脳が萎縮してもボケない人

2012–04–06 (Fri) 22:09
脳が萎縮するとCTの画像では 脳がしぼむ、と
いうよりは 外側からも小さくなるんだけど内側
からも脳が小さくなってしまいます。

脳が萎縮すると痴呆の症状が出るんだけど、CTの
画像で脳萎縮が認められる人でも痴呆の症状が
出てなくて脳の機能的にも健常者と同じ、という
人がいます。

そのタイプの人は残った脳神経細胞が密接に連結
し活性化してるから。 普通の人でも脳全体を
フルに使ってる人なんていない。

じゃ、どうすれば残った脳神経細胞を活性化する
ことができるかというと脳に刺激をたえず与える
こと。

すると脳神経細胞間をつないでるシナプスという
連結部が増えて脳神経細胞間の連結が密になる。



私が具体的に実行している事は、

「アレって何だったっけ??」・・・ これは
よくある事。 でもここで 「まいっか・・」
 とあきらめてはダメ。

脳の機能的にも精神的にもあきらめ癖がついて
しまいます。

私はどうしても思い出せない場合は、

「あと20分考えてみよう」 と20分間、
全神経を集中させて思い出してみます。


ちなみに脳が萎縮してなくても痴呆の症状は出る
しアルコール依存症は痴呆を加速させます。


「脳に刺激をたえず与える」 で変なコト考えた
人は100から7を順に93,86,79…というように引
いていきましょう (o ̄ー ̄o) ウフフ…

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ




« 人格に出始める脳萎縮 | HOME |  毒は毒、じゃなく量次第 »

コメント

はじめまして

はじめまして。腐った40過ぎのオヤジです。
毎日ブログをありがとうございます。
楽しみにして読んでいます。
これからもよろしくお願いします。

腐豆無常さん はじめまして。おはようございます。
私のブログを読んでいただいてありがとうございます(o^∀^o)
私も中島らもさんは大好きで「誰がカバやねんロックンロールショー」とか
よく見てました(^∀^)ノ、カネテツのメチャ笑ける4コマとか(笑)

Re:うふふ

2まで来ましたが、、、。クレペリン検査だったか、一回脳ドッグに行ったことがあって、あんときは逆に足し算だったから簡単だったけど。調子づいちゃって、だんだん加速して止まらなくなっちゃったら、「もう、もういいです、、。」なんて止められて。飲んでいた時って、思考回路も、勢いづいてたなあ、(空勢いは分かってますが)なんて思いません?アレも逃避の一つで、飲んでいてもダイジョブと思いたい、つおーい気持ちが脳を活性化させる?なんちって、ドモ。

シゲちゃん おはようございます。
2までってすっご~~い! 私、70代までいくのに約5分・・・
それより先は放棄(笑) たぶん脳は2cmくらいと思います(泣)
酔ってたときの加速はありますね。私の場合は今じゃ考えられないけど
包丁さばき。 あれは活性化といえるんでしょうかね~
もうあのころには戻りたくないです。

何か物忘れをしたときには
「バカバカバカ」って頭を叩いて脳に刺激を与えるのですが、
なかなか活性化してくれないようです。
(失礼)

ところで、
>「脳に刺激をたえず与える」 で変なコト考えた人は・・・
> (o ̄ー ̄o) ウフフ…
のヘンなことって何ですか?
メッチャ気になります。

ヘビスモさん こんにちは。
変なこと、ていうのは~ あんなことや こんなことですよ~~(笑)
「刺激」ですからね~ (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
自分で書いといて刺激の無い毎日だからなんとかしなきゃ・・・

アレがアレで、ナニがナニで、キレるぅぅぅぅ
ちょっとだけ、「きゃりー」してみました。うぇい。

...てことは、あの娘、脳が!?

Bipolarさん こんばんは。
きゃりー かわいいですよね~ 何したって許せそう。
アタシもあんなふうになりたい~~
なにやっても目つけられるのはなんで~orz

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/231-4213e793

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア