スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

お酒にまつわる怖い話

2010–08–15 (Sun) 13:25
学生の頃、友達の家で飲み会をして自転車で帰る途中、

冬場で路面が凍結しているにもかかわらず怖いもの知らずに下り坂を猛スピードで
下って行き「ジェットコースターみたい」と思ったのも つかの間、カーブを
曲がり切れずに自転車ごと川へダイブ。

ずぶ濡れになって貞子のように道路へ這い上がると顔の半分が、やたら生暖かい。
自転車はパー。  仕方なく家までとぼとぼ歩いていると電柱で工事をしていた
おじさんが 「うんわ~!」 て感じの しかめっツラで私を見てる。

家に着いて鏡を見てビックリ!
顔の半分が「キカイダー」のように(わかる人は相当・・ )真っ赤っ赤。


あれからウン十年経った今でも左の眉毛の上には深い傷跡が残り頭蓋骨も傷の所
だけ凹んでます。
あの時、脳挫傷してたら逝ってたかも。


自転車は道路交通法でいう軽車両。ちゃんと車両ですから お酒を飲んで運転すると
法律により罰せられます。 道路交通法65条第1項
「何人(なんびと)も酒気を帯びて車両等を運転してはならない。」
免許が要らないから行政処分は受けませんが4輪と同じ刑事処分は受けます。

酒酔い運転 →5年以下の懲役または100万円以下の罰金
酒気帯び運転→3年以下の懲役または50万円以下の罰金
(それ+事故を起こしたら賠償責任)

自動車(4輪)の飲酒運転は、酔っ払って1t以上の鉄の塊を振り回す大変危険な
行為です。絶対にやめましょう。


にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。
     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ







テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 休む日の 0.00% | HOME |  お腹からエイリアン »

コメント

(」゜□゜)」 ありゃマ~~~キカイダーとは悲惨ですネ。
でもお酒好きの人はみんな似た様な事を
しています。
かく言う私は眠剤と安定剤と酒を飲んでネタのですが眠れず朝を向かえてしまい、薬がなくなったので薬を貰いに自転車で行く途中で
気を失い電柱にぶつかりました。
人指し指の第一関節が変な方向に曲がって
治すのに1年以上かかりました。
目撃者が居てびっくりされて逃げてしまいました。┐(-。ー;)┌
こんなことを二度と起さないように気をつけましょうネ。
ソンジャまた。

Taroさん こんばんは。薬も怖いですよね。
昔、デパス+パキシル+お酒で1cmくらいの段差でつまづいて
こけて翌朝、なんで手の親指 動かないんだろ 
て医者に行ったら断裂骨折してました。
親指だけなのに腕までギプス巻かれてメチャ
恥ずかしかったです(苦笑い)
人に理由も言えないし・・・

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/20-2142f8f1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
