スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

まったく新しい断酒補助剤

2012–04–14 (Sat) 22:42
日本新薬は03月27日(2012)、アルコール依存症の
断酒補助剤 「NS‐11」 (一般名:アカンプロサート
カルシウム) の製造販売承認を申請した。

  【日本新薬】断酒補助剤の承認を申請


ちなみに日本新薬は私の住む京都に本社のある
会社です (私個人とは何の関係もありませんが)

この薬、シアナマイド、ノックビンと違って飲酒
に対する欲求そのものを抑える、としてあるけど
記事をよくよく読んでみると断酒直後の離脱症状
での飲酒欲求を抑える作用だから、まずは断酒する
覚悟を決めないとズルズル飲んでる状態では意味
が無い。

でもスリップを繰り返してる人にはぜったいに
効果があると思う。

私のこのブログの過去記事に、この薬が臨床試験
中だった頃を書いた記事も書いてますのでよかっ
たら読んでみてください。

「飲酒欲求そのものを抑制する薬」


断酒補助剤 「NS‐11」 は、国の審査が順調に
進めば、来年(2013)夏ごろには発売される見通し
です。



ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ








« あたりまえをありがとう | HOME |  目からウロコのいちばんの親孝行 »

コメント

日本の審査って厳しいですからね...
早く役に立てるよう、素早い審査対応してくれるといいですね。
効能はきっちり理解しておかないと、「全く効かない」などと文句を言う人もいるので、正しく処方されてちゃんと説明してもらいたいもものです(最近、薬剤師に手抜きをされることが多い私です)。

覚悟を決めたら、、

薬はいらない?なんて生半可な病気じゃないか、、。
生半可でよかったれす。ホっ。
 んにしても、詳しいおま、な。

Bipolarさん おはようございます。
この新薬に関して調べてみると断酒直後のドライドランク、
飲まなくてもハイになってしまう、それを我慢できず酒を飲みたくなる、
ていう症状を緩和するみたいなんですね。 でも飲みたくなる衝動に
かられる要因は人それぞれだから・・ どうなんだろ・・・
中枢神経系に作用するらしいからダイレクトに効くんだろうけど・・
 スリップには効き目あるとは思うんですけどね~アル依存は精神的な
モンだし・・・ いずれにしても私は断酒はじめていっさいの薬も絶ったので
この薬にお世話になるつもりは無いんですけどね~
しいて言うなら私の住む京都からこういった偉大な功績のある会社が存在する、
ていうのが自慢です(*^▽^*)

シゲちゃん おはようございます。
覚悟だけじゃ断酒できないでしょ~~
生半可は私もいっしょ!いっしょ~~!!
詳しおまっしゃろ。こうゆう話には花粉症とはいえ鼻が効きますねん(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/239-950ffd52

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
