スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔面神経麻痺が原因で結婚した人

2010–11–17 (Wed) 22:18
私の会社には真夏の扇風機で顔面神経麻痺になった人がいます。

扇風機をつけたままで寝てしまって顔の半分側に風が当たりっぱなしになって
朝、目が覚めたら顔の半分が動かなくなってしまった。

半分だけひきつった顔になってしまって飲み物を飲むと口の横から漏れてきたり
気付けばよだれが垂れていたりして たいへんだったとか。


その人は、「こんな顔じゃ今つきあってる彼女以外は誰も見向きもしないだろう、
いや、それどころか彼女はこんなになった俺でも面倒を見てくれるんだろうか??」
と考えて思い切ってプロポーズしてOKをもらい今では顔面神経麻痺も完治して
子供さんも大きくなってます。

その人は笑い話にして話してくれたので、ココは笑うべきか? とも考えたけど
ちょっといい話だなと思った。


顔面神経麻痺は、お酒よりもストレスやヘルペスのウィルスなどが原因ですが
はっきりとした事はわかっていないようです。 ただアルコールの副産物である
アセトアルデヒドによっても なる可能性はあるらしい。 また、もしもなって
しまったら アルコールは神経に作用するので お酒は控えた方がいいようです。

 

にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

           ↓

      にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« U字型曲線 | HOME |  酒屋ローテーション »

コメント

大変な思いをされて、うつ病になられたのですね。今は落ち着いていらっしゃいますか?体の病気は、かなりきつそうですね。心は落ち着かれていらっしゃいかすか。るるは、苦しいです。早く、楽になりたいです。

るるさん おはようございます。

うつの方はお酒をやめてるせいか出てくる頻度は少なくなりました。
お酒は鬱を悪化させるので断酒が効果あったようです。
肝硬変もお酒が原因なので再び飲まない限りはだいじょうぶですよ。

るるさんのブログも毎日 拝見させてもらってますよ。
今は、だいじょうぶなんでしょうか。
気になります。

こんばんは、maria龍女さん

留萌・網走も仕事で行ったことがありますよ。
海水産物が美味しいところですね。

是非、極寒の時期に遊びにきてください(笑)

こんばんは。
顔面神経痛って結構多いみたいですよね。ストレスでなるってのも聞いたことあります。
でも、顔面神経痛になって結婚を考える人も珍しいと思いました。
私だったら自分の事で頭いっぱいになりそう。。

ヒロキさん こんばんは。

北海道は何回行っても また行きたくなります。
まだ夕張より北は行った事がないので ぜひ留萌、網走は行ってみたいです。
こちらの普通の冬服はまったく通用しませんね(笑
耳の対策はぜったい必要ですね。前に行った時は
耳が切れるかと思いました。

マリモコさん こんばんは。

珍しいパターンでしょ。さぞかしカッコいいセリフで言ったのかな、
と思いきや
「こんな顔なってしもたし オマエしかおらんねん! 結婚してくれ!」
だったらしい。
それも顔がひきつったままで。
愛のなせるわざですね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/114-d60e1ce3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。