スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ヘアトニックまで飲む人いるらしい

2012–02–29 (Wed) 21:18
アル中時代でも さすがにそこまでは
至ってなかったけど厳冬のロシアでは
液体燃料、不凍液まで飲む人がいる
らしい。

会社に工業用アルコールがあるけど、
お酒を飲んでたころは 少し飲んで
みようかな・・とは思ったことはあ
る。 

工業用アルコールの あの香りは
酒好きにはたまらないアルコールの
甘~い香り。

色が薄い黄緑色でメロン味っぽく
おいしそうに見える。


昔、手作りの香水に凝ってた。

香水に使うのはアロマエッセンスと
無水エタノール。 無水エタノールは
薬局で買えて純度99.5%

アルコール度数99.5度。

薄めたら飲めるのかな~とは思った
ことあるけど、残りの0.05%がベンゼン
で毒性と発ガン性もある。

家にお酒が無かったら間違いなく
飲んでただろうな・・・
(お酒だけは何があっても切らした
コトがなかったから、それは無かった)


最近では付き合いで居酒屋とか入っても
お酒の匂いに萌える事は もう無いけど
スーパーの空き瓶置き場のお酒の空き瓶
を見ていて・・・

「中に少しくらい残ってるのかな・・・」

とか思ってしまう。


飲みたかったら普通に買えばいいのに
こうゆういらんコト考えてしまうのが
アル中です。

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« シャレにならない海外の飲酒運転防止CM | HOME |  アル中の麻酔 »

コメント

http://www.geocities.jp/hebisumotop/index.html

こんにちわ。
ロシアではヘアトニックを飲む話は昔からあるようで、
「ショスターコビッチの証言」には、ショスタコがアル中の師匠のために酒を工面する涙ぐましい話が載っていました。
ヘアトニックなんて真っ先になくなったそうです。
(スターリン時代の話)

以前から
入院病棟にある病室の入り口には手指消毒用のアルコールが置かれていて
それが最近スーパーや市役所などの入り口にも設置されるようになり
霧吹タイプのものだと空気中に高濃度のアルコールが散布され
鼻腔から体内に入ってきてとても芳しい匂いを放ちます。
金のないアルちゃんには魅力的だと思うのですが・・・

わたくしは「リステリン」といううがい薬を使っていて
入浴時に「ふけ止め」として活躍してもらうついでにお口の中も消毒し、
「使用後は水で口の中を濯ぐ必要はありません」
とあるのでドギマギしながら唾液とともに飲み込むことは常で、
あれってアルコール度数はどれぐらいなんだろう・・・

とにかく美味です。

ヘビスモさん こんばんは。
リステリン、まじアルコール入ってるんですか~?
クチュクチュのやつ欲しいな、と思ってたけど
買うのやめます(汗) 私みたいなアル中だと
ダースで買って1時間で飲み干しちゃいます(爆)

最近では匂いに発情するより妙なシチュエーションの
方がヤヴァイです(笑)

刑務所で、食事前に設置される消毒用アルコールと売店のジュースとで、カクテルを作って飲んだ事件が実際にありましたよ。長期にやってたようです。
私も入院中は、無造作に置かれてる消毒用アルコールを手で嗅いでそそられていました。
退院後、刑務所の事件を知って、やっぱりな と思ったものです。

こんばばんわ。

戦時中は、軍隊で工業用アルコールをこっそり
飲んで、翌日倒れるとかいうことがあったようですね。

今は、居酒屋に入っても全然飲まないのですか?
あの中で呑まないでいるのは、ちとツライですね。

yamadagaga さん おはようございます。
刑務所のカクテルとか大坂刑務所でも消毒用のを
飲んだのが有名ですね。 疑問なのが厨房から
どんな容器に移したのかが気になります。
看守のチェックはめちゃくちゃ厳しいですからね。
房内に持ち込んでも注意されない容器・・・
しかも夜の掃除前にいっせいに房内チェックされるから
それまでに飲まないとダメだし・・・
なんでそんなに詳しいかはナイショです(笑)

あくあ12さん おはようございます。
いつも朝早く起きられるんですね。私も5時起きですよ~。
居酒屋の匂いは もう今は何ともないです。
それよりも なんでもないきっかけの方が危険だったりします。

マリア龍女さん おはようございます。
工業用アルコールやヘアトニックには 負けると思いますが、
料理酒(どこでも売っている緑色のプラスチック容器に入ってるやつ)
は、相当まずかったです。
↑そんなもんまで飲んだ私。あ~みっともない…

みりん に手を出す勇気はなかったヘタレですが。

にこみさん おはようございます。
料理酒と飲む酒との線引きは私には
無かったですよ(^∀^)ノ
確かにまずかったけど醤油を少し入れて
一気に飲んでました(笑)
みりんも私の中では同じくくり(爆)
上等のみりんは充分飲めました( ̄∀ ̄)
パスタに使うために買った白ワインは
パスタソースに三分の1、残りは食べながら、
というのが普通でしたよ~(o^∀^o)
今では料理にお酒、ミリン風調味料さえ
使ってないです!(b^ー°)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/193-b754e719

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
