モフモフ

2011–01–27 (Thu) 22:45
トリマーをしている友達がよく犬 (ポメラニアン) を連れてきて、犬好きの私は
ワンちゃんをモフモフしてとっても癒されてる。

ドッグセラピーは少年犯罪者の更正施設で再犯率が減る、とか認知症のお年寄りに
効果があるとか成人の精神疾患の治療に効果があるけど心筋梗塞などの身体医療にも
効果があります。  ただし、犬嫌いの人にはストレスとなって逆効果。

犬をなでているだけで血圧が下がる、という効果があります。

「かわいい、かわいい」 と モフモフしてると心が安らぐけど犬にも心があるから、
お互いの いたわり合いを通して精神医療に効果があるように思う。


犬を飼うとなると何かと問題は出てくるだろうけど、(家は戸建てなので問題ないけど)
癒し効果によるメリットは大きいと思う。


ワンちゃんといっしょに暮らして癒されたい。

そういえば もう何年も 「かわいい・・」 

なんて言われてない   ハァ ━(-д-;)━ ァ...

       うちに来たコウちゃん
                        (クリックで拡大)



にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
 これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

           ↓

      にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ






« 30代で肺がんで死ぬこともある | HOME |  裸族 »

コメント

モカの事

我家の隣に姉貴夫婦がおり、ビーグル犬(女性、モカ)がいます。中学生の姪が食事の世話をしていますが、散歩&遊びは私の仕事(趣味、楽しみ)です。
”サンポ?”と声をかけると、尻尾はちぎれんばかり振り、ワンワンと大声で催促。一途な気持ちが本当にかわいく、いとおしいです。また食事より運動に興味があるようで、姪より散歩担当の私の方が気になり、私が近づくと他の事、人には興味も示しません。。
などなど親馬鹿状態で、ペットも家族の一員といっても過言じゃないほど気になる存在になっていきます。そして疲れたときとかは本当に癒されます。また世話とか別に大変とか思わなくなりますよ。
とかいってるけど、大声でほえまくっているのに、最近の寒さに負けて、無視したりして、Sな気分に浸るときもあったりします。うふふ。。。(キモ)



brain monさん おはようございます。

ビーグル犬、かわいいですよね。
昔、洗車してる最中に車のドアを開けて車内を
掃除してると どこかのビーグル犬が いきなり
ダッシュして来て私の車に乗り込み、おいでおいで
、と言っても出てきてくれなくて焦りました。

実家でヨークシャーを飼ってたことがあって私が
散歩の係りでした。 冬場は猫のようにコタツに
入って丸まってても「サンポ行く?」と言うと
興奮してトランス状態になって大変でしたが、
いい思い出です。17年生きて ずいぶん前に
天寿をまっとうしました。

ワンちゃんも大切な家族ですよね。
かわいがってあげてください。

可愛いね~。私は動物好きなので犬も好きです。どちらかと言うとネコ派なのですが、犬も可愛い♪
いつも家の前でまったりしている犬を見かけるんだけど、その犬、人の顔憶えるのが得意みたいで、私の顔憶えててくれてさ。
散歩されているの所で私に会ったら、「ハッ」とした顔になってて笑えた。

 まりあさん はじめて投稿させて頂きます。
一年ほど前に アル依存とうつ
を発症したものです。

今のところ我慢の断酒で、継続中です。
まりあさんのプログを 拝見していますと
元気がでます。

毎日楽しみにしています。

マリアさんって かわいい 

マリモコさん こんばんは。

ワンちゃんはほんと表情豊かですね。「ハッ!」 という
表情しますね。 私もどちらかというと猫派です。
猫は布団の中で直接肌に触れさせて寝ると気持ちいいですよね。
暑くなって布団から出てきてお腹の上に乗られたら
息苦しいですけど。

ラッキーさん はじめまして、こんばんは。
御訪問、コメントありがとうございます。

私も断酒継続中で、やっと7ヶ月超えました。
このブログを読んで元気を出してもらえたら このうえなく
うれしく思います。

やっぱり かわいい、というのは わかります??
よく言われるんですよ~~ とか言うから
リアルで嫌われてますorz

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/139-1de05357

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア