スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

酔って寝てる身体に触ったら

2012–03–30 (Fri) 21:35
深夜2時のタクシー。

以前の私だったら外で飲んだ帰りで泥酔状態。
だけど今日はつまらない用事で。


運転手さんに 
「この時間帯だと酔っ払い多いでしょ?」
と聞くと、やはり大半はそうらしい。

酔っ払いの中でも いちばん厄介なのは やっぱり
昏睡する人。

クチで言って起きてくれたら運ちゃんはラッキー。
起きなかったら最悪。

ところが~~・・・ 実は・・・

起きられなかった泥酔者自信にとっても すごく、
すっご~~く最悪な結果となります。

なぜかと言うと、運ちゃんに起きるよう何度も
何度も言われて、それでも起きてこなかった場合
、そのまま警察署まで行く事になります。

タクシーの運転手さんは泥酔して寝込んだ客を
起こすために身体を揺すったりする事はいっさい
禁止されています。

泥酔客の身体に触れることは厳禁。

その理由は あとになって財布が無い、とか貴重品
が無くなってる、等のトラブルが発生するから。

女の人だと身体を触って訴えられる可能性もある。

なので警察署まで行って警察官に起こしてもらわ
ないといけない。 酔った勢いで運転手さんに
暴力を振るってもとうぜん警察行き。

警察署まで連れて行くと警察官は ありえない
方法で起こします。 それで起きて素直にまっすぐ
家に帰ればいいけど、運転手さんや警察とモメて
暴れた場合、通称 「ヨンパチ」、48時間
留置所で泊ることになります。

悪質な事をやってる場合は そこからさらに10日間、
20日間の勾留延長の場合も。
 とうぜんワッパもかけられます。

刑務所では 「冷やメシ」 とよくいうけど、
冬場の留置所の食事も 「これ冷蔵庫にわざわざ
入れてたんちゃうの?」 ていうくらい冷た~い
食事が出ます。(逆にお茶は 煮え湯?と思えるくらい
舌がヤケドしそうな熱々が。)


これから新歓コンパの季節。

飲んでタクシーを利用される方は家に着くまでは
目をギラギラさせて起きておきましょう。

ちなみに私はギラついた人は嫌いです
 ♪( ̄▽+ ̄*)オホホホホホ

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« 自販機の妄想 | HOME |  靴の脱ぎ方、食器のフタの外し方さえわからない »

コメント

昔の同僚に、「ある日突然連絡もなく欠勤して、出てきたと思ったら昼休みに”xx署の者です”という人物からの呼び出し電話がかかってきた」人がいました。
後日談で、お店で酔い潰れて起こしたら暴れたので、タクシーに押し込んで追い出そうとしたらそこでも揉めた、と聞きました。
即座に電話を上司に取り次いだ私は正解だったようです。

あいかわらず、この方面は微に入り細に入り詳しいですね。
大変ためになります。
っていうか、もうごやっかいになることはないと思います。

Bipolarさん こんばんは。
私の弟が言ってました・・・
地検からの 「保釈金用意してきてください」 の電話は振り込め詐欺かと思った、て(苦笑)
酩酊して起こしたら暴れる人・・ 厄介ですよね~
私は暴れませんでしたけど、よく ややこしい話に巻き込まれてました。

yamadagagaさん こんばんは。
「微に入り細に入り・・」詳しくなろうとは思わなかったんですけど成り行きで
こんなふうになってしまう運命なんでしょうね~
私も もうご厄介になりたくはないですね~ タバコを1日に2本しか吸えないから
身体にはいいけど(笑)

こんばんわ。

解禁してからまた、ぼちぼちと飲んではいますが、
なんか、量はへりましたね。
このまま、減らしていきましょうか。

それにしても毎日、いろいろなジャンルから面白い話がでてきますね。
感心します。
もう、ネタなくて困りますよ。

私は泥酔してもタクシーで寝ることはありません。
あまり信用してないから?
それとも運チャンと話をするからかな?

一方、電車では終点までいったり、道端で寝たりすることが
あるのは記事にも書いたとおりです。
同じ酔ってても、この辺が不思議ですね。

酔っぱらいと車

泥酔状態でタクシーに乗り
最寄りの駅名を告げて熟睡し、
「着きました」の声に目を覚ますと家までまだ距離があったので
「あと500m先に行ってよ」と頼むとめっちゃイヤそうな顔をして
(注:顔は見てないけど)
「ここで降りてくれ」と言われてしまい、
お金が儲かるのにどうしてだろうと思いつつも
しぶしぶ降りた経験があるのですが、
また眠られたら迷惑だったからだと分かりました。

自分では経験ないけれど
車の中で吐かれたら損害賠償を請求できますか?

あくあ12さん おはようございます。
禁酒のあとは量は一時的に減ります。私の昔の経験からして
気持ち的な作用が大きいように思います。
でも、そこから次第に量が増えていくのが非常にヤバいです。
身体が少し健康になった分、リミッターがゆるくなります。
それで量が増え続けてまた止めて、
の繰り返しを「山型飲酒」と言って典型的なアルコール依存症の
症状です。
私も電車では寝てしまって終点まで
行ってしまった事ありますよ~~( ̄∀ ̄)

ヘビスモさん おはようございます。
泥酔状態での500m歩きはツラいですね。
今の私だと酒が入って無くても息切れします(笑)
車内での嘔吐はタクシーの運転手さんの場合、
損害賠償は請求しますよ。だいたい5000~1万くらい。
運転手さんにとっては それだけ取っても
吐かれたら赤字らしいです。
匂いは一応消えるみたいだけど、たぶん
すぐには消えないと思います。掃除するのは運転手さん自信が
やったり業者に任せたりです。
ちなみにタクシーの運転手さんが泥酔客を山の中で
降ろして客が川に転落して凍死、
ていう事件があって運転手さんに対し地裁では
有罪判決が出てます。

1日断酒成功中


maria龍女さんおはようございます。
なんとか禁酒
7日目を迎える事ができました。
私も、タイーホされ留置されていた(酒ではありませんが[苦笑])時を懐かしく思い出しましたww
未決拘置中合わせて約3ヶ月…考える事は、酒、タバコ、(留置場では朝の運動の時間と、取り調べ中は吸えましたが)女…(笑)

自分も同じく、釈放されてから大量飲酒生活になってしまいましたorz


あっ、自分の場合は自宅に着いたら嫁さんとタクシーの運ちゃんで、担いで家の中まで運んでいただいた事がありました。

次の日、嫁さんに顔面蹴飛ばされて起こされました…(泣)

maria龍女さんのブログは毎回、楽しみにしております。

またコメしにお邪魔しますm(__)m

LIVPAPAさん おはようございます。
「運動」の時間は分かる人にはわかる貴重な喫煙時間ですよね~
タバコの箱にはキッチリ名前が書かれていて(笑)
シラベが終わって房に戻るときのワッパは自分でしてました、刑事のアフォが
手加減知らないヤシだったんで。 TVドラマの逮捕の場面みたいに
ガチャッ!てやられたら閉めすぎになりますよね、あれが痛くって・・
7日間の禁酒、がんばってますね。今がいちばんしんどい時期だと
思いますけどお互いに一日断酒がんばりましょうね!

こんにちは。
皆、タクシーの運転手さんから情報ですか。
こんなに話してくれるまで打ち解けてくれるのもすごいし、もしタクシーの運転手からではなく得た情報にしても、いつも通り、先生と呼びたいほどの情報ですね。酔っ払っちゃただけで、警察で拘留されてしまうのですね。あれだけお酒を飲んでいた夫も仕事をしていた時、歓送迎会でけっこう飲んでも、ちゃんと帰ってきていましたね。家に帰る時だけは緊張していたようです。

テコさん おはようございます。
飲んでタクシー乗って昏睡して起きられたら問題ないですけど起きられなかったら
警察行き、もしくは冬場のクーラー全開、夏場のヒーター全開が基本です。
まだその方が警察へ連れて行かれるよりましかもしれないですね。
私はタクシーで昏睡して留置所行ったわけじゃなく別件でのタイーホ、勾留だけど
冬場は酔っ払いがたくさん入ってきます。しかもそんな人達は夜中に
連れて来られるから一晩中うるさく叫んだりシクシク泣いて反省してるやつがいたり・・・
酔って入ってきた時は独房でも翌日からは雑居房で、はじめての人は
動物園のオリの中に入れられた気分を満喫できますよ~

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/224-c003b3a5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
