スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

酒屋ローテーション

2010–11–18 (Thu) 23:04
まだお酒を飲んでいた頃、別に気にしなくてもよさそうな事だけど、
それでも会社が終わってからお酒を買って帰るとなると、ルート的に
どうしても同じ酒屋さんてことになる。

すると、もしかしてアル中と思われてないだろうか? と変な妄想をしてしまう。
アル中は間違いないのに。

月に1~2回のペースなら同じ店でもおかしくはないけど、いくらなんでも
1日おきにウィスキーを同じ店で買うのは さすがに恥ずかしい。

なので多少遠回りしてでも5~6軒の酒屋さんをローテーションしてました。

それでも何回か行くうちに顔を覚えられて、「新酒が入ったから味見していきぃ」
とか新しいタバコが発売されたらサンプル(10本入り) をくれたり、メーカーの
懸賞に応募しないと当たらない賞品をくれたり、オマケのグラスを
たくさんくれたり・・・・・

ボスジャンをくれたおじさんとか自家製の月下美人酒を飲ませてくれた
おばちゃん、 今頃どうしてるんだろうか、と時々思い出したりする。


お酒の味とか酔った感覚とか、忘れつつあるけど 
親切にされた記憶は忘れずに覚えてる。
     (最近 人に親切にされなさ過ぎの私・・・)


にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

           ↓

      にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 顔面神経麻痺が原因で結婚した人 | HOME |  顔面をグーでフルパワーで »

コメント

こんばんわ☆

それ・・自分も若い頃 ありましたね。

家のすぐ近くに酒屋さんがあって、仕事が終わって夕食前に、お酒を買いに行くのですが、話しやすいおじさん おばさんで
でも、毎日はちょっと恥ずかしくて;;^^
 ときどき、ちょっと離れたお店 コンビニとか数店ローテーションしてました^^

今夜も 応援全ポチ☆ です♪

ももPAPAさん こんばんは。

掲示板見てても こういう経験されてる方、多いみたいですね。
私だけじゃないはず、とは思ってましたけど。
個人のお酒屋さんはだいたい親切ですね。
コンビニだと あとくされなくていいんですが、
お酒の種類が少なくて どうしても個人の方へ てなります。
すると顔を覚えられてしまう、まぁそれはそれでいいんですけどね。
今は飲まないから関係もないし・・・

ポチッと入れときますね。

maria龍女さん、こんばんは。

僕も近くのコンビニ(朝方に酒を買いに行くと売れ残りの焼き鳥をくれる)とスーパー(閉店間際のつまみを半額で買う)のパターンでした。

よく自転車で転んで血を流しながら買いに行っていました。

ヒロキさん おはようございます。

>>自転車で転んで・・・

すんません、朝から大うけしてしまいました(爆
飲んでると痛みが少なくなるけど血はいっぱい出ますよね。
私も酔ってこけて手の人差し指から着地して
神経を切ってしまいました。
半額狙いは私も同じでしたよ~
安くなると おいしさ倍増みたいな(ワラ


「おもろうて やがて悲しき ブログかな」オチが素晴らしいです。
そうですか、最近親切にされてないですか。 僕は、仕事中ですが、午前中は喫茶店やフェリー乗り場の待合室で缶ビール、昼はラーメン屋でおでんと中瓶でした。当時はなんとも思ってなかったですが、今思えば完璧にアル中と思われてたんでしょうね。恥さらしでした。

yamadaさん こんばんは。

最近どころか親切にされないのは考えてみると昔から変わってないです(苦笑
私もたぶん酒屋のおじさんからは このコ、アル中ちゃうか?と
思われてたと思います。
普通は向こうも商売だから何でもホイホイ売ってくれますが、
一度だけ、ちょっと飲みすぎちゃう?体こわすで、と言われました。
おかげさんで こわしてしまいました。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/115-cfac7c1e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
