脚が2秒で2cm

2010–08–17 (Tue) 23:09
ひざが悪くて2年くらい整体に通ってる。

初めて来た時、片脚が1~2cm短いから少し歩き方がおかしくなって ひざに負担が
かかってる、脚の長さを調節しますね、と言われる。そんなのできんの?と思ったが
ベッドに仰向けで寝て頭のパイプをしっかりつかんだ状態で片脚ずつ微妙な力加減で
ひっぱってもらう。これがけっこう気持ちいい。

マッサージとか一通り終わって立ってみるとGパンの丈が短くなってる。
身長を計って見ると1~2cmくらい伸びてた。毎日来たらテニスのシャラポアくらい
伸びないか聞いてみたら当然のように無理と言われる(私150cm)

ひざに鍼(はり)を打ってもらったこともあるけど浅く刺すのかな、と思いきや
15mmくらい刺してるらしい。20本くらいを両足に。
ひざの痛みは無くなったけどチクチクした感じがしばらく続いたのでこれ1回きり。

行く度に、今日もひざをお願いします、と言うけど
首、肩、腰、足裏マッサージと全身やってくれて、すっごく疲れがとれる。ひざだけ、
といっても全身が関係してるから ひざだけやっても意味ないらしい。


普通のマッサージ店と整骨院との違いはリラクゼーション目的か治療目的かだけ。
値段は10倍以上違う。でもマッサージ自体は ほとんどいっしょ、と
院長先生が言ってた。ここは1回あたり保険が使えるから600円。
整骨院でも保険が使えない所もあります。

整体でリフレッシュしたし 体も軽くなったし、
さあ、明日も仕事テキトーにしよ(笑



にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ




テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« お腹からエイリアン | HOME |  女のチカン »

コメント

コンバンハ。♪
私はヒザが痛いので病院に行ったら
半月板損傷ですり減ったものは治らないと
言われました。((+_+))
整形外科でリハビリをして痛みは和らぎましたが、無理は出来ません。
これは酒とは関係有りませんが・・・。

それにしても1cm~2cmも短くなるとは恐ろしいですね。
骨格ストレッチをやるとよくなると思います。
個人差はありますが・・・
お手軽は整体ですかヤッパリ、。
それではお休みなさい。。(*^o^*)

Taroさん こんばんは。
骨格ストレッチ、一度やってみますね。
サプリメントはほとんど効果ないですね、高いだけで。
整体も お財布に優しくて効き目もありますよ。
保険が使えるかどうかを確認しないとだめですけどね。
それではおやすみなさい。

膝が痛いのは辛いですよね。

maria龍女さん、こんばんは。

膝に太い針を刺して水抜いて貰った事もあります。
負荷をかけ過ぎると、膝にきますよね。


それと、体の片方にだけに、負荷がかかる運動は出来なくなります。
お仕事でも、バランス良く体が使えれば良いのですね。

水泳を59歳の時、始めたキッカケも膝です。

水に浮いて、バランス良く体が動かせるので、知らないうちに膝が治ってしまいました。

それでは、おやすみなさい。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/22-0c866a91

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア