スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

気功のパワーってすっごい

2012–04–01 (Sun) 21:57
気功師をやってる知り合いが、

「今度チラシを作るんだけど気を出してる時の
写真を載せたいから写真に手をかざしてみて気を
感じるか試してみて~!」

とメールきた。

添付されてきた写真をクリックした瞬間、指に
電流が走ったみたいに軽い衝撃が。

「温かさを感じるはず・・」と言ってきてるけど、
気の感じ方は人それぞれ。 訓練すれば目に
見える人も。

西洋医学では気の流れとかは重要視しないし私も
どちらかというと そういうのは信じなかった。

でも断酒を始めた頃からは なんとなく気の流れ
を意識するようになった。

やっぱり澱んだ「気」はすべてに対していい事
ないように思う。


簡単にすぐに気を導入(そんな大それたモンじゃ
ないけど)できるのは毎日の食事。

生き物にはすべて気が流れていて頭の先から全部
食べて初めて それそのものの気を頂いた、という
ことになる。

なので私は牛一匹を頭から丸かじりして食べて
いきます。  まぁそれはウソですけど、肉よりは
一匹丸ごとの魚、いわし・ししゃも等。

野菜だときゅうり1本、トマトひとつ丸ごとを
気を頂くつもりでよく噛んで食べます。

すると感謝の気持ちが湧いてきます。

お酒を飲んでた頃は丸1日、2日間、何も食べず
にお酒だけ飲んで何かを食べた記憶さえ思い出せ
ない、なんてことはザラだった。

でも、三度の食事を感謝して頂いて自分を大切に
考える、てことは断酒を続けていくのに重要だと
思う。

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« 靴の脱ぎ方、食器のフタの外し方さえわからない | HOME |  ズルズルとお酒をやめられない人は »

コメント

お願い

その方のお許しがでれば、
メールアドレスをお伝えしますので
ぜひ写真を送って下さい。

ヘビスモさん こんばんは。
いちどアポとって確認してみますね~ 手のひらの写真です。

こんばんわ。

「気」というものが、どういうものか正確にはわかりませんが、
武道をやっていたので、たまに似たようなもの(殺気みたいなもの?
を感じることは確かにありましたね。。
私のは気のせいかもしれませんがw。

写真からでもわかる人にはわかるんですね。

あくあ12さん おはようございます。
私も殺気は感じますよ~ 捕食されたら困るから危険を感じたら
すばやく擬態化するようにしてます。 お酒を飲む気功整体師も
酒は飲みすぎると仕事上よくない、と言ってました。

はじめまして

コメントをどうぞ

はじめまして

初めてメールします。

mariaさんのブログを先月から毎日読んでます。
話題が豊富で、飽きません!

実は私もアルコール依存症・・・。
夕がた、日が傾く頃に気分が落ち込み(鬱ぎみ?)ビールに手が出ます。
500ミリ缶3~4本、キッチンドリンカーですね・・(泣)。
なので、毎日夜は飲みすぎで気持ち悪い状態で就寝。
(昔はかなりやんちゃな飲み方で吐く事も・・でも今は吐く程ではない。)
それに胸焼けもずっと続いてるし。
お酒の依存の怖さは一応知っているので「こんなんじゃダメだ~止めなきゃ」と朝に決心しても夕にくじけるって状態で、何とかお酒止めれないかと日々、断酒難民やって久しいです。

とりあえず、2~3日止めてみようと思うけど「山がた飲酒(~でしたっけ?)」が怖いし、じゃあ毎日飲む量を少しにしてこつこつ行こうか・・・と思うが、これじゃすぐに元の飲酒量に返り咲きなのは明らか。
じゃ、いっそきっぱり止めちゃう!と、思うがこれがなかなか。
明日から始めようとか買い置きが無くなってからにしようとか、言い訳ばっかりでスリップどころか一日足りとも断酒できてません(泣泣)!

mariaさんのブログを励みに頑張ってみたくて初メールしました。
長くなって、ごめんなさい。
時々、お邪魔しれもよろしいですか?



almaさん はじめまして。おはようございます。
私のブログを読んでいただいてありがとうございます(o^∀^o)
コメント拝見して思ったのは、底付き体験をまだ、されてないな、と思いました。
となると、一度自助会に参加されてみてはどうでしょう。
AAとかお近くの断酒会とかです。
一人では断酒はスッゴクつらいです。私の場合、次に飲んだらまた
吐血してしまう、というのがあるからやめられてるけど
それが無かったら自助会は行くと思います。
もしくはアルコール依存症の専門病院に相談してみるのもいいですよ。
almaさんのような励ましがあって私はブログを
書き続ける原動力になってます。
いつでも書きこんでもらえたら嬉しいです!(b^ー°)
それから、almaさん! 私のブログにコメントを書きこんだ
記念に今日は飲まないでおきましょうね!

ありがとうございます

mariaサン、早速のお返事をありがあとう!

アルコール依存で死にそうになった人が書いた本とか、アル中のドキュメンタリー番組とかmariaさん以外の方の断酒ブログとかも最近は結構チェックしたりしてます。
けっこう、この症状に苦しんでいる人って多いのですね・・・。
(ああ、自分だけじゃなかった。と思うとある種ホットする??)。

実は、私の仲良しの友人が2年程前から「FA」の自助会に入って食事制限の指導を受けて今ではかなりスリムな体型に変身しました。
時々、話を聞くんですが毎日の食事の量を種別ごとに○○グラムと量って調理して
ます。
友人の場合、小麦中毒らしく小麦を使った食べ物は一切口にしません。
(もちろん、砂糖も・・・なので煮物等は砂糖抜きで、らしいです)。
なので、私「FA」も「AA」の存在も知ってましたし、友人の頑張りには励まされる以上に尊敬すら感じます。
・・・そう、「AA

すいません・・!

コメントの途中で送信してしまいましたぁ(汗)!

よって、続き・・・です。

「AA」、行った方が良いのかなとは常ずね・・・。
でもいまいち決心がつかない。
一人の断酒は辛いんですよね・・・。
「FA」の友人にも何度か相談した事もあるんですが。

4/4に人間ドック、受けます。
お医者さんに「このまま飲んでちゃ死ぬよ」くらいな事を言われないかな~そしたら「酒、止める決心がつくかも」とか(反面、コワイ気もするけど)・・!
検査の前日は飲酒禁止だし、これをチャンスにお酒止めてみようとか、思ったり。
と言うか今すぐ止めろっですよね。
ところで、mariaさんの言ってた「底付き体験」とは何でしょうか?
こりゃ本気でヤバイと思う体験・・のこと??




almaさん こんばんは。

その答えを今日の新しい日記に書いてみました。
よかったら参考にしてみてくださいね~

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/226-0cd47264

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
