怠慢はクレジットカード

2012–05–30 (Wed) 19:53
努力は、定期預金。
忘れた頃に、利息がついて帰ってくる。

怠慢はクレジットカード。
忘れた頃に、ツケが回ってくる。



作家、俳優の中谷彰宏さん、
「中谷彰宏の元気が出る言葉のベストアルバム」
 より。



うまいこと言わはるな~


何にでも当てはまりそうな言葉だけど断酒に
当てはめてみた。


飲まない日々の積み重ねは以前より劇的に変わったり
はしないけど、そのうちに・・

「あ~、やっぱりやめてよかった」 と絶対思える事が
必ずあります。

ところが、「ま、いいか・・・」 とズルズル
飲み続けてると気がつけば私のように身体壊したりと
 いらないツケが山盛り廻ってきます。
ついでに督促状、催促状まで廻ってきたり・・・


もうひとつ断酒に当てはまりそうな言葉。


『あなたが歩き始めたところ、それがスタートライン。
あなたが足を止めたところ、それがゴール。』


このままじゃダメになる、と断酒を始めるのが
新しい人生のスタートライン。 
毎日お酒売り場で足を止めていたら、それがあなたの
人生のゴールです。

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





 | HOME |  次へ »

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア