スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

あたりまえをありがとう

2012–04–13 (Fri) 21:29
「あたりまえ」 を 「ありがとう」 と言うのが感謝

「だから、なに?」 を 「おめでとう」 と言うのが賞賛

「もう、ダメだ」 を 「これからだ」 と言うのが希望

「なりたいな」 を 「なってやる」 と言うのが決意

「もういいや」 を 「まだ待とう」 と言うのが忍耐


言葉だけでも認識は変わる

(引用/ 『2chコピペ保存道場』言葉だけでも認識は変わる)


・・・ 私が考えた言葉と勘違いされた方スマソ
 (誰も思わへんわな・・・)
私そんなキャラと違います (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャ



後半の三つは断酒の心がけとしてもいいようには思う。


これだけお酒を我慢したんだから、「もういいや!」
を 「まだ待とう」 という忍耐。

私はその忍耐の状態でもうすぐ2年。

何を待ってるのかというと、虹の向こうには何も
無い。 でも何かある、と信じていたい。

その気持ちに似てる。

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ






« 地元で17人の方が車にはねられて7人が亡くなった事故 | HOME |  まったく新しい断酒補助剤 »

コメント

あたかも我が言葉のよう…

断酒の効用(酒やめ続けた先に得られるモノ)よりも、断酒をしていること、それ自体で得られるモノ、意味があると考えるのも良いんじゃないかな…







…と教えてくれた人がいます。
自分の言葉ではありません。( ;´Д`)

毎日わたくしたちを楽しませてくれて、ありがとう。

ランキング一位、おめでとう。

閑古鳥が鳴いているわたくしのHPは、これからだ。

maria龍女さんのような絶世の美女と友だちに、なってやる。

超感覚的な能力が身につくまで、まだ待とう。

でこぽんさん こんばんは。
私がお酒をやめてる理由は今はでこぽんさんのおっしゃるのに
近いです。一生飲めないわけだし、そこまでしてもね~~、て
感じで軸足がぶれるのはしょっちゅうです。かといって飲んじゃうか、
とも今更ならないし。たま~に考えるのは 余命あと何日、とか
宣告されたらたぶん飲みます。

ヘビスモさん こんばんは。
待つんですか~~?それまで?? 私、超感覚能力、すでに身に
付けてますよ~ 透視、瞬間移動、その他いろいろ(笑)
絶世の美女、て・・・ なんで知ってるんですか~~ なんちって
ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

記事がちょっとかぶちゃいましたね。(∀`*ゞ)テヘッ

りょうさん おはようございます。
かぶっちゃいましたね~、ま、いいんじゃないですか~
それより同じ意志をもつ人間同士、一日断酒、おたがいがんばりましょう。


「ありがとう」は小さい時からの厳しい訓練で、
感情がなくても機械的に言葉が出るけれど、
(トイレ掃除の時に、ずっと言わされたりとか・・・)
なぜか「おめでとう」は出ないんですよね~
私はいつも「だから、何?」派。
反省です。
言葉を一つ変えるだけで、幸せがたくさん見つかるような気がします。
教えて下さった言葉と共に、
飲まないクリアーな心で、毎日を楽しみたいと思います。

今日のお言葉も心に響きますね。
特に「もうだめだ」→「これからだ」にシフトするクダリが!


ところで私、ノンシュガーの炭酸水でビール回避、4日目です。
多少の手持ち無沙汰はあるけど今のところ飲酒欲求はありませんよ。
調べたら炭酸水ってダイエット、便秘解消、美容効果(アンチエイジング)等にも効果があるみたいで嬉しい驚き・・・!!

それとmariaさん伝授?の「もずく酢」にも最近、ハマってますv-218

mitsuママさん おはようございます。
かなり厳格な家庭で育てられたんですね。トイレというと朝6時は
トイレの神様が使われるから私らは使っちゃダメ、とか、それくらいです(苦笑)
ブログ毎日拝見してますけど、よくあんなにじょうずに作れますね~
ほんと感心します。しかもメチャおいしそうだからお腹がへるんですよ~
私も今からがんばって卵かけご飯作ってみます
(作るて言いませんね ワラ)

almaさん おはようございます。
もずく酢は私は元々は嫌いだったけど、お酒をやめてから自分で
わざわざ買いに行くくらい大好きになりました。胃潰瘍等、身体には
メチャクチャ良いんですよ。よく私の過去記事読んでいただいてますね。
ありがとうございます。胃潰瘍の薬、「アルクレール」は主成分として
もずくの成分が入ってます。 炭酸水よさげですね。私も飲んでみます。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/238-a9173d14

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
