
--–--–-- (--) --:--

お酒だけが楽しみ、て人

2012–12–18 (Tue) 20:48
お酒だけが楽しみ、お酒が生きがい、お酒があるから
生きていける、等々。

自分の適量で飲めてる間はそういうのも別に悪くは
ないと思う。 適量だと お酒は身体にいいし。

でもアル中は楽しみとか生きがいみたいな事で飲むの
とは訳が違う。


アル中にとってお酒は体液や血液と同じ。
楽しみとかそんなのより お酒をのむ行為は 「呼吸」
にかなり近い。 酸素を吸うのと同じ。


だから簡単にやめられるわけがないし、お酒をやめる
にあたってすっごい恐怖心、不安感を持つ人は多いと
思う。

私も当初はこう思ってた・・・
「無理!無理!無理!無理!ぜ~~ったいに無理!!」


なのでこう考えた。
「飲みたくなったらいつでも飲もう、でも今日は
やめておこう」

そう思い続けて2年半。


お酒を飲まなくなって楽しみも生きがいも失ったけど
虚無感みたいなものは感じない。

なんとな~~くだけど・・・最近になって思うのは
「いざという時に役立たずだったアル中時代に比べて
今は何でもできる気がする」 てこと。
(多少の勘違いはあるけど)



最近入ってきた20代の新人♂ (イマイチ役立たず) は酒も
タバコもやらず、驚く事に市販のジュースでさえ生まれて
一度も飲んだ事が無いらしい。 

ホント普段は何飲んでんねん? て感じ。


「今でも母乳飲んでんの?」 と一度聞いてみたい気が
するけど、

「ハイ! それだけが楽しみです・・」
て返されたりして・・・

酒だけが楽しみのヤシよりまだマシか。
 ゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





 | HOME |  次へ »

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
