威厳をもって倒れる二日酔い

2012–03–18 (Sun) 21:13
きのうからBSで新しく Dlife ていうチャンネルが開局
して海外の少し前の「アグリー・ベティー」、「LOST」、
「デスパレートな妻たち」 とかやってる。

私生活の忙しい間をぬって (ウソです、昼寝から起きて)
TVつけたら 「Dr.HOUSE シーズン1」 てのやってた。
日本の「医龍」みたいなの。


主人公の先生が 「威厳を持って死にたい」 て言ってる
難病の患者に向って いい事言ってた。


「死に威厳などない! 90歳だろうが産まれる前だろう
が肉体は滅んでいく。いつ何時も。 そんなものに威厳が
あってたまるか! 歩けようが目が見えようがケツをふ
けようが、生きる事は醜い!  常にだ!  威厳をもって
死ぬなどと逃げないで、生きる事の醜さと戦うべきだ!」




高校の卒業文集に (私がJKだから2~3年前 ワラ)
担任の先生が 「カッコ悪く生きよう」 て書いてた。

大人になった今は ようやくその意味がわかってきた。

それと同時に、まだハングリー精神が残っていた頃
 (今は無いのかよ!) 、もし倒れる事があったら
少しでも前へ前へと前向きに倒れてやる! て考え
てた時期を思い出した。


我が社の社長の朝礼でのスピーチはムダに長い。

あまりの長さに二日酔いのバイト君がヘナヘナ、
て倒れてうずくまってたけど、そうゆう倒れ方は
単純にカッコ悪いだけ。

フラフラで現場で逝っても威厳はもちろん無いし
生きる事の醜さと戦うカッコよさも無い。

ちなみに後ろ向きに倒れた場合は意識が無くなった
後に倒れてるから すぐに救急車を呼ぶべきです。

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« 700年進化しない酔っ払い | HOME |  酒飲みのホリデーハート・シンドローム(症候群) »

コメント

這いつくばって

学生時代にあこがれの彼女が
「自分がたとえボロボロになったとしても、這いつくばってでも生きてやる」
と言っていたのを
ターミネーターを観る度に思い出します・・・
(失礼)

こんばんわ。

[死に威厳なし]…ですか。

どーでしょうね。私は「威厳あり」と思っていいと思いますけど。
ただ、二日酔いでへろへろ…はちょっといただけませんね。
ちと、気合が足らないかも。

ただ、スピーチが長いというのも…つらそうですけどね。

今日で5日目…気合で乗り切ります(^^



ヘビスモさん おはようございます。
女のターミネーターが出てくる「3」の人、カッコイイですよね。
私はサラ・コナーみたいな生き方したいけど現実にはトイレで
シュワちゃんにボコボコにされてた女ターミネーターの方が
実像は近いです(爆)

あくあ12さん おはようございます。
5日目、がんばってますね。 アクセス解析してたら、あくあ12さんの
ブログからのアクセスがすっごく多くてビックリしました。

ブログ拝見してて かなり飲んでおられたみたいですね、ヒマな時間がグッとつらいでしょ。
私は あくあ12さんのその気持ちのまま、もうすぐ2年ですよ~

こんばんんは。
私は格好良く生きるって、あまり考えたことはないはないですね。私は、独身の頃のほとんどデブで、目も一重でした。見た目ブサイクだったと思います。だから全然もてなかったのです。何故かコンタクトレンズを使うようになったら、二重になり、ダイエットもしていないのにやせました。その頃に夫と出会い、付き合ったのです。それからコンタクトレンズをしなくなっても二重のままですが、太ってしまい、「詐欺!」と言われています。そんなこと言うならさっさと離婚してくれよ!って感じですけれどね。

テコさん こんばんは。
コンタクトで二重になるてことあるんですね。 私、片方一重、片方二重で
疲れると両方二重。 私も視力が悪くって眼鏡屋さんに行ってレンズが合わなくなった、
て言ったら「それは・・・ろ・・老眼が・・」と店員に言いにくそうに言われました orz

「詐欺!」 てトコでおもわず噴いてしまいました(爆)

