
--–--–-- (--) --:--

心霊スポットにある実家

2010–08–19 (Thu) 23:26
今年の4月に京都の深泥池(みどろがいけ)に車が落ちたらしい。
運転してた方は無事だったが「心霊スポットに車転落」とアサヒに出てた。

実家が深泥池のすぐ近所にあって、昔から幽霊の噂はあったけど、
大人になるまで その家に住んでたし、今でも実家に帰ると犬の散歩で深泥池に夜でも
行くけど特に何も思わない。 ただ、入水自殺しても死体が上がってこない、
という噂は本当だと思う。

池の真ん中あたりまで藻がたくさん浮いていて たぶん水中は藻がいっぱい。
それに水際には背の高い水生植物が生えた湿原になっていて地面と湿原の境目が
曖昧で はまってしまうと出られないかも。 ていうか、たぶん無理。

子供の頃に その池沿いを歩いていて池の中にハンドバッグが沈んでるのを見つけた。
木の枝で拾い上げて中を開けて見ると・・ なんと!人の指が!!!!!


さすがに指は入って無かったですけど、ずぶ濡れのレシートとか紙キレとかが中に
入ってて身分証らしき物は入ってなかったので そのまま池に戻しました。

今、想うと池の中にハンドバッグ、て・・ もしかして・・・


最近、友達と2人でファミレスに入ったら店員に、

  「3人様ですね」て言われた。(実話ですorz)



にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ




テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 女のチカン | HOME |  飲まない=死んだ方がまし »

コメント

v-7 深泥池は子供の頃、
日本昔話を見ていたら昔、竜神さまが住んでいるというくだりがありました。
内容は忘れてしまいましたが・・・
小説家の平山夢明が心霊スポットを行くと言う
DVDで深泥池を調べると言うのがあって
現地を見ていくうちに精神病院があって
そこの患者さんがお亡くなりになった霊が
最初だと言っていました。v-39

奇遇なことに実家もmaria龍女さんと同じです。
といっても随分と離れていて京都と奈良の
県境の木津と言うところですけどネ。v-14
一応、京都です。そんじゃマタね。

Taroさん木津出身だったんですか。
昔、井出のあたりにあった「みやこ」ていう
大きなドライブインが古着屋に変わってから
よく行ってますよ♪
深泥池のほとりの精神病院は戦前、結核療養所だった、
ていう噂はガチです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/24-96ff0f89

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
