大麻、LSDより危険、ヘロインよりはマシ

2012–02–22 (Wed) 00:16


縦軸は依存度。上に行くほどやめづらい。
横軸は影響度。右に行くほど体に与える影響が大きい。
色分けは社会的な影響度の大きさで

黄色 → 茶色 → 赤 の順で

★「社会が労働力を失うことによる損失」

★「中毒患者を離脱させるために投入される医療
資源の損失」

★「規制を行うために国家が投入する税金等の
経済的損失」

が増えていきます。

黄色のグループに大麻、LSD、MDMA。
表の右斜め上の赤いグループのいちばん
危険なのがヘロイン、そのすぐ下がコカイン。

アルコールはちょうど表の中間のあたり。
茶色のグループだけど、実ゎ~~・・・

「Amphetamine」 (覚せい剤)
と同じグループ。 しかも依存度は
シャブより上。

アルコールはこんなにも危険な
薬物だったとは・・・


世界保健機関(WHO)は、60以上もの病気
がアルコールによって引き起こされている
と報告しています。

にほんブログ村さんのランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


    
人気ブログランキングへ

    



« こうゆう人は早く気付いた方がいい | HOME |  どさくさにまぎれて »

コメント

りた。

やっぱりBZDってアルコールに並ぶ依存性があったんですね...
なるほど、うんうん、と思ってしまいました。

アンフェタミンはまずいので、Methylphenidateにしておきましょう。

Bipolarさん こんばんは。
私がこれらの禁止薬物をひと通り試してみた結果ゎ・・・・・
気持ちいいのを超越してチョーエキで塀の中でした(笑)

嘘ですよ~~

タメコミしてた薬は、つらい過去といっしょにとっくの
昔に捨てちゃいました。
今はマイちゃんさえ使ってません。

こんばんわ。

タバコとアルコールは、かなりヤバイものなんですね。
今は、両方なかなか止められませんが…(^^;

それにしてもずいぶん種類があるモノなんですね。
勉強になりました。
もちろん手を出すつもりはありませんが。

あくあ12さん こんばんは。
私はお酒は医者から「次に飲んだら死ぬで」
て言われたからやめられたけどあくあ12さんと
同様、私もタバコだけはやめられませんね、というか
やめる気ないかも(苦笑)
だって最後の砦なんだもん。
お酒は適量のうちはぜんぜんだいじょぶですよ。

気おつけよう

戦争の為に開発されたヒロポン(=覚醒剤)を戦後も合法にしていた(ビックリ)のと一緒で、
アルコールも『適度に飲むなら』国民がよく働くガソリンになるし、税金も凄く儲かるから
お上は 合法にしますよね。
大麻やLSDやってると、働く気なくなるじゃないですか(笑)だから 非合法。
「皆さん、お上の陰謀ですよー!気をつけましょーねー」と 言いたいですねー

にこみさん おはようございます。
そういうしくみって確かにありますよね。
メーカーとのしがらみもあるし。
お酒のCM、ぜったいなくならないですもんね。
大麻はそんなに悪影響あるとは思わないんだけどな・・・
働く気は確かになくなるけど・・・
(やってませんよ~~)

韓国では、アルコール性肝疾患の死亡者 10年で7倍になったそうです。

maria龍女さん、こんばんは。

日本のアルコールに病気で死ぬ人を調べてたら、韓国が引っかかって来ました。

2012年04月18日21時46分発【ソウル聯合ニュース】なので、最近です。

大韓生命が18日、2001年と2011年の死亡保険金の支給状況を分析した結果を公表した。

2001年の死因の1位はがん、2位が交通事故、3位が脳出血だったのが、

2011年は1位ががん、2位は自殺、3位は交通事故!
自殺は2001年には死因の5位だったようで、最近は日本より厳しい環境に
置かれているようですね。

アルコール性肝疾患による死亡者は2001年の20人から2011年には
145人に急増とか!・・・・・多分統計に出なくても、アルコール絡みがあるような

このうち男性が88%とか・・・・・ヒェ~~・ヤバイ

ビールと焼酎などを混ぜた「爆弾酒」を、大量に飲酒する習慣が原因らしいけど、そんな事したらビールの味だいなしなんだけど。

西部劇でビールのジョッキにウィスキーの小ジョッキを沈めて飲んでたのを
思い出します

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/186-105470ad

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア