スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

スッポン粉末

2010–11–22 (Mon) 23:13
まだお酒を飲んでた頃、体調の悪さを次第に実感し始めて、単純にお酒をやめれば
いいだけなのに横着な性格のため それもできず、なんとかお酒を飲み続けながら
体調をよくできないかと色々な健康食品とかを試してみた。

しかし、どれもイマイチ。ひとつだけ印象に残ったのがスッポン。

1匹まるごとを粉末にしたやつで友達が石川県に行ったおみやげに買ってきてくれた。

試しに小さじに山盛り1杯食べてみると香ばしいけど味は無い、
脂っぽい感じが残る。

驚いたのは そのあと当然のようにお酒を飲んでたけど、ぜんぜん酔いが
回ってこない。それどころか夜中の3時を過ぎてるのに頭と目が強烈に冴えてきて
眠れる気がしない。

なんか頭中の血行がよくなってる・・・ ん?? 鼻水か??
と思ったら鼻血だった。

いつもの倍お酒を飲んでやっと寝付いたけど、それから毎日 耳かきぐらいの
スプーン1杯に減らして飲んで1ヶ月くらいで無くなった。

その間、お肌はプリップリ。 さすがはコラーゲン効果。 あとで友達に聞いたら
¥12000くらいしたらしい。

買ってきて また使ってみようかとも思うけど、お酒をやめてからお肌の
調子は良くなってる。 キメの細かいシルクのような・・・とまでは
ほど遠いけど綿60%ポリエステル40%くらい。

 これもお酒をやめてるおかげだと思う。



 
にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
 これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

           ↓

      にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ



テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 気にしすぎ | HOME |  自助会には入った方がいいのかな・・・ »

コメント

スッポンのコラーゲン効果って凄いですね。

地元にスッポンラーメンと名がついたラーメンをメニューにしているお店があって、県外の友人と入って食べたのですが、これが激しくおいしくて
・・
特にスープが、見た目濃厚な感じなのに味はさっぱりしてて、食感もプリンプリンであっさり
これなら3杯くらい食べれそうだと思いました。
;^^
スッポンの粉末 これは未体験です。
相当強烈な強請作用がありそうですね☆

ももPAPAさん こんばんは。

すっぽん鍋も食べたことがありますけど、
牛肉、豚肉の脂身の食感が好きじゃないので私は苦手です。
血も飲みましたが、何かのお酒で割ってあってほとんどお酒の味しか
しませんでした。すっぽんのコラーゲンは お肌にはいいけど
寝れないくらい目がさえてしまいます。
京都の木津川には天然物が取れますよ。
罠をしかけて捕るみたいです。

おはようございます。maria龍女さん。
すっぽんパワーあなどれないですね。

maria龍女さんに質問です。
アルコール病棟がら退院後、まもなく一ヶ月がたちます。
その間、うつから躁うつへ転換してしまいました。今は抗うつ剤は飲んでいなく、抗躁剤と安定剤と眠剤です。
20年分のアルコールが抜けて、本当の自分が出てきたのでしょうか?

新宿の地下街に「スッポン」の粉末だけ売っている店があって、いつも店の人が暇そうにしているけど30年以上潰れない店があります。
きっと一度使った人は止められないのでしょうね。私は加齢によるシワたるみがあり、お酒やめても改善はされないので使ってみたいです。でも、断酒により酒やけのような赤ら顔(黒い顔)からは脱しました。

ヒロキさん おはようございます。

アル依からうつになったり うつからアル依になったり、
というパターンが多いのは確かです。
うつ、躁鬱に関しては不確かな事は書けないですが、
20年以上の飲酒歴だと体が完全に元の状態に戻るまでには
人にもよりますが年単位が必要な方もおられます。
私の経験からいくと断酒直後は精神的に不安定になるのは
1~2ヶ月続きました。 特にイライラですが これは
眠れないのがいちばんの原因だったと思います。
マイスリーをいっとき飲んでましたが、眠剤も依存する
心ができてきて結局すぐやめて多少寝つきが悪くても
自然に眠くなるまで昼間眠くても耐えて、という生活を
してるうちに自然と限界の眠気がくるようになりました。
睡眠は体にも精神的にも健康でいるための基本で
精神科の看護師の私の母は 「どんな薬よりもまずは寝ること」
と昔から言ってます。風邪をひいてもそれを根本から治す
薬はありません。根本をマシにしたり、症状を抑える薬は
あるけどいちばん効くのは寝ることです。
うつから躁鬱に関しても「こうすれば・・・」みたいなのが
言えればいいんですけど私には適切なアドバイスが難しいのが
正直なところです。精神科の医師、看護師や医療関係者にも、
うつが多いのも確かですよ。
ただひとつ お酒をやめ続ける限りは悪くなることは
ないです。
ちなみに私は壁にブチ当たると、とりあえず寝ます(笑

マリモコさん おはようございます。

私は断酒によって額のテカリが無くなりました。
たぶん嫌~な冷や汗が少なくなったのかと。
すっぽんは効果があるのはいいんですけど高いのが難点です。
コラーゲンを含むサプリ等いろいろ試したけど
即効性があって効き目がはっきり出たのはすっぽんです。
一度に小さじ山盛りは多すぎたみたいで耳かき1杯程度で効くみたいです。
鼻血ブーした時はあせりましたよ。漫画みたいで。


maria龍女さん、こんばんは。

すずめの記事へのコメントありがとうございます。
怖いもの見たさで、すずめをちょっとだけ食べてみたくなりました(笑)
機会があれば食べてみたいです。

すっぽんは、お鍋で何回かいただいたことがあります。
事前に予約しないと食べられないお店でしたけど
スッポンにもブランドものと無印のものがあるみたいで
値段が細かく分かれていました。
初めて食べたときになにげにお箸につまんだお肉が
怪獣の手のような原型をとどめていた部分だったためビジュアル的に無理でした。
だからもっぱらスープを飲むだけです。
それでも、次の日はやはりお化粧ノリが良かったです。
スッポンって効果ありありですよね^^

Riaさん こんばんは。

スッポンの効き目は即効性ありますよね。
今日は友達がカプセルタイプのをくれて
飲んでみましたが、やっぱり眠れなくなりました。
鼻血ブーは今回は無かったです。
すっぽんの お鍋は私はダメでした。脂身っぽいのが嫌で、
私もスープと血です。
手は確かに嫌ですけど豚足の煮込んだやつは
食べれます。
こんだけ煮てあったら動き出さないだろう、みたいな(笑

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/126-cb86a290

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
