スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

アル中の性交嫌悪・不能

2012–02–26 (Sun) 00:04
男性の場合、適度のアルコールは理性の
中枢である大脳皮質を麻痺させ性欲を
高めるテストステロン(男性ホルモン)の
分泌を増やすけど酩酊するほど飲むと
感覚神経が鈍くなるのと局部に血が溜ま
らず、弛緩して不能の状態になる事も。

ここから慢性的な不能に陥るのはアルコ
ール依存症と鬱の負のスパイラルから
 生きる意欲を失くす→ 子孫を残す事に
興味をなくす、というのも要因の一つ。

またアルコールの代謝産物で毒性の強い
アセトアルデヒドは精子を作る能力を
奪ってしまい不妊の原因にもなります。

EDの原因は80%が身体的、残り
20%は精神的な要因です。


女性だと大量飲酒を続けるとエストロゲン
(女性ホルモン) が低下して生理不順、
性交時の痛みから性交嫌悪に陥ることも。

私の場合だとアル中時代には3ヶ月間、
生理が無いのはザラだったけど医者に
行こうにも お酒が抜けてないから恥ずか
しくて行けない。 どうしよう、と思っ
ても飲んだらどうでもよくなる。

その繰り返し。

お酒より気持ちいいと思えることは
何ひとつ無かった。


断酒を始めてから お酒に代わる、
 「気持ちのいい事」
と言っても特には無いし、逆にお酒を
やめてつらい想いばかり。

でも断酒ってそういうモンだし、
人生もたぶんそう。

その中でも 「気持ちいい」 
と思える小さな幸せがあれば それで
良しとしよう。


ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ







« 戦闘の女湯 | HOME |  酒飲みの覚えていない夜の行動 »

コメント

無題

男性の場合、EDになっても(それが老化によるものでも)
「スケベ心」だけはシッカリ残るので、苦悶するらしいですね(←多分…。そう聞いたことがある)
EDになったら、その分 よけい お酒に執着が増すでしょうから、男性の断酒は厳しくなるのかもしれないですねー。

女性の場合、無理なく枯れていくから、歳取ると楽ですよ。

にこみさん こんばんは。
男性はテストステロンの衰えがいくつになっても
無いらしく精子を作る能力はずっと残るため
スケベ心も衰退せず、いつまでも残るようです。

にこみさん、まだまだ枯れるような歳じゃないでしょ~

はじめまして

はじめまして。こんにちは。

ひょんなことから貴女のブログを拝見し、ついつい引き込まれ読破してしまいました。

お陰様で寝不足です。ψ(`∇´)ψ

私はアルコール依存症、入院時にはγGTP4700、血中ビリルビン10.3と言う瀕死状態まで行ったのが三年前、全く飲まなくなって、もう少しで二年生になります。

貴女が飲まない暮らしを開始した頃と同じくらいの時期ですかね?

ブログがあまりに興味深く、面白かったので、御礼と応援のメッセージ、唐突に失礼しました。

真夜中に声を出して笑ったのは久しぶりでした。

お互い頑張りましょう(^-^)/

失礼します。

初めまして。

「未来は僕らの手の中 禁パチ禁スロ鬱病ブログ」管理人のえっくすと申します。

私は現在鬱病でネット収入だけを頼りに生活している情けない男です。

ブログを拝見させて頂き、深く考えさせて頂きました。

もしよろしければ相互リンクのお願いをさせて頂けないでしょうか?

気が向いたらで構いませんので一度ブログを見に来て頂けたらなと思います。

http://miraiwabokuranote.blog.fc2.com/

アクセス数は平均1000~1500位です。

突然のコメント大変失礼致しました。

応援ポチして帰らせて頂きます。

読んでくれてありがとございましたm(__)m

でこぽんさん はじめまして こんにちは。
寝不足になるまで私のブログを読んで頂いて
光栄です、ありがとうございます。
でも、その数値でよくご無事でしたね!
私が今まで実際に見てきたアル中の人の
いちばんエグかった数値がγ4000だから
でこぽんさん、それ、よっぽどですよ!
私が吐血して入院した時でγ2000。
本当おやめになった時期はほぼ同時です。
お互い一日断酒、がんばりましょうね。

えっくすさん 了解しましたよ~
少々お時間くださいね~

maria龍女さん、はじめまして。

いつも楽しくブログを拝見しています。

3か月前に、15年間、毎日浴びるほどの酒の飲みすぎにより、ついに眼に黄疸ができてしまい、病院での血液検査の結果、γGTPが1800を超えていました。医師に「このままだと残りの寿命は約10年」と言われました。ドクターストップにより私も断酒、禁煙を始めて3か月が過ぎまた。

今では体は軽くなり食欲が増し、ごはん、水、空気が美味しいですよ!

まわりのサポートもあり、生かされている気持ちを忘れずに生活しています。

maria龍女さんも禁煙いかがですか?


gontakunさん はじめまして こんばんは。
禁煙できる人は尊敬します。私には無理です~
だって最後の砦だもん。

γ1800だと、お医者さんが言われたほど10年も
たぶん無理だったと思いますよ。断酒を決意されたのは
大正解です。
三ヶ月目だとまだまだきつい時期ですね。でも
だんだんと時が経てば薄らいできますよ。
飲んでおられた期間にもよるけど完全に飲酒欲求が
消える人もいれば私のように いつまでも続く人もいます。
これからも一日断酒でお互いがんばりましょう。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/190-8a7bbbb8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
