スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

「しない」 → 「する」に変えるだけでいい

2012–03–22 (Thu) 21:16
ウェストを細くしたい・・ とかだったら自分で
アレやったりコレやったりと必死にできる。

自分から行動を起こせる。


ところが 「お酒やめたい」 みたいに
「~~をしない」 ていう目標は具体的に行動に
移せないから難しい。

なので、「~~する」 ていうふうに行動に移せる目標に
変えて ひとつづつ実行していけばいい。

例えば、シアナを毎日飲む、例会に毎回出る、通院
の人は通院を続ける、等。


私がこれらを目標にかかげ実行していたかというと・・・

シアナは捨てた。 例会いちども行ってない。
精神科は入院を拒否した。

じゃ説得力無いやん! と思われそうだから
私が断酒直後に 「~~する」 と決めて実行して
いた事。


★掃除: 半年以上してなかった。洗濯は2ヶ月。


★挨拶: 「以前の私とは違うで!」 をアピールするため。


★人とすれ違う時の息: 酒臭さを消すために息を止めてた。
  もう飲んでない、とアピールするため。



ちなみに今、ウェストを細くするために何かやってるか
というと・・・

私はそんなにお腹出てない、誰にも迷惑かけてない、
ないないない~~!とこんな所にまでアル症特有の
「否認」 が・・・  ヽ(´Д`;)ノ アゥ...

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ








« 遼くんがチュ~してくれたら | HOME |  知らない内にネズミ臭してませんか~? »

コメント

いいじゃないですか、お腹が出てなくて、誰にも迷惑かけてないんでしたら。
あれ?「そんなに」?...(え”

ないない、です。

Bipolarさん こんばんは。
たしかBipolarさんも体脂肪率低かったはず。私はGACKTと同じ
体脂肪率ですよ~  でもアイス食べすぎで最近おなかが・・・
 へっこまそうと思ったらおっぱいから痩せるし(涙)

掃除

掃除をすると
部屋がきれいになるだけでなく、
雰囲気をも一掃させることになる
とある方がおっしゃっていました。
わたくしもまさにそうだと思います。
だから鬱々としている人にはまず部屋の掃除を勧めています。

ところで、
「ドライブ」というのは
仕事で一緒に車に乗っていたというだけ・・・

ヘビスモさん こんばんは。
掃除は半ば必要にせまられて、です。足の踏み場も無いくらい
だったけど飲んでるからできなくって。
ドライブは好きですよ。 近くに攻めれるトコがあるんで時々行ってます。
お酒飲まないから何かしてストレス解消しないと。
ちなみにロドスタのミッション車です。

ヽ(゜∀゜)ノ達成

無事、1週間きっちり達成しました。<(__)>
リバウンドしないよーに気をつけます。

タイミングのいいことに、今日知人からビール(スーパードライ)を
差し入れていただきましたが、まだ飲んでません。
何かもったいない気が(笑

あ、お掃除は毎日してますよ~( ´ー`)
キレイにすると、汚れが気になるようになりますので、
それをなんとか維持するようにしてます。

あくあ12さん おはようございます。
1週間禁酒ごくろうさまでした。 お酒を擁護するわけじゃないけど
適量で飲んでるうちは身体にはいいですよ。(ビールで中1本位)
ここからさらに酒量が増えてしまうと山型飲酒といって非常にやばいです。
あと、今の調子のいい身体の感覚はずっと忘れない方がいいです。
掃除は気持ちの上でも重要ですね。痛感してます。

こんばんは(^^)
私もよく分かります!
今日は休肝日!飲まないぞ!と思うと失敗してしまいがちですが、
今日はカーヴィダンスを全部する!水周りをピカピカにする!って決めて行動したら意外と軽く1日が過ぎました。
こんな健康的な毎日が続くように努力したいけれど・・・
何かコツはあるのでしょうか・・・?

mitsuママさん こんばんは。
健康的な毎日を送れたらいいけど、私、意外に からだ的にも
精神的にも不健康ですよ~ mitsuママさん逆に教えてくださいよ~ 
お酒は適量を守れてたら身体にはいいですよ。
ちなみに私、料理もあまりしません(爆)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/216-76d49127

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
