スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

洗脳がナンボのもんやねん

2012–03–04 (Sun) 14:53
テレビ見てると洗脳騒動が出ない日が無い。

洗脳とマインドコントロール、微妙に違うけど
洗脳の方がより強い外圧でそうゆう方向に仕向
ける、それプラス犯罪の匂いがプンプンてイメージ
がある。


実家の母が昔、シロアリの無料点検で30万
やられた事があった。それもCMに有名人を
使ってる所。

「無料」て言葉に弱い人は多いし (私もそう)
「このままじゃ家が倒れる」て言われれば
床下じゃ確かめようが無い。


こういったタグイに洗脳されないように
私が心がけてるのは・・・


★怪しいモノを近づけない、
 近づかない

★疑問に思ったら自分で調べる


よく電話で
 「ネットショップを運営しませんか?」
と かかってくるけど 大体が怪しい。

向こうは知識と言葉数で勝負してくる。

こっちも知識では負けてないつもりだから
断る理由を探すのに向こうが間違った知識を
出す隙を狙う。 ところが・・・・

実はココが落とし穴。
向こうの作戦の時もある。

間違った知識をわざと出して私にソレを
指摘させる、すると向こうは・・・

「よくご存知ですね~!!」 とくる。

ここで私が天狗になってしまったら負け。
なので 「そんなん猿でも知ってるで!」
と言って、こういう猿以下の勧誘は巻く。


刑事の取調べは典型的な洗脳。
それが原因でいくつもの冤罪が発生してる。

取調室の中では 「やってない」 という言葉
は存在しない。

精神的、肉体的に極限まで追い詰めてから
「本当はやったやろ?」 と言われると やって
なくても 「やってたんかな?」 から
 「もしかしたらやってたかも・・・」 となる。
(裁判で自白の強要は主張できます)

証拠の中には 物、状況、証人等あるけど
最優先されるのが自供。
そのシステムにぜったい問題があると思う。


「お酒を飲まないと眠れないかも・・・」

という方。

飲まずに冴えわたった頭で貴重な時間を
寝る事にムダに使わなくて済むじゃないですか。

と洗脳してみる。

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ






« お酒が無いと話が弾まないけど | HOME |  神経質になり過ぎても仕方が無い »

コメント

...みたいですね。

会社でもときどき(しょっちゅう?)いわゆる不正事件が起きます。
そのたび、誰かが犠牲になります。トカゲの尻尾切りって感じに。
何よりも、取調べの前の弁護士による事情聴取のほうがキツいようで。ずっと壁に向かわされて横から言われ続けて...「どっちが刑事や!」と言いたくなるほどだそうです。刑事の前に弁護士が洗脳、敵だか味方だか、わからんですね。あ、会社の弁護士なんだから当たり前でした。
昔、あの宗教騒動があったころ、洗脳に関する本がいろいろ出てました。
何だかそれを読むと筆者に洗脳されそうな気がして、読めずにいた私です。

Bipolarさん こんばんは。
弁護士も本当にピンからきりまでいて(ま、人間だから仕方ないけど)
 使えないヤツはほんと使えない役立たずがいます。
弁護士を雇わなくても ちゃんと筋道立てて考えられて利害関係の妥協点を理解できて
相手方に伝えられる人間がいれば弁護士は必要なかったり、
と言う時もあるし。 
宗教系はどちらかというとマインドコントロールの方が多いかも。
わたし的には民主党の前原さんと握手した時、意外にイケメンな目ぢからに
洗脳されました(政治よく知らない)

こんばんわ。

洗脳とか、したことも、されたことも(たぶん)ないですが…。

かかりやすい人と、そうでない人がいるんでしょうね。
ただ、絶対に洗脳されない人も、たぶんいないのかも…。

良し悪しは別として、人間は他人の影響も受けますし、
操ろうとする人は、わずかな心の隙を利用するんでしょうからね。

芸能界のことはあまり興味ないですが、今回の件は、
「お友達は選ばないといけない」ということを再認識します(^^;

あくあ12さん おはようございます。
「私は騙されやすい」と思ってる人の方が危機感を
常に持ってて逆に安心みたいですよ。
危険なのは「お山の大将」タイプ、おだてに乗りやすい
人がヤバイみたいです。

こんにちわ♪

私は、肉体労働をしていますので
用事がなければ
早く寝て体力回復をしようと
自分で洗脳しているかもしれません!!

他にも
早寝をすると
電気代の節約
季節的には灯油の節約になります\(^-^)/

ヒーローさん こんばんは。
すっごい! 私も見習いたいです~
私も早寝早起きをいちおう志してはいるけど
ムダに2時ごろまで起きて朝5時半起き、
という めっちゃ不健康な睡眠のサイクルです。

ヒーローさん毎日ホントがんばってられますね。
伝わってきますよ。

一刻も早く一刻

宗教系はマインドコントロールとかゆうモノですなー(^o^)セールス系は意思は硬く?(漢字違うか)てものせられ、おだてられやすい方は弱いカモです。

一刻さん こんばんは。
「自分は騙されやすい」 と思ってる人の方が
危機管理できてる場合が多いみたいです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/198-ee86dc40

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
