでない、
ていうのもおかしい気もするんですが、とりあえずは1日断酒で
日々がんばって耐えていこうと思ってます。
カズさんのブログをブックマークしました。 これから読ませてもらいますね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/245-854f334f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア