年に一度だけ吐いてしまう日 (グロ注意)

2011–06–09 (Thu) 20:46
お酒を飲んでた頃は 朝、起きると すぐ 二日酔いの気持ち悪さでトイレに行って
吐いてしまうのが一日の始まりで 当たり前になってた。

会社に着いても気持ち悪さは消えず1時間おきにトイレで吐く・・というのが毎日
続いてた。 ひどい時は晩まで。 で、気持ち悪いまま家に着いたらウィスキーで
気持ち悪さをマヒさせる・・ でまた吐く・・・その繰り返し。


でも吐血して断酒を始めてからは いっさい吐くような事が無かった。
ところが去年(2010)、飲まないようになってからの初めての会社の健康診断の日、
バリウム検査で気持ち悪くなって検査のあと、トイレで吐いてしまった。


あれから1年。今年も健康診断の日がやって来た。

朝から  「バリウムを飲まないといけない・・」と考えると憂鬱で想像しただけで
気持ち悪くなる。

1年間いっさい何も吐いた事は無いのに(暴言は時々吐く) 今日は吐く日か・・・

で、やっぱりバリウム検査のあと、気持ち悪くなってトイレで吐いてしまった。

アル中時代と比べて、もう吐く行為自体ないような生活を送ってたので口から胃が
飛び出すんじゃないか、てくらいの勢いで、ぐったりと疲れ果てた。

体にバリウムを残すのは気持ち悪いからと思って渡された下剤を飲んだら猛烈な
腹痛に・・ もうまっすぐ立てないくらい。
去年の時も下剤で猛烈な腹痛にみまわれたけど、今年もなるのかな? と思ってたら
 やっぱりなった。 ただお腹が痛いだけでぜんぜん効いてこない。 たぶん下剤が
合わない体質なんだと思う。

バリウム検査を断ることもできるけど、そうすると後日、胃カメラを飲むはめになる。
どっちにしても苦痛には違いない。

ちなみに胃腸の検査で より細かな病巣や悪い所を見つけるためなら胃カメラ
(内視鏡検査)の方が正確です。 (これもすごく苦しいです)


バリウムを飲んだ瞬間に検査技師と機械に向かって 「ブ~~ッ!!!」
とやってしまった人もいるらしいし そうならなかっただけでも良しとしよう・・・


にほんブログ村さんのランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ



« いびきで突然死 | HOME |  酔っぱらいとチューするのは危険 »

コメント

ご苦労様でした

結構、繊細なところがあるんですね、
最近のバリュウムも胃カメラも随分楽になったと思います
って以前コメントした記憶があります
検診が終わったら自宅にさっさと帰って養生、というわけにもいかないんでしょうね
お大事に

胃腸検査

大腸ファイバーの大ファンですが。下剤でスッキリした腸内を見るのが快感です!

yamadaさん

こんばんは。

昔のバリウムは味が付いてなかったんですよね。
今のは ほんのり甘くて飲みやすいけど、飲んだ
あとで どうしても気持ち悪くなります。

検査後に お腹が痛いとか言って帰ろうとしても
私の場合、即、仮病を疑われるので・・・

胃カメラも本当は定期的にしてもらった方が
いいみたいですけど、あれも苦しいですよね。

シゲちゃんさん

こんばんは。


大腸ファイバーですか・・
私は経験ないですけど会社で大腸ファイバー使って
大腸ポリープの手術をした人が「思ってたより楽」
と言ってました。

入る瞬間がすごく緊張するとか・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

バリウムより
私は胃カメラの方が嫌でした!

胃カメラで、えずきました

トイレで履いた経験は
若い頃、日本酒を飲ませれて
トイレで履き続け
そのまま便所で寝てしまいました!

バリウムはダメな人ダメだからね~。
私は両方やったことありますが、正直どっちもどっち???
かな。
バリウムはお腹痛くて脂汗出たこともあります。
辛いので今は一年置きにやるようにしています。
胃カメラはもう10年以上やっていません。
やった方がいいのかしら??

すまいるつうしんさん

こんばんは。

私もトイレで寝てしまって起こされた事は
アル中時代に何回かありますよ~

バリウムも胃カメラもどっちも嫌ですね。
今年はなんとかクリアしたので次は
1年後です。

マリモコさん

こんばんは。

バリウムは検査のあとの下剤で脂汗、吹き出ました。
うずくまるほどの激痛でした。

胃カメラは定期的に見てもらった方がいいみたいですよ。
食道静脈瘤とか胃潰瘍とか小さいのでも発見できます。

あれも苦痛ですね。苦痛というか拷問に近いかも・・・

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/170-32885c28

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア