お酒飲を飲んでる時の鼻血

2012–04–11 (Wed) 22:16
肝機能障害が出るくらい大量飲酒を続けてると
慢性的に血圧が上がり鼻の中の血管が浮き出てき
て少しの刺激で鼻血が出やすくなります。

しかも肝臓では血液凝固因子が作られているので
肝機能が低下していると鼻血が出ると中々止らな
い、という場合があるので注意が必要です。

私も、もしかして何か他の病気なのかな?て思え
るくらい鼻血がよく出てた。しかもタラ~~じゃ
なくドボドボとマンガみたいに。

車を運転中にお鼻が[女の子の日]になった時は、
そりゃもう大変でした。 なので助手席には常に
鼻血専用タオルが(笑)


鼻血が出た時、首の後ろをたたく、仰向けに寝か
せる、というのは間違いで、正しくは 立ってる
場合は座る、または寄りかかる が正解。
たたいたらダメです。

仰向けに寝かすと喉に入っていってしまいます。

それと決して飲み込まず吐き出した方がいいです。 
胃に溜まるとやっかいなことになります。


断酒を始めてからは鼻血は出なくなったけど、
最近 口げんかしてる最中に出た。
  ( ̄-; ̄)  ∑(; ̄□ ̄A

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ






« 飲みすぎは見た目も老ける | HOME |  地元で17人の方が車にはねられて7人が亡くなった事故 »

コメント

こんばんわ☆彡
夜分遅くすいません
(*・ω・)*_ _)ペコリ

一身上の都合によりブログを閉鎖しました
再飲酒はしてないので大丈夫です
(∀`*ゞ)エヘヘ

これからはコメント側にまわろうと思います
今後ともよろしくです!!
(*・ω・)*_ _)ペコリ

ま(´ε`●)もさん おはようございます。
いつも楽しみにしてたのにとっても残念です。
これからも一日断酒がんばりましょうね~

2月からいろんなところを経由してマリアさんのブログにたどりつき、その文章のおもしろさに関心し、私も励まされて4月より断酒をしています。3月にスリップしてしまったので、今度こそと頑張っています。最近甘い物が食べられること食べられること、今まで目もくれなかったクッキーが食べられるようになり、自分の味覚・体が変わってきてることを実感します。毎日いろんな情報を取り入れて楽しいブログになっているので、開くのが楽しみですし、励まされています。これからもよろしくお願いします。

こんんにちは。
十度のアルコール依存症って色々な症状が出るのですね。こわいですね。夫にこのブログを見せたら「俺はこんなになってないから大丈夫だl」と思ってしまいそうです。自分が予備軍だと気がつかずに。

オレンジのかっぱさん こんにちは。
私のブログを読んでいただいてありがとうございます。
どんなところを経由されてたのか少~し気になったりします。
甘いモノは私も飲んでた頃は大嫌いだったんですよ。
クッキーなんて、あんなパサパサしたもの、て思ってたけど、いつも
買ってます。 こちらこそよろしくお願いしますね。

テコさん こんばんは。
鼻血はエグかったです。タオルが真っ赤になるくらいになっても
止まらなくてホントまいってました。お酒で血管も弱くなるみたいです。
旦那さんが「俺はここまでなってない」ておっしゃるのはアルコール依存症特有の
否認ですよ~~

否認はしてなかったけど

妻に、最近酒の量が増えてない!

と、良く言われてました。


自分が自覚している事を言われても、禁酒する気ゼロでした。
体調不良を自覚して、初めて禁酒する気になりました。

あびるほど、飲ませて めっちゃ体調を悪くする手は危険性を伴います。

死ぬ可能性もありますね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/236-15896b00

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア