スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

吐血し断酒を始めて1年達成

2011–04–28 (Thu) 22:13
今から1年前(2010)の今日、長年の大量飲酒のせいで吐血、入院し、

「2~3日だけでも飲まないでおこう」 と思って2~3日過ぎ、 
さらにもう2~3日、1週間飲まないでいたら さらにもう1週間やめてみよう・・・

そう考えながら お酒を飲まないで1年が経った。

でも少しも自分に対して「よくやった」という気持ちは無い。

なぜなら・・・

皆様の応援があったからこそ1年間、飲まずに
おれました。本当にありがとうございます。




自分ひとりの力ではとても無理です。

このブログを書き始めたきっかけは備忘録的な意味合いが多くしめていたけど
書き続けてるうちに ありがたいコメントを頂けるようになり、そのうちに
何人もの方々に読んで頂けるようになり、もしお酒を飲んでしまったら応援して
くださってる方々に申し訳が立たない、と考えるようになった。

飲んでいた頃は量がハンパじゃなかったから脳がアルコール漬けだったためリアルの
人たちをないがしろにしてきたけど お酒をやめてからは少しづつ「考える」事が
できるようになって、自分の例を出して もし長期間の大量飲酒を続けると
こうなりますよ、みたいな事を書いてみようかとも思うようになった。

このブログを書いてなかったら1年前の今日、病院から帰ってきて10日以内に
飲んでたと思う。

お酒を飲む人がお酒をやめてから1年以内に再飲酒しても、それは
「断酒してた」とは言わない。 3ヶ月でも半年でも それは単なる休肝日。
1年間飲まなかったら やっと断酒している、と言える。

まだ たったの1年しか経ってない。

飲酒欲求はずっと続いていて消えないけど(薄くはなってる)
応援してくださる皆様がいる限り断酒は継続します。

SN3J0058.jpg
1年前にもらったシアナマイド 日付入り


SN3J0057.jpg
ざぶとんには今でも血の跡が・・・
ハート型に付いたので記念に置いてます(笑




にほんブログ村さんのランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。
               ↓↓↓↓↓

     にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


« キャンディーズのスーちゃん、安らかにお眠りください | HOME |  梅酒もワインもノンアルコール »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

断酒一年、おめでとう! おめでとうって変か?

ご無沙汰しております。

僕はもうすぐ断酒2年になります。
滅茶苦茶長く感じましたが、やっとたったの2年です。

飲酒欲求は消えませんが、今までさんざん迷惑かけて来た人たちのためにも、絶対に飲まない!と日々思ってます。

お互い、頑張りすぎないように頑張りましょう。
どうぞご自愛くださいませ。

断酒一周年おめでとうございます^^
すごい記録です!!
本当に意思が強いと感じております!

どんどん健康になってください!

ブログ、拝見させて頂いております。
1年間の断酒、おめでとうございます!
素晴らしいです。
また良き1年が過ごせることをお祈りしています。

はじめまして

 maria龍女さん はじめまして、コウと申します。
私のブログにご訪問 ありがとうございましたm(_ _)m

 確かに 皆さんの応援も励みになったと思いますd(⌒―⌒) グッ!!
でも、やはり maria龍女さんが頑張られたから 1年間断酒できたんだと思いますよ(゚∇^d) グッ!!
maria龍女さんは、ご立派です(^-^)//””ぱちぱち
 お酒と無縁な生活を ずっと続けてください(^人^)オ・ネ・ガ・イ

 これからも よろしくお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ
ではまた☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。

継続は力なりと申します。
自分もmariaさんを見習って、日々惰性に流されずこつこつとやるべきことを続けていきたいものです。

yamadaさん

2年目ご苦労様です。

記念日がほぼ同じとは偶然ですね。
「人生放棄」 飲んでた時は まさにしてました。

いつ死んでもいいや、みたいに。

あの時も血は吐いたけどマロリーワイスかもしれないし・・
と思って吐血が治まったら飲もうと思ってました。

でもあまりに胃痙攣が痛かったから飲まなくて
助かりました。
あんな時、酒飲みの人は「ここで飲まないと ずっと
飲めなくなる」みたいな心理は働きますよね。

あのまま飲み続けてたら医者は5年も生きない、
と言ってたけど、実際はもっと早かった気がします。

まだ1年目。先は長いけど(たぶん)
なんとかがんばります。

峯吉さん

おひさしぶりです。

私も2年くらいじゃ飲酒欲求は消えないと思います。
薄れてはきてますけど。なかなか切り替わらないです。

お互い食道静脈瘤破裂じゃ、もう飲めないですね。

当初は飲みたくなったらいつでも飲む、そうすれば
スリップした時の自己嫌悪とかが少なくなるから、
と思ってたんですが健康を取り戻しつつ過ごすうちに
ここまで築いてきたものが一瞬でパー。
そう考えると、やっぱり飲めないですね。

でも無理せずがんばりましょう。

すまいるつうしんさん

新しいパソコン、いいですね。ネットに繋がらなくなる
トラブルはプロバイダーの対応を見極めるチャンス。

向こうも新規開拓に必死だからダメなとこは
どんどん乗り換えればいいと思いますよ。

私は今まで3社変えて今は唐沢さんとこの
光回線です。電話会社のプロバイダが最悪でした。
家まで営業所長を呼んで謝らせて、そのあとで
解約しました~(笑

korogaruishiさん

ありがとうございます。

本当に絵がお上手ですね。驚異的です。
タッチが独特で力強くて。

私もあんなうまく絵とかイラストとか描けたらな、
と思うことがあります。

一応、お絵かき用のソフトはインストールしてるんですが
今は幼稚園児並みの腕前です(泣

コウさん

はじめまして。わたしもブログを拝見させてもらってます。

叔母がピアノ教室で講師をしていて いつでもピアノを
触れる環境にいますがバイエルはおろか猫ふんじゃったさえ
弾けません(泣

祖母も同じくピアノ講師ですが、私は人差し指1本で
弾いても間違います(笑

シゲちゃん さん

ありがとうございマンモス。応援していただいて
うれピーです。

ワンちゃんの姿が一瞬だけ見えるんですがヨークシャかな?

私も飼ってましたよ。

テンプレートのcssのbackground-repeat-repeatを
background-attachment: fixedに変えて、text-area に
background-color: #fff;
opacity: 0.8;
を付け足すとワンちゃんの背景が固定、記事のバックが
白く透けて見えるようになりますよ~

自信があれば自己責任でトライしてみてください。

白面さん



私は惰性の塊ですよ。惰性が服着て歩いてますから。

継続は力なり・・ まったくそのとうりです。
好きなことだと続けられますが、お酒は次に飲めば
死ぬとわかっているのでなんとか やめられてます。

いつも応援ありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/163-f2bcd315

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
