飲んで暴れない、家族も迷惑してない、でも実は・・

2012–04–16 (Mon) 21:22
お酒を飲んでも暴れない、 家族も 「迷惑かける
ような飲み方はしてない」 て言う、 
 仕事にはちゃんと行く、 手も震えてない。

意外な事にアルコール依存症の人は こういった
人の方が実は大多数。(ある医師会のHPより)

イメージ的には飲んで暴れまくってどうしょうも
ない人ばかり、て感じがするけど実は違う。

働くことのできるアルコール依存症者は仕事は
熱心だけど 「酒と仕事」 だけ、ていう人が多い
らしい。


ちなみにアル中の手の震えは 「振戦せん妄」 と
いってお酒をやめた時、または飲みたくても飲め
ない時の離脱症状のひとつでお酒を飲まないから
といってすぐに手の震えが出るとは限らない。

1~10日くらいで震えが出てくる。 私の場合
、断酒して1週間くらいで手の震えに気付いた。


適量でコントロールできていて飲まない時があっ
ても平気で、なおかつ暴れない、迷惑かけてない
、ていうのなら何~~んも問題ない。


適量で飲めてても暴れる人は人間として
問題ありまくりだと思う。


ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ




« 目からウロコのいちばんの親孝行 | HOME |  突然ですが »

コメント

どきっ。
え、いや、土曜日からは飲んでませんよ、たぶん。

Bipolarさん こんばんは。
適量で飲めて暴れたりしなかったら身体にも気持ち的にもいいんですよ~
ヾ(@^▽^@)ノ

まさに自分…

Maria龍女さんこんばんは。気を失うまで呑むが、暴れもせず、さほど家族に迷惑もかけない…自分です(T-T)

断酒した切っ掛けは、男性不妊症で種に元気ない言われまして…(~ヘ~;)

不妊歴6年にして、やっとこ覚悟を決めて断酒しています。

本日で24日目!明日も1日断酒継続していきます!

LIVPAPAさん おはようございます。
私もそうでしたよ~ 宅飲みの・・・ 独り酒~~♪ 手酌酒~~♪♪
暗~~い酒でした。一度だけ壁に大穴空けてしまったときがあります(苦笑)

私の事です

まさに仕事と酒だけだったな~あと、家事とかもやってたけど、酒飲む言い訳として、なんでも頑張ってやってた気がします。
手の震えはなかったんだけど、目の下の震えがありました。
顔面神経痛っぽい。飲み過ぎた時にもなってたので、あれも離脱だったのか?
お酒はもうコリゴリです。
止めてスッキリ。気分が本当に楽です。

マリモコさん おはようございます。
私、お酒やめた時は手がプルプル震えてめちゃショックでしたよ~
アル中丸出しやん~~!みたいに。
目の下の震え、確かにありました。ヒザもガクプルだったし。
 今思ったらよくあの状態で生きてたな~てなります。
私、酒と仕事ていうより仕事は今もテキトーです(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/241-8c2d4ddf

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア