飲んでも義理を忘れてはダメ

2012–03–28 (Wed) 21:00
二次下請けでウチの会社に職人として来てたオサーン
が突如無断欠勤。  携帯に電話しても出ない。

ウチの社長もカンカン。 オサーンの派遣先の親方と
おぼしき人が来てペコペコ謝ってる。 なにやら住ん
でた寮まで荷物まとめて勝手に出てったらしい。

ウチの会社に一言の挨拶も無いし その職人の
やってた仕事にも穴あくし皆が大迷惑こうむって
る。

私には直接は関係ないな、と思ってたら派遣先の
親方が私物を引き取って帰るから私にオサーンの私物
をまとめるよう言われた。

もちろん喜んで引き受けました。金目のモンでも
出てきたら迷惑料として私が代表として受け取っ
て・・・いや、いや、預かっておいてやろう、
と思って。


ところがいくら探せどめぼしいモノはなんにも
無い。 汚い服ばっかり。

代わりに出てくる出てくる、灰皿がわりにしてた
ワンカップの空き缶とか缶詰、つまみ、カセット
コンロ・・・ オサーン! 何しに来とったねん!


飲んで仕事ほったらかしにするにしても何か
ひとこと言って辞めればいいのに。
 もしくは何か金目のモン置いていくとか・・ 
 (それかい!)


私のような生き物でも3日飼ったら恩を忘れん、
て言われてるのに・・・
 (私の頭の中、愛社精神 約2%)

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« フィリピンパブで身の危険もかえり見ず | HOME |  自販機の妄想 »

コメント

こんばんは。オサーンておっさんてことですか?
なんて奴なんでしょうね。酒飲んで、トンズラしたってことなんでしょうかね。
困った奴ですね。

テコさん こんばんは。
オサーン=おっさん、そのとおりですよ~ またはシンプルに「オサン」。
  みごとにトンズラして汚い服だけ残していきました。
サバ缶残ってたけど、さすがにね~~・・

2%も愛社精神があるのはご立派です!
私は、もらってる給料分しか仕事はしません(それさえしてないか)。
男性の部屋の片付けもイヤですが、女性の部屋だったらもっとイヤかも...自分の家にいる生き物を見てるとそう感じます。
あ、女性全員がウチのみたいなわけじゃないと思いますけど(思いたい!)。

Bipolarさん こんばんは。
頭の中のスーパーコンピューターで愛社精神の占有率を計算したら
正確には0.13%でした(爆) 2%は多い目に書きました(笑)
私は会社では何でもしてますよ~ 
でも自分に言い聞かせてます、雑用という仕事は無い・・なんてね・・・(涙)

愛社精神

プラスなだけ素晴らしいです。

こんばんわ。

私も、会社時代は何でもやりました。
愛社精神は…?%かもしれないけど、今も昔も、「約束だけ」は
果たせるよう、たとえ小さなことでも守るよう努力はします。

お仕事も細事が万事かと。
小さなことができない人は、何してもダメっっぽい…。

…オサーン、逃げてもいいことなんてないのに。

でこぽんさん おはようございます。
会社に対して「仕事したってる」て考えのヤシ、多いですよね~
かくゆう私もそうだけど・・・

あくあ12さん おはようございます。
脱走した職人は昔、まぐろ漁船乗ってたらしいから、また戻ったみたいです。
マグロを食べるたびに彼を思い出すかも。 
脱走職人はこれで3人目です(苦笑)
こんな時期なんだから仕事がある事に感謝してもいいくらいなのに。

こんにちは。
このおじさん、ホント最悪最低ですね。
私は飲み過ぎ!吐きそう!二日酔い!
そんな時でも職場に迷惑はかけなかったです。
お給料を頂いているから。
それも考えられないって、何なんでしょうか?
一言「ごめんなさい」って言えないんかな?
頭を下げるのにお金なんて要らないのに!

何だかごめんなさい。エキサイトしてしまって・・・
不義理する人、真っ直ぐじゃない人は何となく不快に思ってしまうんです。
失礼しました。

mitsuママさん こんばんは。
私も不義理だし性格は曲がってますよ~~( ̄∀ ̄)
そのオサーンはほんと、とんでもないヤツです。
冷蔵庫には食べかけのキムチが残ってました(苦笑)
あと、百均のメガネとか切れないハサミとか…

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/222-3868f902

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア