スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポッコリお腹、エステでびっくり

2011–06–26 (Sun) 19:21
お酒をやめて甘党に変わったという話はよく聞くけど私の場合も強烈だった。

もともとは甘いものは嫌いだったけど お酒をやめてチョコパイとプリンのコラボが
しばらくやめられなくて みるみる脂肪が付いていった。
それも まんべんなく付けば目立たないけど太る時はなぜか お腹から太る。

会社に妊娠6ヶ月の女の子がいて、その子とあまりお腹が変わらないな、と冗談で
言われたのを機に いよいよ痩せなきゃ、と考え少しづつ甘い物を減らしていった。

お酒をやめて代謝が正常に戻ってきた事で相乗効果もあったのか体重も徐々に
おちていったけど悲しい事に痩せる時はおっぱいから痩せる。 
お腹もかなりへこんだけど、ぽっこりした感じがどうしてもへこまないで残る。


このぽっこりしたお腹は内臓脂肪じゃないかと考えて 生まれて初めて
エステティックサロンに行ってみた。  (前フリ長ぁ~~・・)



まずはカウンセリングで日常生活での問題点の洗い出し、それとすごく大切に
思ったのは

 「どういう自分になりたいのか明確なビジョン(目標)を持つ事」

そこで 「ぽっこりしたお腹をひっこめたい」 とはっきり伝えた。

次に体脂肪計に乗って両手に計測機器を握って現状の判定。
(生体インピーダンス法という測定の仕方)

BMIと体脂肪率は標準よりは痩せ気味だったけど 思ってたとうり内臓脂肪が標準
より上回ってた。 ぽっこりしたお腹はこれが原因。

次にヒートマットの上に寝て全身にラップみたいなのを巻いてじわじわと体を温めます。
これは岩盤浴と同じ感覚でデトックス効果があって汗が大量に出ます。

そのあとラップをはずして高・中・低周波により脂肪を分解、ローラー?みたいな
特殊な器具でインナーマッスルを刺激しながら分解した脂肪を燃焼させます。
(分解した脂肪は燃焼させないと体に残ります)

ひと通り終わってシャワーを浴びて休憩して再度、体脂肪率の測定。

この時に、本当にびっくりしたのは減った数値とか、そんなものじゃなく、
もう パッと見てはっきりとわかるくらいお腹がフラットになってた。
しかもこんな短時間で。

おもいっきり息を吸い込んで止めた状態に何もしない素の状態でなってる。

痩せるには「どういう自分になりたいのか」というビジョンを持つ事が大切だと
感じたけどピンポイントで痩せるには やっぱりプロの技術が必要かも。


ちなみに私の行ったサロンは全国にあってメンズもあります。
今 初回体験キャンペーン中で
初回限定特別価格 !!!円・・・ 料金にまたびっくりです。
詳しくは Twitter でツイートしてます。



にほんブログ村さんのランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ



« 酔っぱらいとチューするのは危険 | HOME |  酔って中出しヤっちゃった時は・・・ »

コメント

こんにちは(^-^*)/

お久しぶりです。

い~な~、い~~な~~、 エステ…

「そうなりたいイメージ」の ちから は、凄いらしいです!

こんな身体になりたいと思う、モデルさんとかの写真を
壁とか冷蔵庫に 貼ると良いらしいです。
(↑私やってないけど…やろ。)

なりたい身体になって何を着る、とか
とにかく良い妄想をすると効くらしいです。

(↑私やってないけど…今日から やろ。)

でわまた~

はじめまして
一度は酒を止めようと 断酒会に入ろうかとも思いましたが
なかなか止めれません
禁酒するのには かなりの努力がいるのでしょうか?
強い意志がないと 止めれませんよね

もし よろしければ 差し支えない程度教えてほしいです。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にこみさん こんばんは。

お久しぶりです。

なりたいイメージ力はホントすごいです。
藤原紀香さんのキウイのCM見て、あんなキレイに
なりたいなぁ~て思ってたんですけど、
スーパーでレジしてる友達が アノCMが流れてから
キウイが跳ぶように売れてる、と言ってました。

成功した自分をイメージするのは紳助さんも
言ってましたよ~^^

おやじ様 はじめまして こんばんは。

禁酒するのに努力と強い意志は必要だと思うけど
私の場合はお酒が原因の食道静脈瘤破裂で大量に
吐血して医者からは このまま飲み続けたら5年
以内に死ぬ、と言われたからで 吐血がなかったら
今でも飲んでるか死んでるかですよ~(笑

差し支えのある事もどんどん聞いてもらっても
ぜんぜんだいじょうぶですよ。

Bipolarさん  こんばんは。

バイクの季節ですね。

私の体脂肪率は4%でした。でも体脂肪率と
内臓脂肪の付き方は別だそうです。

男性だと
ちなみにキムタク…7%
中田英寿 Gacktは4% 
L'Arc~en~Cielのyukihiroは5%以下

Bipolarさん、かなりスリムですね。
写真を拝見してると徳永英明さんに
雰囲気が似てますね~^^

エステ凄いですね!!

私の知っている最高のダイエット方法は瓦屋さんです!
滑って落ちれば、即死の緊張感の中
連続で体を動かす作業、何よりも日差しがきつい
これで私は短期間に一ヶ月間くらいでベルトの穴が3つ減りました!!

すまいるつうしんさん こんばんは。

瓦屋さんですか。確かに怖そうです。
高所作業用の安全帯とかしないんですかね。

1ヶ月でベルトの穴3つ減ですか、私は
食べ過ぎて1時間でベルトの穴3つ増
てのはありました(笑

はじめまして。
うつ病+アルコール依存症で、治療歴15年ほどとなります。
私も、最初は、断酒会への出席は拒否していました。「そこまでは、落ちぶれていないぞ」という実体のないプライドにこだわって。プライドにこだわり、否認している限りは、断酒は難しいですね。スリップの繰り返し。。。。。
こだわりをすて、認めてしまうことが第一歩。断酒例会に関われる限りで出席をして決して切れないこと。月1回だけの出席であっても、例会の場は、スピリチュアルなパワーが働いているようだ。
断酒して、自分を改革する努力をし、新しい人生を歩む。。。
それこそが目的であって、世間体も恥も外聞もない。
飲酒時代に、そんなもの、すべて失っていまっているのだから。。。

ブログ拝見しました。

私もたぶん…アルコール依存性です。今後どぉなるのか不安だけど、体調が少しでも良くなるとお酒を飲んでしまいます。

お酒飲んで次の日体調悪いまま仕事に向かった時は、今日は絶対に飲まないって思うんだけど、気づくと、仕事終わりの買い出しでビール買って。


たばこはなんとか止められた(吸わなくても大丈夫)んですが…

ほんとに怖いです。


やっぱり病院いくべきですよね?

真如さん はじめまして。

私も吐血で入院してアル依存と診断され医者に精神科に入る
事をすすめられたけど、「精神科?この私が?」
みたいなプライドと  アル依存じゃなく 「ちょっとだけ
飲み過ぎただけやん・・」というアル中特有の否認は
ありました。

断酒会も入るよう言われたけど私は人と関わりあうのが
苦手なので断り、断酒を始めて1年少し経ちますが
 当初は「2~3日だけでもやめておこう、」
というのがズルズルと1年・・て感じです。

おっしゃるとおり飲酒時代に ありとあらゆるモノを
失いました。
残ったのは肝硬変で繊維化したわずかな肝臓のみです(苦笑

沙絢さん はじめまして。

一度、KAST(久里浜式アルコール症スクリーニングテスト)
http://www.nsknet.or.jp/~hy-comp/check/kast.html を
試されるとアル依存かどうか判断できますよ。
(リンクしなかったらURLをコピペか検索してみてください)

私のようにアルコール依存症になるまで飲み続けてた人でも
きっぱりとお酒をやめられる人に 「底つき体験」という
というのがあります。 もう飲んでた時に戻るのはアレが
あるから無理、みたいなアル中時代の強烈なトラウマ
みたいなモノで私の場合は「最初の吐血で4人に一人は死ぬ」
という食道静脈瘤破裂だったので医者からも言われたけど
次に飲めば確実に死ぬ、という自覚がありました。

母が精神科の看護師をしていて「底つき」の無いアル依存の
患者さんで再飲酒で亡くなった方はたくさんおられるようです。

お酒をきっぱりとやめれるかどうかは最終的には精神力による
ところがいちばん大きいとは常々思ってるんですが、

ひとつ・・・
沙絢さん、  こうしてコメント頂いたのも何かの縁です。
お酒で不幸にだけは ならないでくださいね。
私が悲しみます。
 


甘党のお腹

 maria龍女さん おはようございます。

 maria龍女さんは、お酒をやめて甘党に変わられたんですね((´∀`))
それで、みるみる脂肪が付いていったんですかw(゚o゚)w
 私は もともと甘党ですが、最近は逆に痩せてきました(・・。)ゞ テヘ

 「どういう自分になりたいのか明確なビジョン(目標)を持つ事」が、大切なんですね(゚―^d)グッ!
 maria龍女さんが お腹がフラットになったら、そのお美しさにますます磨きがかかる(゚∇^*)dグッ!
そんなmaria龍女さんに 私は惹かれます(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

お久しぶりです。
腰回り・・・自分も気になるなぁ(^_^;)
この夏の間で引っ込まないようなら、自分も試してみるべきか?w
なんか腹筋に腹筋を重ねても、筋肉はついてもぷよぷよ感残っちゃうんですよね(´・ω・`)

コウさん おはようございます。

お酒を飲んでた頃は砂糖でさえ嫌いだったけど今は
甘い物の魅力を改めて再認識しています。
あと超激辛が大好きでパスタにタバスコを小瓶の
3分の1入れてたのが、なぜか激辛は苦手になりました。

お腹はとりあえずフラットになったけど維持するにも
けっこうな努力が必要です。
少しでも出てくると気になるけど その「気になる」
というのが意味が大きい気がします。

白面さん おはようございます。

いちど試してみる価値はありますよ。

私もどうしてもぷよぷよ感が消えなかったんですが
、それは内臓脂肪の可能性が大です。

あと脂肪を付きにくくするのに減肥茶がおすすめです。
私の場合は効果がありました。しかもリーズナブル。

エステのお姉さんが言うにはインナーマッスルを
鍛えるのが効果があるけど、なかなか普通では難しい
みたいです。

インナーマッスル

リハビリ資格をもったトレーナーに教わったインナーマッスル強化法をご紹介します。

【腹筋】
仰向けに寝て、おなかから背中を通して、床を押し付けるようにする。最初は片手を背中と床の間に入れて、押されている感覚を手で確かめるとよい。
朝起きた時、夜寝る前、30回づつで相当の効果があります。

【臀部筋から背筋】
椅子に座って、体重をお尻の右へ、もどってきて左へ。この左右へのゆらゆらゆれる運動で、臀部筋、背筋に効果があります。これは、椅子にすわっていれば、いつでも簡単にできるでしょう。

実は、右ひじ骨折、肋骨4本骨折、腰椎2か所横突起骨折という重傷をおった時に、筋力をおとしたくないが、激しい筋トレは無理ということで、紹介されたインナーマッスル強化法です。実際の筋トレは、6か月ほどできませんでしたが、このおかげで、再開時の筋力低下はほんの少しでした。1か月もすれば外傷以前の状態に復帰しましたから。。。。

真如さん こんばんは。

さっそくやってみました。

腹筋のやつはけっこうお腹に力が入りますね。10回くらいから徐々に
回数を増やしていきます。 お尻のやつは簡単でいつでもできて
続けられそうですね。 しばらくやってみます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/172-933702b2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。