スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

急に視界ゼロ

2011–01–22 (Sat) 21:35
会社の50代の男の人が仕事中に急に両目を押さえながら 
「なんか急に目が見えへんくなった・・」と言ってきた。

目に何か入ったの? と聞くと違うらしい。 もともと顔が色黒の人だけど
なんか顔が青白い、というか青黒い。

まったく見えないんじゃなくて目の前にモヤがかかったみたいで見えにくいらしい。

すぐ社長に報告すると医者に連れてくと言ってくれた。

ところが、いつまでたっても病院に行く気配がないし本人も仕事に戻ろうとしてる。

社長に直接、「目が見えへんのは脳の可能性もあるし病院連れてった方が
 いいんとちゃいますか~??」 と言うと本人が病院を嫌がって行かないらしい。

本人に直接聞くと、「マシになった。 よくあるねん。」 と言ってる。
  よくあったらアカンやろ・・・

以前、大量に下血した時も手の親指を骨折した時でさえも病院に行ってないという。
なので親指は微妙に曲がったまま。


徐々に目が見えなくなるのは白内障とか、ありえるけど急に見えなくなるのは
網膜はく離とか脳梗塞の前兆とかの可能性もある。

網膜はく離はボクサーのように目を殴られたりしなくても、加齢によって
網膜の弱くなった所からはがれてしまう場合もある。

でも怖いのは脳の方。 画像検査じゃないとわからない。

そのおじさんに この事を説明しても、まったく行く気なし。 
よほど医者が嫌いらしい。


日本の医療技術は世界一。 もっと お医者さんを信用してもいいと思う。

もしも私が仕事中に急に 「目が見えへんくなった・・・ 」 と言ったら
はたして何人が信用するだろうか???   (変なサイト見すぎ)   
          
          

 にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
 これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

           ↓

      にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ





« 圧縮睡眠 ショートスリーパー | HOME |  すぐやめるアルバイトの人心掌握術 »

コメント

えー彼大丈夫なの???
目って怖いよね?
緑内障とか白内障とか色々あるのにぃ怖すぎ~。
私は最近目が極端に悪くなり、コンタクトを変える予定。この際色々調べてもらおうかと思っています。目の病気も怖いよね?

マリモコさん こんばんは。

そのおじさん、明日 来るのかどうかわからない・・・
あれだけ「病院行った方がいい!」て言ったのに
ぜんぜん行く気なし。 それも最近、胃潰瘍わずらって
半年間病院行かず自宅で休んでたばかり。
明日来たら また言って脅してみます、
「死んでも知らんで!」て。

私も目は悪いですよ~。 性格も悪いですよ~・・

目は眼底検査を定期的にしてもらうのがいいと思います。

病院嫌いの人っていますよね。
じっとしていて良くなるはずもなく理解できません。
まして外科でなく、指摘のように目ともなれば、尚更すっとんでいくべきなのに。

yamadaさん こんばんは。

その人は極端な医者ぎらいです。まぁ病院が好きな人は
あまりいないでしょうけど、目、本体じゃなく脳だったら危険なのにわかってくれないから
ほっときます。 ほんと、すっとんで行くべきですね。

こんにちは。るびです。

私も病院嫌いでなかなか行かない方ですが、目が見えなくなったらさすがに行きますね…目の異常は特に恐怖の気持ちが強くなりそうですもの。

私もmaria龍女さんのブログこれからも拝見させていただきまーす。…というか、既に拝見したことがありましたっ失礼しましたっ
同じ女性でたぶん同じくらいの年齢で、ということでとても励ましになりました。

お体おだいじにされてくださいね。

maria龍女さん、こんにちは。

急に視界ゼロはないですけど、アルコールで入院するまではここ2~3年は毎日がブラックアウトで入眠していましたね(笑)

それでも仕事は休まずに行っていました。

るびさん こんばんは。

肋骨の具合はいかがですか。

目が見えにくくなるのは色んな原因があって
とても怖いです。もしも、そうなったら迷わずお医者さんです。

るびさんも お大事にされてくださいね。
早く治るといいですね。

ヒロキさん こんばんは。

ブラックアウト入眠は私も ほぼ同じでしたよ。
アルコールも目にくるから注意が必要です。
お酒やめても最近視力が落ちてるのは眼鏡屋のにいさんに
「それは・・ですね・・加齢の・・
ですね・・」
と言われ 少しショック。

目が見えなくなったら、大変ですよね。

maria龍女さん、こんばんは。

なかなか、2010年の記事から脱出出来ませんが、勉強させて貰ってます。

2年前にドックの検査報告で、右目眼底出血:精密検査要という通知を貰いました。

ヤブ医者には、懲りてるので、眼科の専門医をネットで探しました。

診断の結果は経過観察で、一ヶ月後の再受信。

花粉の季節だからと、花粉症の薬を貰っただけ!なんか拍子抜けしました。

再受信までは、節酒しましたが、特に治療の必要無しでした。

異常が無ければ安心だし
医者嫌いの人はすねに傷持つ身なのかなぁと・・・・・小さく思います。

記事の日付がコメントの日付より、

コメントをどうぞ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/134-41ed710f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
