誰のための断酒? と考えると軸足がブレる

2011–05–29 (Sun) 18:54
断酒を始めてから1年経っても飲酒欲求は消えない (薄くはなってるけど)。

そんな時、「誰のために お酒をやめてるんだろう??」
とは よく考える。


親のため、会社のため、好きな人のため、(自分のため はもちろんだけど笑)


誰かのため、なんか どうでもいい事だと思う。


お酒で吐血した後、あのまま死ぬまで飲み続けて・・という選択肢もあったけど
こうしてお酒をやめて生きようとしたのは何のため???

そう考えると軸足がブレる。


お酒をやめて ほめてくれる人がいなくても
誰かのため、何かのため、そんな事 深く考えずに今が健康なら
それで いいんじゃないかと考え、
今日も飲まない。 


にほんブログ村さんのランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。
            ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ



 | HOME |  次へ »

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア