地元で17人の方が車にはねられて7人が亡くなった事故

2012–04–12 (Thu) 21:15
テレビつけたら今日のお昼に地元でえらい事故が
起こってる。

タクシーに追突した車がそのまま逃げて四条通り
を信号無視して突っ切って17人の方がはねられ
て7人の方が亡くなってる。

四条通りの南座の横だから (いわゆる祇園)
京阪の四条駅で降りて八坂神社、円山公園に
さくらを見に来た人で、ただでさえ人通りの多い
あのあたりでも今日は特に人、多かっただろうに
・・・

あれだけの繁華街を歩いてるたくさんの人は普通
は車が突っ込んでくる、なんて考えないと思う。

祇園、キヤマチは私のホームグラウンドだし、
お買い物したり遊びに行ったりで四条には週に
2~3回はぜったい行ってるのに・・

秋葉原の事故も凄惨だったけど、こんなにも身近
に起こるとショックだし怖いし、歩いててどこに
注意したらいいんだろう・・・


事故で亡くなられた方々、心からお悔やみ
申しあげます。




ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ







« お酒飲を飲んでる時の鼻血 | HOME |  あたりまえをありがとう »

コメント

ニュース見ましたが、現場の方を電話でつないでいろいろ聞き出して、聞かれてるほうはフラッシュバック起こしてパニくってるのに、視聴率稼ぎなのか延々と引っぱり続けていたテレビ局に腹がたちました。
家族に無理矢理インタビューとかも。「加害者家族」って本が出てるくらいですから、ひどいもんなんでしょうね。

...事件なのか事故なのか、ホントのところはもうわからないようなので。

Bipolarさん こんばんは。
今、ニュース見てたら死傷者の方が19人に増えてました。
ホントいたましいですね。 テレビで身近な場所が移ってショックです。
テレビ局によって出し方、微妙に違いますね、たしかに。
歩いてたら車は1tの鉄の塊ですもんね、怖いです。

このニュースを見たときはすぐ、maria龍女さんのことが頭に浮かびました。
たぶん、河原町で近くではなかったかと記憶してましたので。
私も大阪に7,8年くらいいましたので、この近辺は良く散策しており、景色やお店が思い出されます。東華菜館、角っこの蕎麦屋さん、祇園の飲み屋さんとか。
なんとも言いようがないですね。軽はずみなことは言えませんが、何らかの疾患が関係しているのか、・・・。



yamadagagaさん おはようございます。
河原町からすぐですよ。昔の阪急百貨店から八坂神社に向って
鴨川を渡って南座の横が事故現場です。
競馬の場外馬券売り場もすぐ近くにあるからふだんから人は
めちゃくちゃ多いです。 私もよく徘徊する場所だから、ていうか
どこに注意すればいいんでしょうね。

コメントをどうぞ

こんばんは
コメント入れさせてもらってから、飲みたくなってもヤバイなー。マリアさんを裏切るようで…。とブレーキかかかってます。ありがとうございます、
いい意味での守護霊でーす。
今日も一日無事終わりました。

オレンジのかっぱさん こんばんは。
私のブログにコメントした日だけでも飲んじゃダメですよ~
ついでに言うと明日も飲んだらダメですから。
そして必ず、あさってにこう考えてくださいね。いいですか?

「今、調子いいけど昨日飲んでたら何かメリットあったかな???
何か得したかな???」
てね。 約束してくださいね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/237-e2bc3c1c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア