
--–--–-- (--) --:--

ポッコリお腹、エステでびっくり

2011–06–26 (Sun) 19:21
お酒をやめて甘党に変わったという話はよく聞くけど私の場合も強烈だった。

もともとは甘いものは嫌いだったけど お酒をやめてチョコパイとプリンのコラボが
しばらくやめられなくて みるみる脂肪が付いていった。
それも まんべんなく付けば目立たないけど太る時はなぜか お腹から太る。

会社に妊娠6ヶ月の女の子がいて、その子とあまりお腹が変わらないな、と冗談で
言われたのを機に いよいよ痩せなきゃ、と考え少しづつ甘い物を減らしていった。

お酒をやめて代謝が正常に戻ってきた事で相乗効果もあったのか体重も徐々に
おちていったけど悲しい事に痩せる時はおっぱいから痩せる。 
お腹もかなりへこんだけど、ぽっこりした感じがどうしてもへこまないで残る。


このぽっこりしたお腹は内臓脂肪じゃないかと考えて 生まれて初めて
エステティックサロンに行ってみた。  (前フリ長ぁ~~・・)



まずはカウンセリングで日常生活での問題点の洗い出し、それとすごく大切に
思ったのは

 「どういう自分になりたいのか明確なビジョン(目標)を持つ事」

そこで 「ぽっこりしたお腹をひっこめたい」 とはっきり伝えた。

次に体脂肪計に乗って両手に計測機器を握って現状の判定。
(生体インピーダンス法という測定の仕方)

BMIと体脂肪率は標準よりは痩せ気味だったけど 思ってたとうり内臓脂肪が標準
より上回ってた。 ぽっこりしたお腹はこれが原因。

次にヒートマットの上に寝て全身にラップみたいなのを巻いてじわじわと体を温めます。
これは岩盤浴と同じ感覚でデトックス効果があって汗が大量に出ます。

そのあとラップをはずして高・中・低周波により脂肪を分解、ローラー?みたいな
特殊な器具でインナーマッスルを刺激しながら分解した脂肪を燃焼させます。
(分解した脂肪は燃焼させないと体に残ります)

ひと通り終わってシャワーを浴びて休憩して再度、体脂肪率の測定。

この時に、本当にびっくりしたのは減った数値とか、そんなものじゃなく、
もう パッと見てはっきりとわかるくらいお腹がフラットになってた。
しかもこんな短時間で。

おもいっきり息を吸い込んで止めた状態に何もしない素の状態でなってる。

痩せるには「どういう自分になりたいのか」というビジョンを持つ事が大切だと
感じたけどピンポイントで痩せるには やっぱりプロの技術が必要かも。


ちなみに私の行ったサロンは全国にあってメンズもあります。
今 初回体験キャンペーン中で
初回限定特別価格 !!!円・・・ 料金にまたびっくりです。
詳しくは Twitter でツイートしてます。



にほんブログ村さんのランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ



 | HOME |  次へ »

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
