スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲みすぎは見た目も老ける

2012–04–10 (Tue) 22:21
アル中の職人さんとしゃべってて。

週末になると競馬新聞に赤鉛筆で印を付けてるけ
ど、飲まないと鉛筆も持てないし赤丸も付けられ
ない。飲むと震えが止まってスラスラ字まで書け
る、ていうくらい完全なアル中。

前までこのオサン見てても、そんなに思わなかった
けど、黄疸がひどくなってきてから白髪、シワが
増えて老け方が早くなってきてるように思った。

タバコは血管を収縮させて末端まで血液が行き
届かなくなるから確実に老化を早めるけど、大量
飲酒を続けても慢性的に身体の中のビタミン、
マグネシウム等は不足、もちろん水分も不足する。

適量だと代謝がよくなるけど飲みすぎが続くと
お肌にも髪の毛にもいいわけない。


私も飲んでた頃は やたら白髪が出てた。しかも
自分では見れない真後ろとサイドに集中してたか
らタチが悪い。


飲みすぎが続くと常に顔の表情も二日酔いの気分
が悪い表情が意識しないでも出続けてる。
あれは顔の老化の点でいうと、ぜったいよくない
と思う。 人も運も遠ざかっていくし。

断酒を始めてからは、不思議と仲の悪かった人が
だんだん話しかけてくるようになってきた。

飲まないことで白髪は確実に減ったし肌のカサカサ
した感じもなくなって、身体の調子はいいし、表情に
も出てるのかもしれない。

なるべく笑顔を絶やさないようにして周りからは
生暖かい目で見守られて?います。


ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ






« 口までチェックぅ? | HOME |  お酒飲を飲んでる時の鼻血 »

コメント

生暖かい目って…

周りの人達は、とても優しい人達か、はたまたとてもヤラシイ人達か…

でこぽんさん おはようございます。
私が微笑みかけても「何かウラがある・・・」としか思われない。
もしくは「また何かいらんこと言うてくるな・・・」とか(笑)

まぁそのとおりなんですけど(爆)

読んだよ

はじめまして。らもさん好きのNISSYUといいます         文章が上手で読みやすいですね。というか毎回の内容が楽しみとなっています。
またコメント刺してもらいたいと思います。
以降宜しくお願いします。

こんばんは。
夫は大酒のみなのに、何故か若く見られます。私と同じ年なのですが、いつも私が年上に見られます。お肌のつやもいいし。不思議です。

腐豆無常さん こんばんは。
はじめまして、というか2回目ですよ~~ ちゃんと覚えてます。
いつも読んで頂いてありがとうございます。
またいつでもどうぞ~

テコさん こんばんは。
飲んでても若く見られる人はおられますよ。 私はお酒やめたら
少~~し若返った気がします。
完璧なアル中になるくらい飲んでたら老けるのは早いと思いますよ。
飲まないにこしたことないですね。

何かの症状

2回目!?口説きのテクニックだよ。

腐豆無常さん 前回は7日にコメされてますよ~

禁酒2日目

はじめまして。
歳よりやたら老けてみられるのが悩みでして、、いろいろ原因を調べていて、
「アルコール依存症 老ける」でぐぐったところ、こちらにたどりつきました。

やはり歳よりうんと上にみられるのは酒のせいか・・。
貴重な体験談、ありがとうございます!
断酒いつまで続くかなーと思いつつ、禁酒2日目です。

この記事以外もおいおい読ませていただきます。

ちーこさん こんにちは。
禁酒二日目ですか。今、飲みたくて仕方ない気持ち
じゃないですか。 でも大量にお酒
を飲み続けると身体には当然よくないし
私の経験からしても美容にもよくないです。
せっかく私のブログにコメント書いてくれたんだし、
今日、明日だけでもお酒を飲まないで
過ごしてみませんか?
そして あさってに一度考えて
見てください、
「飲んでたら何かメリットあったかな?」てね(^_^)v

禁酒3日目です

こんばんわ
どうもありがとうございます。

ハイ(笑)。飲みたい~~!ですね。

でも、ここ数年、
①呑むたびに背中に鈍痛が走る(なんで?と不思議に思っていたら、すい臓が悪いとこうなるらしい)
②朝昼晩の歯磨きのたびに、オエッ!とえづく(肝臓が悪い?)
③血圧が歳のわりに高すぎ(脳梗塞予備軍?)
④独身なのに既婚子持ちに間違えられる(若くはないけど独身のうちは独身に見られたい)

・・といろいろありまして・・止めてみようと思いました。

かわりにスプライト飲んでますw。
お酒がないと、夜の時間が有意義に使えてすごくいいです(笑)。新しい発見でした。
普段なら酔っ払って風呂にも入らず化粧も落とさず歯も磨かず寝ているところですから。

では。。!

ちーこさん おはようございます。
背中の鈍痛は飲んでたとき私もあって肝臓が原因でも背中に痛みが
走りますよ。歯磨きでのオエッも毎日だったし、あれはお酒で胃酸が
出過ぎるから。適量だとだいじょぶだけど多少の飲みすぎでも続くと
オエッも続きます。血圧も上がるし平熱も上がって常に微熱状態が
続きます。 ちなみに私も子供がいないのに子持ちに間違われて
ました。 大量のお酒が原因という自覚があったら断酒ですべて
改善しますよ~。 飲まないと、いかに飲んでた時間・お金が無駄
だったか実感できるでしょ。 適量は身体にはいいけど一日にビールコップ1杯くらいなんですよ~ お互い健康には気をつけましょうね。 

禁酒4

コメントをどうぞ

禁酒4日目

さっき、間違えてタイトルだけで送信してしまいました。すいません。
背中の痛みや歯磨き時のえづきetc・・・は龍女さんもあったんですね、
肝臓が悪くても背中が痛くなるとは・・・・・おそろしや。

断酒で、とりあえずは若返り!!!めざします(笑)。
歯磨きの時のオエッは、まだ治りませんがそのうち・・きっと・・。

断酒のおかげで自由な時間が増えたので有意義なGWです。

では、失礼します。

ちーこさん こんにちは。
歯磨きの時のオエッはけっこう長い期間続いたけど、しだいに
ましになって3~4ヶ月でなんともないようになりましたよ。
胃と口はつながってるからお酒で胃が荒れてるのかもしれませんね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/235-49d6c370

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。