飲酒運転で死刑を言い渡す国もあるのに

2012–03–06 (Tue) 20:30
警察官が飲酒運転の取り締まりで呼気
1リットル当たりのアルコール濃度を
捏造した、てニュースでやってた。

0.15mg以下を以上の数値に変えてたとか。

捕まったヤツは基本、飲んで運転してた
んだからね・・・

まさか行政処分待ちで異議申し立てでも
するつもりなのかな? 

飲酒運転で検挙された人の4~5割が
アルコール依存症者。 しかもそのほと
んどが飲酒運転の常習者。

野に放ったら またやるだけなのに。


2009年に中国で起こった飲酒運転で4人が
亡くなった死亡事故。

運転手には1審で死刑判決が出てる。
(中国は2審制で2審の無期懲役が確定)


捏造した警察官もいいとは言いにくい
けど、その前に飲んで運転するやつ
・・・ 人を殺す前に

単独で逝くかアル症の専門病院行け!

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ






« 神経質になり過ぎても仕方が無い | HOME |  純トルの怖さ »

コメント

体験してみると...

経験あります、私。
って、ホントに飲んで運転するんじゃなくて、酩酊状態でどう見えるか、というシミュレータをアタマに付けて自転車を走らせてみる、という某社(私が勤める会社)の試作品テストでしたけど。
規定の15mはナナメになりながらクリアしたんですが、そのまま駐輪場まで突っ込んでしまい、高そうなゴーグルを壊しました。だって、わざと聴覚バランスを狂わせて、複視になるようにして酔わせてるんですから。
以来、テスターの協力要請はありませんが、協力しようとも思いません(だって、ホントに飲み過ぎたときよりも気持ち悪いんですもん)。

人を轢くことよりも、そんなことをしたらクルマやバイクが可哀相です。
そんな不名誉なことの片棒をかつがせるのは、ドライバー・ライダーを名乗る資格はないと思います。

Bipolarさん こんばんは。
「某」になってませんやん~(汗)
複視て言うんですかね、確かに酩酊してた時は物が
二重ていうのじゃなく完璧にふたつ(3D番組を眼鏡無しで見たときみたいな)
に見えてました。あれで運転なんかできるわけないですもんね~
それにBipolarさんがおっしゃる通り、飲んで運転するのは
車をおちょくってるとしか思えない。
職業ドライバーにしても立ち寄った店でお酒を
出す方を取り締まっても、飲んで運転するアフォは
なにやっても飲みます。
アルコール薬物問題全国市民協議会(ASK)の
飲酒運転防止講座の上級インストラクターの女性で
子供のときに兄弟を飲酒運転の事故で亡くされた
方もおられます。


 


私も、いいかげん飲んだくれですが、飲んだら呑まないと
言うことはきっちり守ってます。
自爆で、自分が逝くならしかたないですが、
酔っ払いに轢かれた方はたまったものではないですからね。

呑んで運転する輩は、今回、たまたま規定量以下でも、
maria龍女ご指摘のように再犯の可能性は大だと思います。

はじめまして。

2年ほど前から読ませて戴いています。
私はアルコール依存症です。もう15年になるでしょうか。
昨年やっと6日間の断酒に成功しました。でも翌日、あの日が来ました…。
東日本大震災です。
ああ、私のせいか…と何故だか想ってしまいました。あれからノンストップ。溺れるほどに飲んできた今、真面目に想うのです。
もう、逃げたくない。まず断酒1日目を創ろう!

あくあ12さん こんばんは。
ニュース見てたら悪質な飲酒運転、あとを絶ちませんね。
このニュースも警察の捏造ばかりピックアップするけど
ほんとに悪いのは飲んで運転した人たちなのに。

amber1998さん はじめまして。
昔から読んでいただいてありがとうございます。
おっしゃる通り、まずは断酒1日。その積み重ねです。
つらいときは水をガブ飲みしてお腹をいっぱいにしてみてください。
物理的にお腹にお酒を入れなくするのは私はやってました。
お互いがんばりましょう。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/200-90104c26

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア