休む日の 0.00%

2010–08–14 (Sat) 22:13
うちで鯖寿司を食べていたら、むしょうにビールが飲みたくなってきた。

以前のノンアルコールビールは 0.1%未満といえども わずかながらアルコールが
入っていた。 でも最近のノンアルコールビールは 0.00%を可能にした、とTVで
言ってた気がする。  さっそくコンビニで買ってきた。

プシュッていう音と感触が久しぶりに思える。で、飲んでみたら のどごしが
炭酸のジュースとかと明らかに違ってビールそっくりの味。

一瞬 「ホンモノのビールを買っちまったの? 飲っちゃったか?」 と疑ったが
やっぱりノンアルコール。ぜんぜん気持ちよくなりません。

ノンアルコールビールをわざわざ買ってまでして飲酒欲求を抑えたいのか、と
考えると自責の念にかられ、なんか空しくなって よけいに お酒を飲む気が失せた。

・・・ 結果としては良かったのかも

ノンアルコール



にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ






テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« ビールと尿管結石 | HOME |  お酒にまつわる怖い話 »

コメント

maria龍女さん、こんばんは。(^○^)
ノンアルコール・ビール製造が間に合わないくらい売れているそうです。
ドコのメーカ-も出していてヒットだとか・・・
でも、恐くて飲んだこと有りません。
酔っぱらう快感がなくてフラストレーションに
なることを考えてしまいます。
自分の5分先の事を予告できないアカポンタン
なのでコンビニのショーケースを開けないように
気をつけています。 (..)
maria龍女さんもホンモノを飲まないように
気をつけてくさいね。
明日も断酒しましょう。φ(゚▽^*)♪

遂にランキング・トップ10入りですネ。
ソンジャまた~~~。

Taroさん こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
ノンアルコールビールは初めてですが
気持ちよくならないフラストレーションは ありますね。
それに飲んだあと、空し~くなります(苦笑)
飲酒欲求に時々、見舞われますが医者から
「飲んだら氏ぬよ」て言われた事も
底つき体験になってないのかも(苦笑)

日本のビール銘柄は全部飲みました。

maria龍女さん、こんばんは。

ビールは銘柄によって、明らかに味が違います。

酔ったら、同じですけどね。

禁酒する前に一回だけ、ノンアルコール飲んだ事あるけど、私には
まずかったので、ビール派は禁酒しても飲みたい代物で無いような・・・・

それより、鯖寿司の言葉に反応してしまいます。

あれ、8月14日の記事が出てきたぞ。

禁酒初期の参考にしようと下から読んでるだけど?

すいません。勘違いしました。

失礼しました。

間があいたのは、5月と8月でしたね。

物忘れの症状が出てきた。認識力も落ちてきたみたい。

ヤバイ!!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/19-e2385ae4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア