
--–--–-- (--) --:--

酒とハゲ

2010–08–09 (Mon) 23:07
吐血して、しばらくは(2~3日は)お酒をやめておこう、と思いながら すでに断酒
100日目を超えた。  記念に何かおいしい物でも食べよう、と思いつつ頂き物の
菓子パンを夕ご飯に食べてる。 もはや特別な事 という認識も無くなったのかも・・

昔 薄毛ですこし悩んでた頃、ア○ランスのヘアチェックを受けに行ったことがある。
そこで調べてもらって、言われたのは皮脂で毛穴が詰まりかけ、何かひとつの種類の物
ばかり食べてるとか飲んだりとかしてないか ということ。毛先にいくほど先細り
してるらしい。  思い当たるのは、ただひとつ「日本酒」。 そればかり飲んでた。

お酒は穀物、果物が原料だから糖分が多い
        ↓
    皮脂が分泌される
        ↓
     毛穴が詰まる
        ↓
      毛が抜ける    という仕組み。

個人差があるから一概には言えないけど・・・

いちばん驚いたのはカウンセラーの方が神田正輝そっくり(髪型も)のイケメン
だったが その人が・・・

  「実は私も・・」

と言いながら頭のサイド付近を「パッチンッ」とホックみたいのをはずした。
すると残ってるのは横の地毛だけ。 テーブルをはさんで1mもない距離で
話してたのにまったく気付かなかった。
前髪の生え際は絶対に人工のモノとは思えないくらい自然過ぎ。

ちなみに香料の入ったシャンプーは(ほとんどが入ってるが)あまり髪の毛に
良くないらしく このとき以来 無添加のシャンプーとトリートメントを
使ってます。


にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ








テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 腹水か太っただけか | HOME |  酔っ払い!からんでくんな! »

コメント

v-132 maria龍女さん、御早う御座います。 断酒100日ですか~私も4月28日から飲んでませんので丁度100くらいです。
一緒に飲まない1日を積み上げていきましょう。

Toumaiさん 初コメありがとうございます。 おっしゃるとうり断酒は一日一日の積み重ねが大切ですね。一緒にがんばりましょう。

5月から、8月に記事を飛んでますが、

この間の断酒、大変だったんでしょうか?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/12-84128956

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
