スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ドーナツを見るとハゲを思い出す

2010–11–15 (Mon) 22:35
まだ飲んでいた頃の ある日、美容院でカットの前に最近出始めた白髪 (泣) を
チェックしてもらってる時、おにいさんが 急にあわてながら
「今日は やめときましょ!!」 と言うので 「え? なんで???」 と聞くと、
「エライ事、なってますよ!!」・・・・・

なんと側頭部に10cmくらいの大きな円形脱毛ができてた。

それも、ただの丸じゃなくてミステリーサークルみたいに二重丸のドーナツみたいな
形に (本当)

鏡は毎日見るけど頭の横、しかも普段は髪の毛で隠れてるから ぜんぜん
気付かなかった。

1ヶ月前に来た時には確かに無かったらしく、皮膚科に行くよう勧められたけど
ショックでそれどころじゃなく家に帰って鏡を2枚使ってマジマジと見てみると
ウブ毛みたいなのが うっすら生えてて、どうやらごっそり抜け落ちてそこから
新しい毛が生えてきてるみたいだった。

それ以前にも頭の横にMCハマー (なつかし・・) みたいに横一直線に
ピシーッと毛が抜けてた時もあった。

育毛剤を使ったら1ヶ月くらいで目立たなくなったけど、その時はすごく
ショックだった。


円形脱毛症は免疫異常やストレスなど心因性のもの、とか言われてますが、
はっきりとした事はわかってないようです。 ただ、できてしまうと 
お酒は控えた方がいいみたいで深酒を続けると毛母細胞に栄養が行きわたらず
髪の毛に悪い影響が出ます。

お酒をやめてからはツヤとか手触りが良くなったから関係はあったと思う。


でも なんで二重丸だったのか不思議で仕方ない。 頭の中身の事なのか???
それともルックス??? 性格?????


きのう どうしてもミスタードーナツを食べたかったけど、
円脱を思い出してしまったので やめた。


 
にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

           ↓

      にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ



テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« お酒と睡眠障害 | HOME |  U字型曲線 »

コメント

私も、むか~しむかし、円脱になった事があります。
その時はやっぱり、男の事で悩んでたな~。。。

応援させて頂きました。
ギリギリ、15日です。

JinsTalkさん こんばんは。
でいいのかな??? NYですよね。
すみません、時差がわかりません(泣

はじめまして。御訪問、コメントありがとうございます。
ブログ 毎日拝見してますよ。

私も円脱の原因はズバリ男です。
そんなに悩んだつもりはなかったのに・・・
そんなもんですかね~  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ポチッと入れときましたね。

僕は元々、くせ毛だったのが4ヶ月のアルコール依存症の治療の退院後、なぜか髪質が変わりくせがゆるくなりました。

アルコール、関係があるんですね。

ヒロキさん こんばんは。

くせ毛がゆるくなるんですか。関係あるかもしれませんね。

北海道は札幌市内、小樽の港、長万部から海沿いに苫小牧あたりまで
車で行った事、ありますよ。
ほとんどが福井の敦賀からフェリーですけど、
一度だけ本州最北端の青森県の大間崎から
フェリーで函館まで行って
ぐる~っと(半周だけど)周ったこともあります。
サッポロラーメンはどこの店に入っても超おいしくて
 ずっとラーメンばっかり食べてました(笑

海産物の大きな市場でスーパーの買い物カゴに
生きてるカニを入れてる人がいて1匹、脱走し始めて
ワーワー言ってました。
この話をこっちに帰ってきて話すと、
「そんなやつ普通おらんぞ~~!!」 て誰も信じてくれません。
でもほんとに見ましたよ。

こんばんは。

円形脱毛症って、進行が早いですよね?
私も以前知らないうちに一気に来ていて
あれ?って気がついた時には、すっかり毛がなくなっていました。
私の場合、地肌がツルツルしてて毛が1本もありませんでした(ToT)

maria龍女さんは、病気の知識が凄くあり、
ブログ読んでいてとても為になります。

Riaさん こんばんは。

私の場合も知らない間に抜け落ちてうぶ毛が生え始めで
美容院で指摘されるまでわかりませんでした。
頭の真横は死角ですね。

病気の、特に肝臓の病気に関しては自分の事だから必死で調べました。
はじめは「もしかして私、死ぬの???」
と思い、どうすれば肝硬変がよくなるか、とか必死で調べたけど
肝硬変は一度なってしまうと決して治らない、とわかって
開き直ったら気が楽になりました。
Riaさんのブログはメンタル面ですごく勉強になります。
言葉として知っていても実際はどういう事なのか、とかが
すごく伝わります。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/112-50a43809

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