おはようございます。
なんだか、とても勇気づけられました。
僕はこれまで、老後とか死とか考えるときに、なんの疑問もなしに「人間の尊厳」
というものを、引っ張り出してきていたように思います。その延長上に自殺もあり
自殺とは理性のある人間だけが行える美徳とさえ思っていたのです。

「生きることの醜さと戦うべき」「かっこ悪く生きる」「前向きに倒れてやる」

これらの言葉に「はっ!」っとしました。本当にこういう考えをしたことがありません
でした。
生きる意志は醜い。ではどうすれば美しく生きられるか?そういう方向で生きて
きて、かっこ良く言えば、「美しく生きるなんて、そんなこと出来っこないじゃん」と
いう理由でお酒に酩酊していたのかもしれません。

生きる意志は醜い。だったらその醜さを徹底せよ!
この発想の転換は、もの凄い、転機になりそうです。
こういう姿勢の前では、お酒を断つことは、簡単なことかもしれませんね。
と言っても、気を抜かず、一日断酒、頑張っていきます。

ありがとうございます。

いるるさん おはようございます。
私のブログをいつも読んでいただいてありがとうございます(o^∀^o)
カッコ悪く、はホントにいい言葉だと思います。
何かしらの いい意味での影響を与えられていれば
私にはこのうえない喜びです。

Drハウスは面白いですよね♪

私は全巻観ました。

ハウスのひねくれた性格が大好きです。

TABだと入力が遅くてどうしようも無いです。

死に尊厳は無いと言う点は同感です。

生きているのが、死より辛くなるまであがこうと考えています。

longestyardさん こんばんは。
私もBSのD-LIFEでたま~に観てますけど やっぱり観てて
おもしろいです。 しかもあの役者さん、カッコイイもん(笑)
あんなカッコイイ先生なかなかいませんよね~~

Dr.HOUSE 曰く「患者はウソを言う」ってのが、口癖です。

maria龍女さん、こんばんは。

HOUSEは感染症のスペシャリストで、患者とは直接には話をしないのが方針ですが、シーズン中に何回か患者と話します。

通常は部下の医者に患者を診させて、他の医者では太刀打ち出来ない病気を治療・・・・・・・現実にあれを出来る医者いないんじゃ無いでしょうか?
謎解き医療ドラマですね。

あの、無精ひげポッイのが、似合ってますよね。

どのシーズンだか覚えていないですが、足の痛みが無くなってランニングするシーンがあって、ひげをそってますが・・・・・・似合わない!残念!?

シーズン6が6月からレンタル開始するようで、楽しみです。

アルコール依存症の患者はこれまで、出ていないのでシーズン6では登場するかも???

longestyardさん こんばんは。
ハウス先生かっこいいですよね。私もあの無精ひげがかっこいいと
思います。BSのD-LIFEで見てます。

グレイズ・アナトミーも医療物で面白いですよ。

maria龍女さん こんばんは。

BSのD-LIFEの番組表をみたら、グレイズ・アナトミーのシーズン1をやってましたね。

私はDVDで全シーズン見ました。

どうも、テレビで見るのは苦手です。

突っ込んでみないと、気がすまない性格なんですよね~・・・・・
アルコール依存症との繋がりがあるかもですが?

私はDVDは借りるのがジャマくさいからいつもテレビで見てます。

ツタヤが家の直ぐ近くにあります。

DVD依存症かなぁ・・・・・・

返しに行くのは確かにジャマくさいですね。

バイク屋さんもあるんで、メンテナンス全部お願いしてます。

ヤフー動画でみることもありますけどね。

ヤフー動画で映画みれるんですか?

maria龍女さん、おはようございます。

今日は5時半に起き、気分爽快!

ユーチューブの動画は見た事あるですけど、映画は無かった。

あれ、禁酒・断酒ブログランキングの1位が変わってる!?

内容は対した事無いのに、急に躍進している。

何故か、と言う事で考えてみたら、アメーバピグから誘導しているんですね。

ブログ書く気も無いのに、アメーバID登録を登録してしまった。

私のナンバーワンブログはmaria龍女さんのブログです。

応援してます。

禁酒・断酒ランキングから、毎回入っているだけど、ポッチとして無いんですかね?


ヤフー動画で映画見れますよ。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/212-18255deb

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア