全身がかゆくて仕方ない、もしかして・・

2012–04–23 (Mon) 20:53
葬式の日以来、なんか全身がかゆいな~て思って
たら顔もかゆくなってきた。

しかもこの歳になってまでニキビみたいになって
しまっててメチャはずかしい。


アレルギーは持ってないし葬式に行く前、誰かに
変な病気を移されたかな、と考えても思い当たる
フシがありすぎてわからない(笑)

なのでさすがに医者で診てもらったら 病名は
驚く事に 「心因性じんましん」。

そんなんあるんや~~・・・


精神的なストレスと食欲が無くて あまり食べて
なかったから栄養障害と重なったのが原因らしい。


「心因性じんましん」 は、ひどい場合だと嫌いな
人がそばを通っただけでブツブツができる人も
いるとか。それって人アレルギーやん。



じんましんの原因は多種多様。お酒もそのひとつ。

黄疸が出るくらい肝臓がやられてると血液中の
ビリルビンという黄色い物質が増えてそれが原因
で白目が黄色くなる、と同時に皮膚のかゆみの
原因にもなります。(過去に経験済み)


もうひとつ、じんましんの原因として ほとんど
知られていない怖い、怖~~い、意外な要因が
あります。

それは~ 「憑依」。

知ってました~~??

これは霊感のある人に教えてもらった事で、実は
私、経験あります。( ̄ー ̄;


今 出てるじんましんは もしかして・・・


ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« 亡骸の不思議 | HOME |  吐血記念日 »

コメント

おはようございます。
「心因性」なんて・・・大丈夫ですか?
食事も摂ってらっしゃらないようですし、
心配しています。
きっと忙しく、体もゆっくり休ませてないのでしょう・・・
断酒して蘇った体、
心と共に大切にして下さいね。

こんばんわ。

酒飲みなのに低血圧。あくあ12です。(90-110)
maria龍女さん、200?…気をつけてって、つけてますよね?

そういえば、会社員のとき、アル中?って方の目がいつも
黄色かったのを思い出しました。
やっぱり酒が原因でしたか。

「憑依」と蕁麻疹は関係が…??
そちら(霊感)の資質は0なんで、わかりませんが興味あります。

私も、最近更新ペースが「週刊」になってきました。
マイペースで頑張りましょう♪。

mitsuママさん おはようございます。
心因性のじんましんがあるんですよ。私は知りませんでした。
何かの伝染病にでもかかったかな?と初めは焦ったけど
全身に出るんですよ、寿司屋の貝しか出たことなかったし
焦りました。ご心配ありがとうございます。

あくあ12さん おはようございます。
上がやや低めですね。血圧だけでみると適量で飲めておられる
んじゃないでしょうか。
黄疸はひどくなるとパっと見て目がおかしい!て気付くくらい目が
黄色くなります。違法な薬物やってても出ますけどね。

憑依されても全身にじんましん出ますよ~~
過去にエライ目に遭ったことあります。
体調はいぜん イマイチすぐれないです。ご心配ありがとうございます。

憑依は勘弁して欲しいですが、強いストレスでポチポチ出るのは経験があります。
治らないんですよね...気休めみたいなクスリ塗っても。
アレルギーになっている相手を半Xしにしたら、治りました。 (ぇ”

Bipolarさん こんばんは。
やっぱりストレス性のはあるんですか。私、知りませんでした。
すっごくかゆくて まだ医者通いです。もうかゆくて何もする気に
なれないです。人アレルギーもあるんですか~。
半ご●しにして治るんだったら楽ですね~オイラックス要らないし(笑)

こんばんわ。

以前は、90-140でしたが、血圧は比較的問題ないみたいです。
最近測っていませんが。でも独りで自営なんかやっていると、
たまに突然死して、業務不履行でお客さんに迷惑かからないかと、
ふと、心配になるときがあります(笑)。

>黄疸はひどくなるとパっと見て目がおかしい!て気付くくらい目が
黄色くなります。

営業なのに「それでいいの?」というくらい黄色でしたねー。
ちなみに、今は咽頭ガンになっちゃったとか…。
20歳も下の奥さんいるのに…。

>違法な薬物やってても出ますけどね。
そういう人は見たことないですが、そーなんですね?
でも、そこまで行くと、酒でも薬でもかなり末期なんでしょうね。
アルコールもそうですが、何事も過ぎると、全体的に抵抗力が
低下してしまうんでしょうか…。

あくあ12さん おはようございます。
突然死はほんと怖いですよ~
私はあいかわらず血圧が200を超えてるので医者通いを余儀なく
されてます。じんましんも少しづつましになってきました。
でも気持ちが身内が亡くなったショックから沈んだままですorz
咽頭がんは私もタバコを吸うから気をつけたいです。
違法な薬物でも肝臓はやられますよ。薬は基本、肝臓で代謝されます。
黄疸はひどくなると皮膚までが異常に黄色くなるけど、そうなったら
かなり死期が近づいててヤヴァイです。
軽い黄疸は断酒で消えます。その営業さん、だいじょぶですかね~ チョット心配です。

よかった

ねーさんがブログを再開しているので安心しました。2か月ほどromっていました。
私は先週、タイタニックを再度3D映画でみたら、隣の女性より、涙ボロボロになってしもうた。アル中は恐ろしいですね。シアナミドも飲まないと禁酒できないから、抗酒薬って万全じゃないですな。

brain_monさん おはようございます。
タイタニック3D、私も観たいです~~! でも独りで観に行って
シクシク泣いてマスカラ落ちてパンダ状態になるのもヤだし(笑)
ジャックみたいな素敵な男性はなかなか現れませんね~~
私、シアナマイドは捨てちゃったんですよ。酒と同時に薬もやめよう
と思ったんで。 最近泣いてないです。半泣きになることは多いんですけどね~
(いろんな意味で)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/244-444eb349

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア