スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

遅刻したバイトに切れたら・・

2011–01–30 (Sun) 22:21
バイトで来てる42歳厄年 ♂  やたら遅刻が多い。

朝礼の時に下請けのおじさんと世間話してると 
「アンタのとこのバイトのおっさん今日も遅刻か?」 と言われた。

そういえば まだ来てない。

朝礼が始まって しばらくしてからコソコソとやってきた。

何気ない顔して紛れ込もうとしたから、

「朝礼始まってるの見えてへんのんか? なぁ、じぶん?」 と聞くと
「え、ま、まぁ・・ 」 とか言って半笑い。

女と思ってなめてるなと思い、般若のような顔で声を押し殺して
「まぁ、と違うやろ・・ どやねん? 」と さらに問い詰めると、
うつむいて黙ってる。

「土下座しぃ・・ はよ!」 と言うと 「もうやめとき」 と周りに止められた。

遅刻をする人間は許せない。


朝礼のあと、社長が私のとこへ来て、「バイトにきつい事、言うたんな、
許したれ」 と、逆に説教された・・・


なんでやねん???


あとで皆に 「私、間違ってたか?」と聞くと間違ってないと言う。


世の中 不条理。 

でも間違ってなかったから よしとしよう。



 にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
 これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

           ↓

      にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ





« からまれやすい性格 | HOME |  乳腺腫が乳がんに。 しばらくお休みします »

コメント

間違ってないけどツキ落とすね。

自分が正しいと思って行動するより、こう考えたほうがツキがくるかな?と考えてから行動する方が良いと思う。

maria龍女さん、おはようございます。

maria龍女さんは間違っていないです。
素直に謝るとかの常識をまもれないほうがおかしいと思いますよ。

これからもmaria龍女さんの道を貫き通してください。

厄年のおっさんも、常習ということで今回キツイことを言ったんでしょうが
ちと厳しい感ですね
まあ、いつかは言わなければならないでしょうから
仕方ないでしょうね

私も遅刻する奴嫌いです。
mariaさんは正しいです。そのバイト男、土下座すべき。
遅刻する人って会社にギリギリで来られる時間を算出するんだそうです。
馬鹿だね。
遅刻常習犯になるに決まってんじゃんね~。

十兵衛さん

ツキを考えて行動できるほど かしこくありません。

ヒロキさん こんばんは。

お酒、止まってますか?
もう飲んだらダメですよ。

私も飲みません。 私の道 (((*≧艸≦)ププ…ッ  を貫きますね。

yamadaさん こんばんは。

厳しすぎますか。まだ うちの会社だから、しかも私に注意されて
助かったと思うんですが。
他の人に見つかる前に私が言っておこうと。
よそで遅刻でクビになった人、何人も見てるんで・・・

マリモコさん こんばんは。

ほんと常習犯フラグ確定なのに・・
たぶんアノ歳であれじゃ、よそ行っても変わらないだろうけど。

もし、飲んでた頃だったら土下座したとこを蹴ってますよ、
「誰が座っていい、て言ったの?」
とか ややこしいこと言って(笑

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/142-2e3de27d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
