神経質になり過ぎても仕方が無い

2012–03–05 (Mon) 21:09
スーパーでいつも買ってる味噌とは違う
味噌だけど安かったから買ってみた。

晩御飯のお味噌汁に使おうと封を切ったら
日本酒のような匂いが かすかにした。


酒が混ぜてあるのかな? だったら使えな
いな・・・ と原材料をみると  米・大豆・
塩だけ。  「風味豊かな米こうじみそ」
と書いてある。


気になって調べてみたら味噌には3種類
あって麦味噌・米味噌・豆味噌。
麦味噌には麦麴、米味噌には米麴が使われ
ていて豆味噌には麴が使われていない。

いつも買ってたのは知らず知らずに豆味噌
を買ってたみたいで匂いを気にした事は無
かったけど 今日、買ったのは米味噌、
米麴が使われてる。

飲酒欲求が出てくるほどじゃないけど
酒っぽい匂いは時間が経てば消えていく
らしい。

せっかく安く買ったんだし使わないわけ
にはいかないから使ってるけど、醤油とか
液体の風邪薬、栄養ドリンク、ジュースの
一部にも微量ながら入ってるんだし、
そこまで神経質になる始めるとキリが無い。

しかも いつも使ってた味噌より味が
まろやかでおいしい。

酒の匂いにつられて味噌自体をバクバク
食べだしたりしたら いよいよヤバイけど
そんなバカな事を考えるまではいかない。

私の場合だと匂いよりもカラの酒瓶を見るとか
映画の中でウィスキー飲む場面とかの方が
よっぽどヤバイ。
 (ビールのCMはなんともない)

人生の半分以上を日常的に共に過ごして
きたわけだから そうすぐに頭から離れる
わけがない。

でも元旦那の顔は忘れつつある ヽ(*゚∀゚)ノ アヒャ
 
ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ






« 洗脳がナンボのもんやねん | HOME |  飲酒運転で死刑を言い渡す国もあるのに »

コメント

起こせ、解離!

忘れましょう。
私も前の妻の顔を忘れました。あ、今の妻の顔も忘れたいですけど。

飲みたい人は、ホントにヘアトニックまで飲むそうですね。
玄米茶で誤魔化せる自分をほめてあげたいです。

Bipolarさん こんばんは。
玄米茶、身体にいいですよ。私は今、減肥茶飲んで
アイス食べてます(笑) しかもチョコチップ入り(爆)

減肥茶、意味あらへん o(〃^▽^〃)

たかが味噌、されど味噌ですね。
私も最近バイト絡みで生ビールを作っている時は何ともないのに、
映画の飲むシーンは反応してしまいます。。

そして現旦那の顔が思い出せない(笑)


Takaさん こんにちは。
派遣延長良かったですね!
私もお酒のシーンはヤバいですね。特にウィスキーがヤバいです。
味噌が三種類あるなんて この年になって初めて知りました
旦那さん、時々は思い出してあげましょうよ~汗

ありがとうございます^^

神経質は自分を攻めますね
私も、たまに神経質なので自分を追い詰めてしまいますv-16

美味しいものを沢山、食べてくださいねv-91

私はまだまだ頑張りきれていません!
そこに残念な自分の存在がありますv-17

すまいるつうしんさん こんばんは。
おいしいものですか~? さっき焼肉食べたので
今、多少ギラついてます(爆)

ブログ拝見してたらがんばって朝早く出て行かれる
みたいだし。 明日も早いんでしょうね。
がんばってくださいね~

私の場合

ワインをスープに入れたり、料理酒も使っているんだけど
それによって飲酒欲はないんです。
でも、画像からの飲酒欲はありますね。やっぱり(笑)
ビールはもちろんお酒は何でも飲んでいる姿を見てしまうと、やはり「飲みてーーー」ってなる。
最近はTVが極端につまらないので見なくなったら、そういう事がなくなりましたが、あらためてTVの影響ってスゴイな~って思ってます。

マリモコさんこんばんは。
私も嗅覚からより目からのほうが強烈にきます。
飲んでるシーンは昔の自分と重なってつらいです。
お酒売り場はなんともないけど自販機がやばかったり、
空缶、空き瓶がヤバかったり(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/199-d46eaeb1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア