キャンディーズのスーちゃん、安らかにお眠りください

2011–04–22 (Fri) 23:19
アイドルグループ「キャンディーズ」のメンバーとして人気を博した
女優の田中好子さんが21日夜、乳がんのため東京都内の病院で死去されました。



小さい頃、よくキャンディーズ歌いながら踊ってました。

ニュースで聞いた時、転移かなと思ったら やっぱりそうだった。

平成4年に乳がんと診断され19年の闘病生活、22年10月に十二指腸潰瘍の
治療のため絶食したことで逆に免疫力がおちてしまい、がんが再発、
肺や肝臓に転移。

再発してから亡くなるまでが短いように思えるけど進行性のタイプは本当に
怖いです。

リンパに転移してしまうと各臓器までいってしまい、そうなると早いです。

私の知り合いで最後に会った時、「なんか最近 疲れがとれなくてね~・・」
と言っていて次に会った時は棺おけの中で鼻の穴に綿を詰められて、しかも
4歳の息子さんを残して、という人がいます。 進行性の乳がんでした。

田中 好子さんも先月(2011/3月)に短いナレーションのお仕事を
こなしてたとか。

乳がんは初期だと痛みの無い場合が多く、しこりがあればわかるけど全体に
散らばるタイプだと発見しにくく女性の方は一度は乳がん検診に行ってみた方が
絶対いいと思います。

ちなみにマンモグラフィーは痛がらない方もいるようだけど私の場合は
マンモス痛かったです。おっぱいの大きい人なら、すんなり台に乗るけど
私の場合、小さいから無理やり引っ張られて検査器で板ばさみにされました。

もう 「ちぎれるやんっ!!」 てくらい。 しばらくの間、痛かったです。

エコーの時のゼリーはすごくべたついて拭いても残るしウェットティッシュとか
持っていった方がいいかもです。私は検診終了後、車の中でタオルでコソコソ
拭きなおしました。 夏場は特に気持ち悪いです。

触診もあるけど私の時は技師も先生も女性で安心でした。

費用はだいたいどこの病院でもエコー、マンモ、MRI等のフルセットで
1万円前後。健康保険適用かどうかは病院によります。
自治体とかのだと無料もしくは格安のはずです。


私の場合、センチネルリンパ節 (脇の下の見張り役的なリンパの束でここが、
がん細胞を処理しきれなくなると各臓器に廻ってしまいます)
までは いってなかったのでシコリの除去後 (シコリを取るのは基本と
なり私は脇の下を切りました) 放射線治療、ホルモン療法を続けながらの
経過観察中でヒリヒリした痛みや鈍痛、軽いしびれ等はあるけど
なんとか無事です。


乳がんに限らず がんや病気は体が弱って免疫力が落ちていると
なりやすいです。

長期間の大量飲酒も原因のひとつ。私もそれで免疫力が落ちていたと思う。

あのまま飲み続けて乳腺腫をほったらかしてたら今頃、逝ってたな・・・


スーちゃん、安らかにお眠りください。



にほんブログ村さんのランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。
            ↓↓↓↓↓

     にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
      にほんブログ村




« 蘇る金狼、じゃなく・・・ | HOME |  吐血し断酒を始めて1年達成 »

コメント

スーちゃん

遺言が立派でしたね。

シゲちゃんこんにちは。

生前最後の肉声のテープは涙がでてきました。

あと蘭ちゃんが歳をかさねても

あんまりキレイなので

お肌の曲がり角をとっくに過ぎた自分を

考えると・・・  また涙が・・・・

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/162-e09c8826

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア