スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

酒飲みの覚えていない夜の行動

2012–02–27 (Mon) 20:08
真夜中 寝てると、いきなりアバラ骨に
激しい衝撃が走って 一体なにごと??
と考える間もなく2発目のカカト落としが
ミゾオチを直撃!

激しい痛みに耐えながら腕でかろうじて
3発目をブロック・・・・・


これは私の身に本当にあった・・・
いやいや、アル中時代の私のパートナー
に本当に起こった出来事です。

あの時はマジでアバラが折れた、と思った
らしいけど当の加害者本人である私には
いっさい記憶が無い。

酔って寝ぼけてケリを入れてきたんだと
わかったらしいけど、あんまり怖いから
とリビングに退避、
一服してベッドに戻ると私は何事も無かっ
たかのようにスヤスヤ寝てる。

寝ぼけていて、とわかっていても、あまり
に無防備なところを一方的にやられたもん
だから段々と腹が立ってきて寝ている私の
背中にヒザ蹴りを1発かましたら「ウ”ッ」
と言ったらしいけど、それさえも覚えて
ない。


よく小さな子供が真夜中に突然起きて驚いた
ような大きな声を出す「夜驚症」。

寝ていて突然起き上がって歩き出す「睡眠時
随伴症」

この二つは一般には「夢遊病」と言われるけ
ど(自然に治る)、酔っ払いが寝ていて突然、
暴れだして 翌朝、その記憶が無いのも成人
の睡眠時随伴症のひとつのケース。

子供でも大人でも夜、寝ていて突然起き上が
ってウロウロ歩き出したら その時の対処の
仕方は必ず起こさずにそっと寝床に戻してあ
げる(これ重要)、が基本。

なぜ起こしたらダメかというと寝ぼけて歩き
出したのを無理に起こすと急に血圧が上がっ
て危険な場合があるから。

寝てる時じゃなく起きてる時にお酒を飲んで
起こした行動を覚えてない人は・・・
 「オサケヤメマ症」


断酒を始めた今は 「覚えてないフリ」 を
するのが得意になった。
(それ前からやろ!の声がチラホラ・・・)

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ

テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« アル中の性交嫌悪・不能 | HOME |  シャレにならない海外の飲酒運転防止CM »

コメント

先生!

私も覚えたいと思います...てか、覚えます!
何も「覚えてないフリ」。

社会・生物学的に、すごい役立つ技だと思いますので。

Bipolarさん こんばんは。
応用編として「聞いてないフリ」もありますよ~(笑)
いずれもタクティカルな高度な(爆)技術(というか演技力)
が必要です。
私は日々、その鍛錬に余念がないです。



こんばんわ。

記憶がなくなるまで呑むことはあまりないですが…。
たまに、「あれ支払いしたっけ?」と心配になったりします。

酒乱っぽい人もいますねー。
なるべく近づかないようにしてましたが、そーゆーのに
限って本人は「覚えていない」ようです。

…アレは性格というより病気だったんですかね??

あくあ12さん おはようございます。
酒乱、かみつき魔、抱きつき、チュ~、
ぜんぶ私でした~(笑)
今はシラフでそれらをやってたりして(爆)
酔って説教始める人は最低ですね。

笑っ

私は、ひたすら泣き上戸だったのですが(←これもかなり迷惑)
私の姉が…飲み屋で旦那のあばら骨を折りました。太めの8cmヒールで蹴り です。過去にも犠牲者(男)2人あり。
姉がどんなにオシャレして、素敵な靴を履いていても、
私には凶器にしか見えません(笑)

にこみさん おはようございます。
お姉さんの話、めちゃ笑ける~(o^∀^o)
(アバラ折れた方スンマセン)
私は靴は投げる派でした(爆)
投げるか手に持ってシバくか(笑)
今でもたま~に…… アカン!アカン!

こんにちは!
記憶ない事沢山でした(笑)
朝起きたら傷だらけ、トイレで寝ていた。。
数えきれないです。

アバラが折れたと思うほどはなかったかなあ。とは思いますが、どうだか?です。
改めてお酒のパワー?思い出しました。

Takaさん こんにちは。
最近ポジティブな雰囲気、漂ってますね~(o^∀^o)
私もアル中時代はトイレ寝はごく当たり前で
またやっちゃったか、くらい(笑)
腕も傷を通り越して医者行った
事もありますよ~~( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/191-27c326a3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
