私の血でよかったら

2011–04–05 (Tue) 22:03
こんな時ぐらい何かの役に立とうと友達が献血に行く事を提案してきた。

血の気の多いうちらはブチュッと少し抜いてもらおうかと。

その血液が廻りまわって被災地の医療関係の方々の少しでも役に立てれば、と考え
近くの献血ルームへ。

受付のお姉さんは快く迎え入れてくれます。

身長、体重、血圧と進んだところで友達がB・M・I (体重(kg) ÷ {身長 X 身長} )
でひっかかった。 体重が2kg足りないらしい。 私はクリア。

次に先生による問診へ。 入院歴、病歴を聞かれ、

「1年くらい前に食道静脈瘤破裂で入院して肝硬変と診断されましたが何か」
 
と言うと先生が分厚い規約のファイルをめくりながら

「ん~~・・ 申し訳ありませんが肝硬変では献血していただく事ができないんです、
すみません・・」 と言われた。

ダメだったら仕方が無い。注射もちょっと怖かったし・・・


せっかく来たんだからと無料の自販機のコーヒーを飲んで御菓子を山盛り
食べただけ (いいって言われた)


何かの役に立ちたい、という想いが空振りに終わっても実際に何かアクションを
起こした自分は、少し大人になったなぁ・・・ と思う。
    (どう見ても大人やっちゅうねん!)


日本赤十字社 全国の献血ルーム


献血方法別の採血基準 (身長、体重等)



にほんブログ村さんのランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。
               ↓↓↓↓↓
       にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
        にほんブログ村






テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 1年前でもバレます | HOME |  蘇る金狼、じゃなく・・・ »

コメント

おはようございます。
Twitterでお馴染みの(?)麻呂丸です(・∀・)

献血へ行く、という心がけが大事ですよ。
よく行動されたと思います☆
その気持ちを大事に
今、できることを少しずつやりましょうね。
お互いに(*^-^)ノ

・・・っと!
あと、ご報告が遅くなったのですが
諸事情があり、メインブログを移転したんです。
表向きは『閉鎖』というカタチを取らざるを得なかったので
ご報告が遅くなってしまい、申し訳ないですm(-ω-`;m)
その“諸事情”がらみで
Twitterでも今のブログとの関係性を出せないので
全く別のHN、ブログタイトルでやっております。
url出しておきますので、よかったらまた覗いてくださいな♪

あ・・・
当方のブログで
勝手にリンク貼らせて頂きますが
もしご迷惑でしたら、一報くださいね(;´∀`)

こんばんは!

お手数おかけしました。ペコリ。

献血なんて素晴らしいですね。
私は自分自身が貧血なので献血はできません。

採血でも抜かれた自分の血をみてぶっ倒れました。。。そしてなぜか過呼吸を起こしたこともあります。

ですので私はコツコツと節電します(笑)

麻呂丸こと、まぁろんさん

おひさしぶりです~^^

あいかわらずカワイイですネ。。。 うらやましいです~

アメブロは閉鎖ですか。私もアメブロやってますが
個人的にはFC2の方が使い勝手がいいですよ。
リンク大歓迎!! 私もリンク貼らせてもらいました。

これからもよろしくお願いします ☆(>ω・)アリガ㌧♪

コモモさん

こんばんは。

お手数なんてとんでもないですよ~

私の前足でちょちょいのちょいでした(ニャン

採血で過呼吸、だいじょぶですか。
私は夕方になると会社の敷地を飛び回る
コウモリの群れを見てぶっ倒れそうになります。
たま~に壁とかに張り付いてた日には
口から心臓が飛び出しますよ~

献血してる場合では無いですよ!!

私の妹も病気がちで体重不足!

まずは献血できるように
モリモリ食べてください!

すまいるつうしんさん

おはようございます。

毎日、復興のお仕事がんばっておられますね。
鏡の前のご自分のお姿、男前だと思います。

妹さん、だいじょうぶですか。

私もモリモリ笹を食べて愛想ふりまいてます
(それパンダやし・・・)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/157-59fa3577

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア