家族の誰かが飲み方がおかしい時

2010–11–10 (Wed) 23:17
あまり知られていないと思いますが、市の保健所の精神保健福祉課には
精神保健福祉士による無料の酒害相談ができます。
念を押しますが 「無料」 です。

家族の事でもご本人の事でもだいじょうぶで、酒害相談だけじゃなくメンヘル全般の
相談ができるようです。 ただし 予約、申し込みは必要です。


最近、母に言われたのが

「いっしょに住んでた頃、アンタの飲み方 異常やったで」

・・・なんで今頃になって言うねん、と思ったけど母も飲む人だから面と向かっては
言いにくかったのかも。


悩み事の持って行きどころについて私が いつも思うのは

 「悩み事は人に相談した時点で半分は解決したも同然」

問題は相談する相手。

会社の お見合い23回君が私に相談してきた。

  23回君 → 「蝶になりたいねんけど・・・」

    私  → 「・・・・・・・・・」

たぶん彼は半分、解決したと思う。


 
にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ



テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 2~3日のつもりが半年 | HOME |  断酒してもγーGTPが下がらない時 »

コメント

教えてください

maria龍女さん、本文とは関係がないのですが、肝硬変になった場合、γーGTP・GOT・GPTなどに異常値がでるのですか?
僕の場合、入院4ヶ月してもγーGTPがなかなか下がりません(最大3300までいきました。現在300前後です)

maria龍女さんは大丈夫ですか?

いまさら気がついたんですが、健常者の飲み方はチマチマしてますよね。
浴びるように飲んでたときは気が付きませんでした。

お見合い23回君は「蝶になりたい」って女性に出会えるといいよね~。
あと何で蝶になりたいのか、今度聞いてみてください。

ヒロキさん こんばんは。

4ヶ月で下がらないのは気になりますね。
コメントの答えを11日の記事に詳しく書いてみました。
よかったら見てください。

yamadaさん こんばんは。

チマチマは無理でしたね。下の上で味わう、というより
胃腸で味わってました。
浴びるには高いお酒はもったいないから安酒を
燃料のように呑んでました(笑

マリモコさん こんばんは。

「蝶になりたい」て言われて
「コッチが蝶になってトンズラしたいわ!」
と思いましたが、さなぎから蝶へ、みたいな
華麗な変身願望じゃなく、あくまでもトンズラ用。
まぁそれだったらツバメの方が速そうでいいかも(爆

隠れ飲み

この記事を読んで、大学卒業後実家にいたとき、ウィスキーを自分の部屋に隠して飲んでいたことを思い出しました。
酒屋に買いにいった帰り、母親とバッタリ会うと、「酒買ってきたんじゃないか」と怪しまれて「そんなことないよ」なんて答えていました。
20年前ですが、もう立派なアル中だったんですね。

マリーゴールドさん こんばんは。

私は10代の頃から母親の お酒をこっそり飲んでました。
10代ですっかり依存症です(笑)
歴はお互い長いですね。
新品を開けない限りは気付かれませんでした。
今思うと共依存です。
タバコも高校生の頃から母親のをこっそり失敬してました。
いつもカートンで買ってたので やはり気付かれませんでした。
今思うとなんて悪いコ・・・・
今、すっかり悪いオトナです(苦笑

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/107-3287b08c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア