スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

台所で死ぬ

2010–08–12 (Thu) 23:47
医療関係の人は意外と うつ病、アル症の人が多い。

デイケアをしてる友達の焼肉パーティーに呼ばれた時、同僚の人たちはほとんどが
「しんどい人」心を病んでる人達だった。 
私が うつの治療で通ってるクリニックの先生(元旦那)はパニック障害、
看護婦の友達は重度のアル症。よくあんなに お酒臭くて患者さんを診てると思う。
精神科の看護婦をしてる私の母は自分でアル症だと断言してる。

その母が勤めてる病院の40代の先生で医者なのに重度のアル症の方がいて
その先生のいる病棟では やけに消毒用アルコールが無くなる、という事があって
結局その先生が持ち出して飲んでたらしい。
患者さんを診る立場なのにアルコール性てんかん発作でしばしば倒れて最後には
自宅の台所で倒れて亡くなってた。


私もひとごとじゃなかったな、と最近思う。


ゆうべ夢の中でお酒を、まぁいいか みたいな感じで飲んでしまう夢を見て、
「今まであんなにがんばってきたのに・・・  」と思い涙が出てきて
その涙で目が覚めた。
電気をつけても お酒なんかどこにも無い。

断酒を始めて106日過ぎたが死ぬまでにはウォッカの
スピリタスを飲んでみたい。←懲りないバカ


にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。
     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ








テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 刑務所で塩アメ | HOME |  ビールと尿管結石 »

コメント

お早う御座います。 (^○^)
私の入院中の先生も1人アルコール依存症の
人いましたヨ、病院からカナリ離れたところの
AAで見掛けるとみんが言ってます。
アル中の医師がアルコール専門病棟で働くのはドウなんでしょう・・・
説得力有りません、アル中仲間が言うには
ミイラ取りがミイラになったなどと揶揄してます。

私も3回、飲んでしまう夢見ました。
あれは目が覚めた時、呆然自失してしまいます。
でもアノ悪夢は良い夢らしいです、余り気にしない方が良いと聞きました。
今日も1日断酒で頑張りましょう~ (^○^)

Taroさん こんばんは。
飲んでしまう夢って すごくリアルなんですよね。
最近は飛んでる夢をよく見ますが、
なぜか最後には落っちゃいます。
これも呆然自失ですよ(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/17-a9f020a6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
